メールフォーム

2人のママ建築士によるMaM'sDesignが実例にもとづき、「子どものいる住まい」を対談形式で語ります。






PageTop

ありがとうございました+10000HIT!


MaM's Designみゆう建築士です。

すっかり秋の気配ですね。
いつもは金木犀の香りから秋の訪れに気付くような気がしますが
今年は少し早い、秋。
でも、昨日なぜか、近所の公園で蝉がないていて驚きました。



さて、15日までの期間限定で扱っていました「インテリアアイテムキット」
たくさんの方からご連絡を頂き、ありがとうございました。

今、発送の準備に入っています。
お届けまでもう少しお待ちくださいね。


tassel_20-2.jpg

↑ 我が家はこんな感じ。


あと、本日メールを頂いた方宛にこちらからご連絡させて頂きます。
何回かメールをさせていただいていたのですが
もしかしたら、迷惑メールなどに入り込んでしまっているかもしれません。
MaM's Designのメールアドレスを受信可にできるようにして頂けますか?
お返事が届いていないとは思っていませんでした。
心配させてしまって、本当にごめんなさいね。

MaM's Designのメールアドレスはフリーメールを使用しています。
そのため、お問合せや資料請求、イベントの申込などをしてくださる時
マムズのメールを受信可にして下さることをお願いします。
(以前もイベント申込のお返事が届かなかった方がいらっしゃいました。)





そして、さっき、このブログを見たら


Image1.jpg


細々と、1万HIT、達成しておりました。
MaM's Designの二人はそれぞれ個人のブログも持っていますので
こちらはなかなか更新できずにいますが
みなさんが遊びに来て下さっていること、とても嬉しいです。

これからも、楽しい住まいづくりを伝えるブログでありたいと思いますので
よろしくお願いいたします。



そして、今日はマリ建築士と次のイベントの打合せ。
フェリシモしあわせの学校秋のオープンクラスで行う
my home book
の内容を詰めてきました。


これは、もともと新築の方向けに作られた
MaM's Designのイメージノートというものがあったのですが
これを、新築の方だけでなく、今の住まいでもより「夢の暮らし」に近づける!!
ヒントとして利用して頂けるよう、リニューアルします。
もちろん、新築を予定されている方には絶対オススメ!!
きっと素敵な暮らしづくりに役立つ1冊になるのではないかなと思います。


CA392546.jpg


旧デザイン→新デザイン(まだ手描き)へ・・・


これって、すごく良くない!?
MaM's Designの二人、自画自賛の内容になりました。

こちらのイベントもよろしくお願いしますね!! → 「MaM's Cafe 憧れの暮らしレシピ」




にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ ← 最後まで読んでくださってありがとうございます。ぽちっとよろしく。

(みゆう)  
--------------------------------------------------------------------
MaM's Design news!

「家づくり」って難しそう・・・ 子供がいても、ステキな暮らしがしたいな・・・
そんな思いを抱いている方たちのために2人のママ建築士によるMaM's Designでは、
「女性」「母」「主婦」という視点を元に、楽しく分かりやすい「住まいづくり」を紹介します

■ MaM's Cafe イベント ■
フェリシモしあわせの学校秋のオープンクラス「住まいづくりを楽しむ講座」
MaM's Cafe 憧れの暮らしレシピ ~女性建築士とつくるmy home book~
2009年10月27日(火)、11月17日(火)
明石市生涯学習センターにて開催します

■ コラム ■
2世帯住宅のスタイル 」(09/05/26)

■ 資料請求 ■
「HPのトピックを集約した冊子」+「暮らしのイメージノート」+「作品集」をお届けします。
ご希望の方はご連絡ください。  詳しくはMaM's Designホームページの「業務内容」




PageTop

あと、1日。


MaM's Designマリ建築士です。

こんにちは、朝夕は肌寒くなりましたね。
ワタクシは、怒涛のような一週間を送っておりました。

ふと、気づいたら、

明日は15日!!!

そうです、MaM'sDesignのインテリアアイテムキット受付終了の期日でした。

おかげさまで、モビールは早くに完売しました。
mobile.jpg


カーテンタッセルはビーズタイプが人気です。
そういえば、イベントでもビーズタイプは人気でした。
DSCF0007.jpg


まだ、タッセルはどのタイプも残りがありますので、
ぜひぜひ、この機会に、どうぞ~。

一例ですが・・・
Ribbon-type.jpg
wood-type.jpg



申し込みしていただいた方はほんと、日本各地いろいろです。
いろいろなブログのつながりからも来ていただいたみたいで、本当にありがとうございます。
(20日前後に送付いたしますので、もうしばらくお待ちくださいね~。)


明日、1日で受付は終了いたします。
とある問い合わせから始まった、この限定企画。

今後のこういう形での予定はありませんので、よろしくお願いします。


また、関西の人は、先日告知しましたイベント、ぜひ遊びに来てくださいね。



にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ ← 最後まで読んでくださってありがとうございます。ぽちっとよろしく。

(マリ)  
--------------------------------------------------------------------
MaM's Design news!

「家づくり」って難しそう・・・ 子供がいても、ステキな暮らしがしたいな・・・
そんな思いを抱いている方たちのために2人のママ建築士によるMaM's Designでは、
「女性」「母」「主婦」という視点を元に、楽しく分かりやすい「住まいづくり」を紹介します

■ MaM's Cafe イベント ■
フェリシモしあわせの学校秋のオープンクラス「住まいづくりを楽しむ講座」
MaM's Cafe 憧れの暮らしレシピ ~女性建築士とつくるmy home book~
2009年10月27日(火)、11月17日(火)
明石市生涯学習センターにて開催します

■ コラム ■
2世帯住宅のスタイル 」(09/05/26)

■ 資料請求 ■
「HPのトピックを集約した冊子」+「暮らしのイメージノート」+「作品集」をお届けします。
ご希望の方はご連絡ください。  詳しくはMaM's Designホームページの「業務内容」








PageTop

MaM's Cafe 憧れの暮らしレシピ~女性建築士とつくるmy home book~


MaM's Designみゆう建築士です。

お待たせいたしました!
MaM's Cafeの新しい企画イベント、告知いたします。

今回はフェリシモしあわせの学校秋のオープンクラスとして
MaM's Cafeを開催致します。


CA392509.jpg


今回は
夢の住まいづくりを叶えるための、my home book づくりを行います。

my home book・・・
今までMaM's Designは家づくりへの想いを綴るためのノートを
「イメージノート」という表現で紹介していました。

この「イメージノート」を新築の家づくりをする方だけでなく
今の家でも、そして何十年後かに暮らすつもりの家でも
家族にとっての夢の住まいについて考えて、夢を綴って
憧れの住まいの姿を描いて、素敵なインテリア写真を貼りこんで・・・
そんな夢を綴る1冊の「本」にしてもらえたらよいな。

そんな気持ちから、この企画を発案しました。



具体的にイベントとしては
受講者のための素敵なノートに、言葉や絵を綴って頂いたり
憧れのインテリアの写真をスクラップしてもらったり
その内容のヒントをアドバイスしたりします。

また、MaM's Cafeでも人気だった、ファブリックパネル作りもやりますよ。

それをアレンジしたり、自宅の一番合うと想った場所に飾ってみたりして
さらに自宅に飾った写真を第2回の時に他の皆さんに披露してもらいます。

おうちのインテリアのことを
参加者のみなさんと一緒におしゃべりするのもきっと楽しいですよ!!


CA391467.jpg


では、イベントの日程等のお知らせです。

【日時】  1日目:2009年10月27日(火)13:30 ~ 15:30
       2日目:2009年11月17日(火)13:30 ~ 15:30

【会場】  明石市生涯学習センター学習室1A アスピア明石北館7階

【定員】 20名 (お子様連れ参加OKです。託児は行いませんのでご了承下さい。)

【受講料】 3,700円 (全2回分)  別途材料費1,300円(全2回分)
     (※1回のみの参加の場合は1回あたり受講料が2,000円となります。)


今回の申込はフェリシモしあわせの学校で行います。

MaM's Designの講座紹介は → コチラ



イベントの内容などの質問に関しては
MaM's Designのメール、もしくはメールフォームより送ってくださってOKです。





イベントの詳しい内容、また、新たな情報は
こちらのブログ、またはMaM's Designのホームページをご覧下さい。




今回のmy home bookは
私たちが予想していなかったくらい、素敵な本のかたちを生み出せそうです。

先日マリ建築士と共にお伺いした
京都の、手製本オリジナルノートづくりをされている
「lleno(リエノ)」さんです。

どんな素敵なノートが生まれるか・・・
マリさん、次はノート作りの話を紹介してくださいね~♪




にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ ← 最後まで読んでくださってありがとうございます。ぽちっとよろしく。

(みゆう)  
--------------------------------------------------------------------
MaM's Design news!

「家づくり」って難しそう・・・ 子供がいても、ステキな暮らしがしたいな・・・
そんな思いを抱いている方たちのために2人のママ建築士によるMaM's Designでは、
「女性」「母」「主婦」という視点を元に、楽しく分かりやすい「住まいづくり」を紹介します

■ MaM's Cafe イベント ■
フェリシモしあわせの学校秋のオープンクラス「住まいづくりを楽しむ講座」
MaM's Cafe 憧れの暮らしレシピ ~女性建築士とつくるmy home book~
2009年10月27日(火)、11月17日(火)
明石市生涯学習センターにて開催します

■ コラム ■
2世帯住宅のスタイル 」(09/05/26)

■ 資料請求 ■
「HPのトピックを集約した冊子」+「暮らしのイメージノート」+「作品集」をお届けします。
ご希望の方はご連絡ください。  詳しくはMaM's Designホームページの「業務内容」



PageTop

手作りインテリアアイテムキットと新しいイベント


MaM's Designみゆう建築士です。

MaM's Cafeイベントの制作企画で扱った
「フェルトモビール」と「カーテンタッセル」のキットを
9月15日まで期間限定ですが、イベントで扱った金額でお譲りしています。
→前回の記事「フェルトモビールキットとカーテンタッセルキットを特別に!」

・・・ですが、「フェルトモビール」、完売 してしまいました。

びっくりしました。
kakoさん、ありがとうございます。すごい反響でした。
マリ建築士が窓口となってくれたのですが
思ったより多い申込、対応してくれてありがとうね~!!


そこで、今回は、私たちがキットをプレゼントした方たちが作られた
作品を紹介させていただこうと思います。


まずは、カーテンタッセルから。

P1080272.jpg

こちらは、MaM's Design1周年プレゼントに当選されたTさん。
Tさんは、第13回MaM's Cafeにも参加してくださっていて
その時と別のデザインのタッセルが欲しい、とご応募してくれました。

深い色のカーテンに、ちょっと鮮やかなブルーのタッセルが映えますね。
「海」みたいで、とってもステキです♪


次は・・・

img65bfec2czik9zj.jpeg img699510cezik2zj.jpg

こちらも1周年プレゼントで当選された+chococoさん
+chococoさんのブログ記事でも紹介してくださっています。→ コチラ

赤い房がすごくアクセントになっていますね♪
全体的にグリーンでそろえるより、ステキな表情になったと思います。




次は、先日お会いしたmusakoさん。
musakoさんもブログ記事で紹介してくださっています。 → コチラ

090904.jpg  

こちらは+chococoさんよりもうすこし鮮やかな赤系の房です。

0909041.jpg

市販されている、房タイプのカーテンタッセルってゴージャスすぎませんか?
それが、ゴージャスになりすぎず
また良いインテリアアクセントとなるようにデザインしてパーツを選んだのですが
私たちが思った以上に、皆さんが良いセレクトをしてくださって
すごくカーテンと合っていて
仕上がった作品を見るたびに「わ~!かわいい←自画自賛」と思ってしまいます。



次はビーズタイプのカーテンタッセルを作ってくださったさあきさん。

a0002195_2282533.jpg

ふんわりした雰囲気のさあきさんにぴったりなカーテンタッセル。
さあきさんもブログで紹介してくださりました。 → コチラ

さあきさんは第3回MaM's Cafeに参加してくださって
そのとき以来親しくしてくださっていますが
以前プレゼントしたフェルトモビールも完成して紹介してくれました。 → コチラ

a0002195_2257840.jpg

枝タイプはバランスをとるのが難しいのですが
これからの季節にぴったりの色合いで、とってもかわいい♪

フェルトモビールは去年の冬、クリスマスシーズンに向けて企画したものだったので
秋の色合いもいいなあ、と思いました。



最後は、「空に近い週末」のkakoさん。

0a19ee55.jpg

写真がステキすぎます。
秋の夜長・・・って雰囲気の写真。
kakoさんがブログで紹介してくださって(→コチラ)から
フェルトモビールのキットが欲しいというお声を頂きまして
在庫分をお譲りすることが決まりました。

・・・と言っても、もうフェルトモビール在庫ないので、ごめんなさい。


欲しい方は出張MaM's Cafe依頼してください(笑)
いやいや、このフェルト、私が切ったものなので!!出張依頼も少し時間ください!!





15日の締め切りまで、引き続きカーテンタッセルキットの受付は致します。
デザインによっては在庫が少ないものもありますのでご了承下さい。
申込方法は前回の記事をご覧下さい。


また、こちらで紹介させて頂いた皆様、
一度お声は掛けさせて頂きましたが、
やっぱり写真使わんといて!リンクはやめといて!と思われましたらご連絡くださいね。




長くなりましたが、最後に

近々、秋に開催する
MaM's Cafeの告知をします!


今回は兵庫県内にて、全2回のイベントを行います。
たくさんの人たちが参加してくれるといいなあ!



にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ ← 最後まで読んでくださってありがとうございます。ぽちっとよろしく。

(みゆう)  
--------------------------------------------------------------------
MaM's Design news!

「家づくり」って難しそう・・・ 子供がいても、ステキな暮らしがしたいな・・・
そんな思いを抱いている方たちのために2人のママ建築士によるMaM's Designでは、
「女性」「母」「主婦」という視点を元に、楽しく分かりやすい「住まいづくり」を紹介します

■ MaM's Cafe イベント ■
MaM's Cafeのページでは、イベント開催のお知らせ・報告
出張MaM's Cafeの依頼について掲載しています。


■ コラム ■
2世帯住宅のスタイル 」(09/05/26)

■ 資料請求 ■
「HPのトピックを集約した冊子」+「暮らしのイメージノート」+「作品集」をお届けします。
ご希望の方はご連絡ください。  詳しくはMaM's Designホームページの「業務内容」



PageTop

MaM's Designインテリアアイテムキット


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



PageTop
