メールフォーム

2人のママ建築士によるMaM'sDesignが実例にもとづき、「子どものいる住まい」を対談形式で語ります。






PageTop

ファミリーデスク完成。


diningdesk_maple.jpg
MaM's Designマリ建築士です。

MaM'sDesignのインテリア相談で今度小学校にあがるお子さんのデスクや、子供部屋の使い方などのご相談を受けました。
S様邸は2階に子供部屋があるのですが、その時は物置状態。
というのも、子供部屋は奥まっている為、リビングやダイニングとのつながりが全くなく、
子供達はなかなか子供部屋を活用してくれない状態にありました。

小学校に行き始めても、子供部屋で勉強する子はなかなかいません。
やっぱり、ママの近くでいたいのです。

そこで、おすすめした「ファミリーデスク」が完成しましたよ。
完全、特注家具です。

S様邸はダイニングスペースに余裕があったので、
ダイニング横のスペースにこのファミリーデスクを提案させていただきました。

P1060446.jpg
扉はメープルの突き板。
棚の背面はアクセントに優しい黄色を使いました。

こちらは提案した正面のパース。
diningdesk_shomen_maple.jpg
子供のランドセルも入るようになっています。家族でひとつずつの収納を使うのもいいかもしれません。

P1060443.jpg

正直、マムズの二人とも本当に羨ましいな~と口をそろえました(笑)

そして、先日Sさまから、子供たちがこのスペースに座っている写真を送ってくださいました。
このスペースを通るたび、何だか嬉しくなるというメールをいただきました。

このスペースで子供との毎日が楽しく過ごしておられると思うと、
とても嬉しい気持ちでいっぱいです。
Sさま、本当にありがとうございました。


にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ ← 最後まで読んでくださってありがとうございます。ぽちっとよろしく。

(マリ)  
--------------------------------------------------------------------
MaM's Design news!

「家づくり」って難しそう・・・ 子供がいても、ステキな暮らしがしたいな・・・
そんな思いを抱いている方たちのために2人のママ建築士によるMaM's Designでは、
「女性」「母」「主婦」という視点を元に、楽しく分かりやすい「住まいづくり」を紹介します

■ MaM's Cafe イベント ■
フェリシモしあわせの学校秋のオープンクラス「住まいづくりを楽しむ講座」
MaM's Cafe 憧れの暮らしレシピ ~女性建築士とつくるmy home book~
2009年10月27日(火)、11月17日(火)
明石市生涯学習センターにて開催しました

■ コラム ■
2世帯住宅のスタイル 」(09/05/26)

■ 資料請求 ■
「HPのトピックを集約した冊子」+「暮らしのイメージノート」+「作品集」をお届けします。
ご希望の方はご連絡ください。  詳しくはMaM's Designホームページの「業務内容」




PageTop
