メールフォーム

2人のママ建築士によるMaM'sDesignが実例にもとづき、「子どものいる住まい」を対談形式で語ります。






PageTop

素敵なノートの「製本」を楽しむイベント開催


MaM's Designみゆう建築士です。

MaM's DesignのイベントMaM's Cafeは年末までに
3つの素敵なイベントを開催致します。
ホームページに3種類のイベントが並んでいるので・・・すごいな~。
(よくやるよな、私たち、って感じよね。マリさん!)



今日は3つ目の

「素敵な豆ノートのオリジナル製本」

のイベントについて紹介します。



CA392803-2.jpg


MaM's Designの「my home book」と一緒に置かれているのが
llenoさんの「豆ノート」


この「豆ノート」を自分の手で製本するイベントを開催致します。


【日時】 2009年11月26日(木)13:30 ~ 15:30
【場所】 lleno(リエノ)ギャラリースペース (京都市営地下鉄烏丸線鞍馬口駅徒歩7分)
【内容】 素敵な豆ノートのオリジナル製本 plus 「憧れの住まい」のお話会
llenoさんが製作・販売されている豆ノートをご自身の手で製本できます。
MaM's Designは、憧れの住まいへの想いを綴るノート、「my home book」の紹介と、
住まいや暮らしについてお話会を致します。
【定員】 5人
【会費・制作費】 3,500円
【申し込み方法】 参加される全員のお名前・代表者の連絡先(電話番号、メールアドレス)を
11月23日(月)までにMaM's Designのメール、もしくはメールフォームにてお知らせ下さい。

※今回のイベントの窓口は全てMaM's Designで行います。
 llenoさんでの店頭受付はしておりませんのでご了承下さい。



詳しくはMaM's Designのホームページでも紹介しています。
llenoさんのホームページでも近々紹介してくださるそうですよ!




この製本イベント
将来的にはllenoさん単独でも行うイベントにしたいと伺っているのですが
そちらでの設定ご予算より、かなり協力してくださっています。
(無理言ってすみませんでした!)

5名様だけの小さなイベントとなりますので
MaM's Designの二人とも気軽に話せるイベントにする予定です。
ぜひ、遊びに来て下さいね。


CA392514.jpg
豆ノートで「MaM's Design!」




実は、フェリシモのしあわせの学校の講座で使用している
「my home book」のお問合せをいくつも頂いています。


そこで・・・
限定10冊
を、llenoさんにて販売していただくことになりました。
色・表紙デザインの種類も限定数です。

ただし、11/17の「憧れの暮らしレシピ」開催後のお渡しとなります。
それまでの間は予約扱いで、先着順の取扱いとして頂きます。
本日より対応をお願いしていますので
欲しいなと思われていた方はllenoさんでお申込してくださいね。

価格は1冊、3,000円 です。

予約・お問合せはllenoさん宛にお願いいたします。
(lleno店長Kさん、スタッフの皆さん、よろしくお願いいたします!)



また、11/26の製本イベントに参加して下さった方には
「my home book」を2,500円でお譲りできることが決まりました。
在庫数の確保のこともありますので
参加してくださる方は、「my home book購入希望」とご連絡くださいね。


myhomebook9.jpg


my home book を私たちMaM's Designのアドバイスで書き綴りたい
という方は、
フェリシモしあわせの学校 秋のオープンクラス(MaM's Designの講座へリンクします)
の2回目の講座に参加してくださいね!

MaM's Designのホームページ
でも紹介しています。


どちらも、よろしくおねがいします!!


にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ ← 最後まで読んでくださってありがとうございます。ぽちっとよろしく。

(みゆう)  
--------------------------------------------------------------------
MaM's Design news!

「家づくり」って難しそう・・・ 子供がいても、ステキな暮らしがしたいな・・・
そんな思いを抱いている方たちのために2人のママ建築士によるMaM's Designでは、
「女性」「母」「主婦」という視点を元に、楽しく分かりやすい「住まいづくり」を紹介します

■ MaM's Cafe イベント ■
フェリシモしあわせの学校秋のオープンクラス「住まいづくりを楽しむ講座」
MaM's Cafe 憧れの暮らしレシピ ~女性建築士とつくるmy home book~
2009年10月27日(火)、11月17日(火)
明石市生涯学習センターにて開催します

■ コラム ■
2世帯住宅のスタイル 」(09/05/26)

■ 資料請求 ■
「HPのトピックを集約した冊子」+「暮らしのイメージノート」+「作品集」をお届けします。
ご希望の方はご連絡ください。  詳しくはMaM's Designホームページの「業務内容」




PageTop

冬のフェルトモビール×植物、お花屋さんでイベント行います!


MaM's Designみゆう建築士です。

この秋・冬、MaM's DesignのイベントMaM's Cafeは盛りだくさん!
今年の春~夏は、秋冬のイベントに備えておとなしくしていましたので
久しぶりのイベント続きで皆さんとお会いできることがとても嬉しいです。

今日は、第3回出張マムズカフェを開催した
フラワーショップ、ビレッジアップさんから再度依頼を受けまして
第4回出張マムズカフェを行うことになりましたので、この告知を致します

sunple_05.jpg

フェルトモビール×植物 plus「素敵な住まい」のお話会

【開催場所】 フラワーショップ「ビレッジアップ」さん
         (阪急今津線「小林」駅徒歩5分)

【日時】 2009年12月5日(土)10:30 ~ 12:30

【内容】 フェルトモビール×植物 plus 「素敵な住まい」のお話会

フェルトモビールは参加者の皆さんに手作りして頂きます。
植物をプラスして、簡単に住まいに飾ってみましょう。
お話会では、快適で、素敵な住まいを目指すためのお話を紹介いたします。

【会費・制作費】 2500円(会場費、飲み物代、材料費を含みます。)

【定員】 15人程度

【用意してもらうもの】 はさみ 針 コーヒーカップ

【申し込み方法】 参加される全員のお名前・代表者の連絡先(電話番号、メールアドレス)を
11月30日(月)までにMaM's Designのメール、もしくはメールフォームにてお知らせ下さい。



sunple_06.jpg

こんな木の実やまつぼっくりなどを
フェルト+クリアビーズのちょっと大人テイストのモビールにプラスします。

今回は、枝タイプのモビール。

枝も2種類用意して頂いたのですが
白い木の枝を使うと、クリスマスらしいアイテムになります。

今回はモチーフデザインにクリスマスらしいものをあまり入れませんので
冬の間ずっとインテリアを華やかにするアイテムになると思いますよ。


sunple_03.jpg


お店の前でも一枚撮ってみました。

sunple_04.jpg

今ビレッジアップさんで、試作のモビールを飾って頂いています。
お近くの方はビレッジアップさんでの申し込みもOKですので
お店にも行ってみてくださいね。

こちらの会で、素敵な住まいを目指すためのお話をする予定ですが
ここでも少しだけ「my home book」の紹介をさせて頂く予定です。

myhomebook10.jpg

何部かこちらのイベントでも販売できるよう予定していますので
ご希望の方は事前にお知らせくださいね。


my home book を私たちMaM's Designのアドバイスで書き綴りたい
という方は、
フェリシモしあわせの学校 秋のオープンクラス(MaM's Designの講座へリンクします)
の2回目の講座に参加してくださいね!

MaM's Designのホームページ
でも紹介しています。


どちらも、よろしくおねがいします!!


にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ ← 最後まで読んでくださってありがとうございます。ぽちっとよろしく。

(みゆう)  
--------------------------------------------------------------------
MaM's Design news!

「家づくり」って難しそう・・・ 子供がいても、ステキな暮らしがしたいな・・・
そんな思いを抱いている方たちのために2人のママ建築士によるMaM's Designでは、
「女性」「母」「主婦」という視点を元に、楽しく分かりやすい「住まいづくり」を紹介します

■ MaM's Cafe イベント ■
フェリシモしあわせの学校秋のオープンクラス「住まいづくりを楽しむ講座」
MaM's Cafe 憧れの暮らしレシピ ~女性建築士とつくるmy home book~
2009年10月27日(火)、11月17日(火)
明石市生涯学習センターにて開催します

■ コラム ■
2世帯住宅のスタイル 」(09/05/26)

■ 資料請求 ■
「HPのトピックを集約した冊子」+「暮らしのイメージノート」+「作品集」をお届けします。
ご希望の方はご連絡ください。  詳しくはMaM's Designホームページの「業務内容」



PageTop

MaM's Cafe 憧れの暮らしレシピ1回目 開催報告


myhomebook17.jpg
MaM's Designマリ建築士です。
本日、フェリシモしあわせの学校秋のオープンクラス「住まいづくりを楽しむ講座」
MaM's Cafe 憧れの暮らしレシピ ~女性建築士とつくるmy home book~

を明石にて開催いたしました~。


myhomebook16.jpg
本日、初披露の「my home book」です。
どの色が人気あるかな~
中身は気に入ってもらえるかな~ なんてドキドキしていました。

ところが!
私たちの予想とは違う色が結構でました(笑)


ブログで「my home book」をチェックしてきてくださった方もいらっしゃいました。
やはり実物を見ると写真とは違うみたいです。

とっても好評で、ほっとしています。



myhomebook13.jpg
今日はとってもいい天気。会場の部屋からは、線路が見えます。

今回は自己紹介の時に「憧れの住まいはどんな住まいですか?」ということでお話していただきました。
なおかつ、その内容をノートにまずはじめの一文として綴っていただきました。
皆さん、とっても素敵ないい顔でイメージをノートに綴っておられたことがとても印象的でした。


myhomebook14.jpg
恒例のファブリックパネルづくりですが、今回はちょっと違います。
今日つくったファブリックパネルを自宅に飾った写真を撮ってきてもらうのが宿題のひとつです。
2回目に皆さんがどんな写真を撮ってきてくださるのかとても楽しみです。

本日参加いただいた皆様、楽しい時間をありがとうございました。



1回目に参加していなくても、2回目だけの参加も受け付けていますので、
気軽に遊びに来てくださいね。


にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ ← 最後まで読んでくださってありがとうございます。ぽちっとよろしく。

(マリ)  
--------------------------------------------------------------------
MaM's Design news!

「家づくり」って難しそう・・・ 子供がいても、ステキな暮らしがしたいな・・・
そんな思いを抱いている方たちのために2人のママ建築士によるMaM's Designでは、
「女性」「母」「主婦」という視点を元に、楽しく分かりやすい「住まいづくり」を紹介します

■ MaM's Cafe イベント ■
フェリシモしあわせの学校秋のオープンクラス「住まいづくりを楽しむ講座」
MaM's Cafe 憧れの暮らしレシピ ~女性建築士とつくるmy home book~
2回目:2009年11月17日(火)
明石市生涯学習センターにて開催します。2回目からの参加もOKです。

■ コラム ■
2世帯住宅のスタイル 」(09/05/26)

■ 資料請求 ■
「HPのトピックを集約した冊子」+「暮らしのイメージノート」+「作品集」をお届けします。
ご希望の方はご連絡ください。  詳しくはMaM's Designホームページの「業務内容」



PageTop

いよいよ、来週火曜日です。


myhomebook10.jpg

MaM's Designマリ建築士です。
ご無沙汰しています。ここのところ、みゆう建築士がブログを書いてくれていました。
(ありがとうね、みゆうさん)

今日は、本日無事仕上がってきました、my home bookのお披露目です。
myhomebook9.jpg

色は4色展開です。
デザインは2種類です。
平面はワタクシが断面はみゆうさんが手がけました。
myhomebook12.jpg

オモテ表紙と裏表紙は一枚の図面になっています。
myhomebook11.jpg


中身はちょこっとだけ~
20091045.jpg

とても、とても素敵なノートができました。
llenoさん、本当にありがとうございました。

フェリシモしあわせの学校秋のオープンクラス「住まいづくりを楽しむ講座」
MaM's Cafe 憧れの暮らしレシピ ~女性建築士とつくるmy home book~に参加いただく皆さん、どれにするか考えてきてくださいね~。各色限定数でお持ちしますよ~。
myhomebook7.jpg

そうそう、連絡事項がありました。
ご参加いただく方は、筆記用具をお持ちくださいね。
ご案内のメールの持ち物に筆記用具を記入し忘れてました。




にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ ← 最後まで読んでくださってありがとうございます。ぽちっとよろしく。

(マリ)  
--------------------------------------------------------------------
MaM's Design news!

「家づくり」って難しそう・・・ 子供がいても、ステキな暮らしがしたいな・・・
そんな思いを抱いている方たちのために2人のママ建築士によるMaM's Designでは、
「女性」「母」「主婦」という視点を元に、楽しく分かりやすい「住まいづくり」を紹介します

■ MaM's Cafe イベント ■
フェリシモしあわせの学校秋のオープンクラス「住まいづくりを楽しむ講座」
MaM's Cafe 憧れの暮らしレシピ ~女性建築士とつくるmy home book~
2009年10月27日(火)、11月17日(火)
明石市生涯学習センターにて開催します

■ コラム ■
2世帯住宅のスタイル 」(09/05/26)

■ 資料請求 ■
「HPのトピックを集約した冊子」+「暮らしのイメージノート」+「作品集」をお届けします。
ご希望の方はご連絡ください。  詳しくはMaM's Designホームページの「業務内容」



PageTop

憧れの暮らしレシピ、もうすぐ開講です!


MaM's Designみゆう建築士です。

「憧れの暮らしレシピ」イベントの1回目が近づいてきました。
1回目分の申込締切が近づいていますので
興味のある方はぜひぜひ、この機会にどうぞ!!
お子さま連れでOKですので、ぜひ遊びに来て下さいね。

フェリシモしあわせの学校 秋のオープンクラス(MaM's Designの講座へリンクします)


CA3927122.jpg


my home book の印刷見本が届きました。

リングに通されると、そのかたちになったことが嬉しくて・・・。
何度もデータ調整を重ねたので
内容も印刷濃度もほとんどOK。


内容ですが


CA392711.jpg


ちょっとだけ・・・。

あとは、住まい講座「憧れの暮らしレシピ」で紹介しますのでお楽しみに!!





しつこいですが、第1回目の締切まであとわずかです。
(2回目だけの参加もOKですよ♪)

のちのち、このノートの販売をすることも検討しているのですが
このイベントが終了してからの取扱いになります。

(リエノさんにお問合せしてくださった方もいらっしゃるそうです。
 興味を持っていただき、ありがとうございます。
 リエノさんで開催するイベントも現在企画中です。
 イベント内容は異なるものとなりますが、その時に取扱い予定はしておりますので
 告知までもうしばらくお待ちくださいね。)



また、イベントの教材費をとても安価にしています。
イベントにこられた方、本当にラッキー!だと思います。

本当に素敵なものになり
自信を持って、イベントに持っていけます!!

llenoさん、本当にありがとうございます。


CA391974.jpg


そして、この写真はファブリックパネル。
エアプランツを飾る、という企画の時のものですが
ファブリックパネルを簡単に作るという製作もとても楽しい時間になると思います。


P124.jpg


上の写真は大阪でファブリックパネルづくりのイベントを開いた時のものです。
お子様連れの方が多かったので
ワイワイ、みなさんと楽しい時間を過ごしましたよ。


1回目の講座では、このファブリックパネルづくりを行います。
このファブリックパネルも「my home book」の1ページになるのですよ!

皆さんと、イベントでお会いできることを楽しみにしています。

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ ← 最後まで読んでくださってありがとうございます。ぽちっとよろしく。

(みゆう)  
--------------------------------------------------------------------
MaM's Design news!

「家づくり」って難しそう・・・ 子供がいても、ステキな暮らしがしたいな・・・
そんな思いを抱いている方たちのために2人のママ建築士によるMaM's Designでは、
「女性」「母」「主婦」という視点を元に、楽しく分かりやすい「住まいづくり」を紹介します

■ MaM's Cafe イベント ■
フェリシモしあわせの学校秋のオープンクラス「住まいづくりを楽しむ講座」
MaM's Cafe 憧れの暮らしレシピ ~女性建築士とつくるmy home book~
2009年10月27日(火)、11月17日(火)
明石市生涯学習センターにて開催します

■ コラム ■
2世帯住宅のスタイル 」(09/05/26)

■ 資料請求 ■
「HPのトピックを集約した冊子」+「暮らしのイメージノート」+「作品集」をお届けします。
ご希望の方はご連絡ください。  詳しくはMaM's Designホームページの「業務内容」



PageTop

my home book 表紙デザイン


MaM's Designみゆう建築士です。

MaM's Designのホームページの「MaM's Cafe(イベント)」のページに
my home book の表紙のデザイン
またイベントの内容などを詳しく更新しました。

「憧れの暮らしレシピ」イベントは今月末に1回目スタートです。
ぜひ遊びに来て下さいね。

フェリシモしあわせの学校 秋のオープンクラス(MaM's Designの講座へリンクします)


昨日、my home book を製作していただいているllenoさんより
表紙のデザイン印刷見本が届きました。


CA392644.jpg



当初イメージしていなかった両端2色。
llenoさんで打合せをしている時に「こんな色も良いかな?」と話していて
見せていただいたらとても素敵な風合い。

とっても気に入ってしまいました♪


CA392645.jpg  CA392647.jpg

表紙の手描き図面はMaM's Designの二人が書きました。
いきさつなどは、また製作秘話でお話しますね♪

上のふたつがマリ建築士デザインの平面図タイプ。グレー(訂正:ブルーでした)と深いグリーン。




CA392648.jpg  CA392649.jpg


この上のふたつがみゆう建築士デザインの断面図タイプ。ピンクとベージュ。
ピンクってのは絶対に押えたかったピンク好きです♪
かわいいように見えますが、実際は結構かっこいいです!


とっても素敵でしょ♪

こんなノートに「憧れの住まい」のイメージを綴ってみてくださいね!



製作秘話の続きは、また次回に。


にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ ← 最後まで読んでくださってありがとうございます。ぽちっとよろしく。

(みゆう)  
--------------------------------------------------------------------
MaM's Design news!

「家づくり」って難しそう・・・ 子供がいても、ステキな暮らしがしたいな・・・
そんな思いを抱いている方たちのために2人のママ建築士によるMaM's Designでは、
「女性」「母」「主婦」という視点を元に、楽しく分かりやすい「住まいづくり」を紹介します

■ MaM's Cafe イベント ■
フェリシモしあわせの学校秋のオープンクラス「住まいづくりを楽しむ講座」
MaM's Cafe 憧れの暮らしレシピ ~女性建築士とつくるmy home book~
2009年10月27日(火)、11月17日(火)
明石市生涯学習センターにて開催します

■ コラム ■
2世帯住宅のスタイル 」(09/05/26)

■ 資料請求 ■
「HPのトピックを集約した冊子」+「暮らしのイメージノート」+「作品集」をお届けします。
ご希望の方はご連絡ください。  詳しくはMaM's Designホームページの「業務内容」



PageTop

my home book 製作秘話。vol.2


MaM's Designみゆう建築士です。

MaM's Designのホームページの「MaM's Cafe(イベント)」のページを更新しました。
「憧れの暮らしレシピ」イベントの写真、詳細をUPしていますので
ぜひご覧下さいね。


今日はマリ建築士の記事につづいて
my home book 製作秘話 第二弾を書きたいと思います。

CA392509.jpg


えっと、マリさん、「生まれて初めての経験」についてよね。

といえば、これのことかな・・・?
(自分の写真のせるの恥ずかしいので、期間限定公開、とか!?)



openclassphoto.jpg



しあわせの学校でオープンクラスを開講することになってすぐに
フェリシモ本社にお伺いして
プロのメイクさんにメイクしていただき
プロのカメラマンさんに写真を撮って頂きました。

夏の暑い時期で、サーファーみたい、って言われたのは誰だっけ!?



サーファー(マリ建築士)の雰囲気に手を加えてくださった様子

CA392396.jpg

メイクさん、どうもありがとうございました。
私のメイクの写真は残っておりません・・・。
ちなみに、前の晩、終電近くまで飲んでいたので顔がむくんでいます・・・。
(子供たちが私の実家に行ってくれている時期だったので)


ちなみにフェリシモしあわせの学校のトップページを見ると
ちょっと恥ずかしい写真で写っています。
フェリシモしあわせの学校のHさん、乗せるのうまいんですよ。




そもそも、フェリシモのオープンクラスで講座をもつことになったのは
私のブログを見てくださった方が
以前のオープンクラスで講座を持たれていた方で
(みゆう建築士のブログにて紹介しています → コチラ
ぜひ、MaM's Cafeをしあわせの学校でやってみてください
という一言を頂いたことがきっかけでした。


いろんなご縁に本当に感謝しています。


では、その後の話をマリさん、よろしくね。





にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ ← 最後まで読んでくださってありがとうございます。ぽちっとよろしく。

(みゆう)  
--------------------------------------------------------------------
MaM's Design news!

「家づくり」って難しそう・・・ 子供がいても、ステキな暮らしがしたいな・・・
そんな思いを抱いている方たちのために2人のママ建築士によるMaM's Designでは、
「女性」「母」「主婦」という視点を元に、楽しく分かりやすい「住まいづくり」を紹介します

■ MaM's Cafe イベント ■
フェリシモしあわせの学校秋のオープンクラス「住まいづくりを楽しむ講座」
MaM's Cafe 憧れの暮らしレシピ ~女性建築士とつくるmy home book~
2009年10月27日(火)、11月17日(火)
明石市生涯学習センターにて開催します

■ コラム ■
2世帯住宅のスタイル 」(09/05/26)

■ 資料請求 ■
「HPのトピックを集約した冊子」+「暮らしのイメージノート」+「作品集」をお届けします。
ご希望の方はご連絡ください。  詳しくはMaM's Designホームページの「業務内容」



PageTop

my home book 製作秘話。vol.1


myhomebook2.jpg
(表紙デザインは4タイプ展開ですよ。)

お久しぶりです。MaM's Designマリ建築士です

今度、10/27、11/17に明石にて行います。
フェリシモさん主催の
「MaM's Cafe 憧れの暮らしレシピ」

このイベントを開催するにあたり、私たちもいろいろな経験をさせていただきました。
そのことを、ちょこっと連載してみたいと思います。

7月の終わり、初めてフェリシモの本社を訪ねました。
ワタクシも一応、設計事務所に勤めていた時は会社通いをしていたのですが、
その商談室の広さにびっくりしたのを覚えています。

myhomebook1.jpg
(本日、最終打合せにうかがいました。これは打合せ中のサンプル印刷。
4色展開の中からお気に入りの一冊を選んでいただきます。このバリエーションではありませんよ。)

秋のオープンクラスの講師としてのいわゆる顔あわせです。
いつものMaM'sCafeとは少し違うイベントにしたいという想いを感じていました。
そして、ちょうどその頃より少し前から、
「イメージノートを使ったイベントをいつかしたいね」と二人で話し合っていたのです。

MaM'sCafeにいらしてくださる方は新居を建てる予定のある方だけではありません。
新居を建てたことで、暮らしを彩ることに興味を持ち、参加いただいた方も多いですし、
今の家を建替える予定もないという方も沢山いらっしゃいます。

いろいろな方と接するうちに
新築の方でも、予定のない方でも、住まいをよりよくしていきたいという想いは同じだなぁ
と想いはじめていました。
もちろん、私たちは建築士ですから、設計を生業としています。
新築の仕事もさせていただいています。

でも、住まいをよりよくしていくお手伝いができればという想いも同時に持っています。
毎日の暮らしを丁寧に過ごしておられる方のお手伝いもできるのではないかと。

my home bookは
今でも、HPにある暮らしのイメージノートを改良したものです。
改良したというか、生まれ変わったと言った方がよいでしょうか。

住まいをよりよくしたい。
センスのいい空間にしたい。
快適にしたい。

そういう想いを綴り、見直し、記録できるノート(本)です。
myhomebook4.jpg
(ノートの製作はllenoさんにお願いしています。)



イベントの内容は、ほぼ決まり、
次にフェリシモさんに伺ったのが8月の初め。

私は、新築住宅の基礎のコンクリート打ちの監理に行って、真っ黒になっていました。(笑)



フェリシモさんに伺った目的は、生まれて初めての経験のため。

その話はみゆうさん、お願いできるかな~。

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ ← 最後まで読んでくださってありがとうございます。ぽちっとよろしく。

(マリ)  
--------------------------------------------------------------------
MaM's Design news!

「家づくり」って難しそう・・・ 子供がいても、ステキな暮らしがしたいな・・・
そんな思いを抱いている方たちのために2人のママ建築士によるMaM's Designでは、
「女性」「母」「主婦」という視点を元に、楽しく分かりやすい「住まいづくり」を紹介します

■ MaM's Cafe イベント ■
フェリシモしあわせの学校秋のオープンクラス「住まいづくりを楽しむ講座」
MaM's Cafe 憧れの暮らしレシピ ~女性建築士とつくるmy home book~
2009年10月27日(火)、11月17日(火)
明石市生涯学習センターにて開催します

■ コラム ■
2世帯住宅のスタイル 」(09/05/26)

■ 資料請求 ■
「HPのトピックを集約した冊子」+「暮らしのイメージノート」+「作品集」をお届けします。
ご希望の方はご連絡ください。  詳しくはMaM's Designホームページの「業務内容」



PageTop
