メールフォーム

2人のママ建築士によるMaM'sDesignが実例にもとづき、「子どものいる住まい」を対談形式で語ります。






PageTop

MaM's Designのインテリア訪問相談


MaM's Designみゆう建築士です。

手帳に書いた仕事リストを一つずつ消していくために
朝から必死に仕事をこなしていたママ建築士みゆうです。

ふと時計を見て気づいたこと・・・

洗濯物干してな~い!!本当はよくあることです。

午後になって洗濯物干したって乾くわけないのにね。
自宅事務所だとこういう問題もあるのですよ。ハイ。


今日は「人の集まる家」テーマのお話はお休みして
昨日「インテリア訪問相談」に行ってきた報告を書こうと思います。

CA391625.jpg

インテリア相談のために資料を用意っと。

イベントなどを重ねていくうちに
インテリアコーディネートまで頼めないけど、インテリアの悩みは多い
というお声を聞くことが増えてきました。

そこで、MaM's Designとしては
ご自宅に行って実際の住まいを拝見して
インテリアアドバイスをする業務をプラスしました。

→インテリア相談

もちろん、インテリア相談をとりあえず受けて頂いてから
コーディネートやリフォーム提案などの業務もお受けします。
でも、無理にリフォームを勧めたりはしません。
私たちが提案するのは「より良い暮らし」ですから。

「家具の購入や模様替えは自分でできるから・・・」
という方には特にこのインテリア相談が役立つと思われますよ。



昨日お伺いしたSさんも、インテリアを良くすべくいろいろ工夫されているのが分かりました。
それでもキッチン、ダイニング、子供空間・・・
いろんな場所でインテリアの悩みを持たれていたようです。

できればオシャレな暮らしがしたい。

また、子供さんがこれから成長していく上で
どんな風に住まいを変化させていけば良いのか・・・。

そんな悩みを少しずつ解決するアドバイスをしてきました。
Sさんは目指すものも比較的分かりやすかったので
そのアドバイスに向けて少しずつ住まいを変化させていけば
かなりおしゃれな住まいになると思いますよ。


お話した内容や、アレンジしたらよいポイントなど
チェックシートに書いてプレゼントしてきました。

忘れそうになったらこれを見て思い出してくださいね。


IA.jpg


具体的には
・動線や視線の話
・家具のレイアウト
・収納
・子供空間の話
・カラーコーディネート
などのお話をしています。


あ~!うちにも来て欲しい!!
という方は、ご連絡くださいね。
神戸エリアはみゆう建築士が、京都エリアはマリ建築士が
それ以外にお住まいの方はご相談の上お伺いいたします。


そうそう、そろそろ次のイベント告知ですね。
加古川のイベントはもうすぐ定員に達してしまいますので
どうしようかな~と迷っていらっしゃる方はお急ぎくださいね。



にほんブログ村 住まいブログへ e_03.gif
29
今日も読んでくれてありがとう!ぽちっとして頂けると励みになります!

(みゆう)  
--------------------------------------------------------------------
MaM's Design news!
■ イベント ■
MaM's Cafe~暮らしを楽しむ
第9回:冬のフェルトモビールづくりと「子供のいる住まいづくり」のお話会in加古川
2009年1月26日(月)13:00~15:00 JR加古川駅付近にて開催決定!!


第1~5回、7回:ファブリックパネルを創りましょう  第6回:冬のフェルトモビールづくりとインテリアのお話会
第8回:冬のフェルトモビールづくりと「子供のいる住まいづくり」のお話会
を開催しました。次回イベントも企画中!

MaM's Designのホームページで開催報告、参加者からのお便りを掲載しています。

■ コラム ■
子供のおもちゃを収納する場所」、今週のコラムをUPしました。(09/01/12)

■ 資料請求 ■
「HPのトピックを集約した冊子」+「暮らしのイメージノート」+「作品集」をお届けします。
ご希望の方はご連絡ください。  詳しくはMaM's Designホームページの「業務内容」

マムズデザインバナー2 ←MaM's Designのホームページ : http://mamsdesign.web.fc2.com/

「家づくり」って難しそう・・・ 子供がいても、ステキな暮らしがしたいな・・・
そんな思いを抱いている方たちのために2人のママ建築士によるMaM's Designでは、
「女性」「母」「主婦」という視点を元に、楽しく分かりやすい「住まいづくり」を紹介します




PageTop
