メールフォーム

2人のママ建築士によるMaM'sDesignが実例にもとづき、「子どものいる住まい」を対談形式で語ります。

スポンサーサイト





PageTop

風水にまつわる話vol.1への返信


こんばんは。みゆう建築士です。

前回、マリ建築士が「風水にまつわる話vol.1」を書いてくれましたが
そこで「金運をつかさどる神様」が トイレ にいる!
って話がとっても気になっちゃいました。


トイレの掃除を頑張ることで金運がUP↑
・・・
トイレの掃除を頑張ることで金運がUP↑
   ・・・
トイレの掃除を頑張ることで金運がUP↑                 ← ぶつぶつしつこいって!?


開運とか、神様とかの話は証明できないし、金運の神様の話も知らなかったのだけど
私、ついてないな~、調子悪いな~
って時はトイレ掃除するようにしてるんですよ。


っていうのも、トイレがキレイなときって
比較的 物事が順調 に行っているときのような気がするんです。
何かにいっぱいいっぱいになっていると
トイレ掃除をしようって気にならないみたい。   ・・・要はズボラってことなんですけど。



トイレが清潔でないと、体調維持管理ができない!
おまけに便器は  に限る!というのが私の師の言葉でしたね・・・。
         ・・・出たものの状態がわかるから、らしいです。でも想像しないで下さい。


私自身がトイレ掃除を終わらせた後、運気が上るかどうかはわかりません。
でも、気持ちよくトイレに入れるのって、やっぱり健康管理に役立つ気はします。
それが金運UPにつながるのかな~       ・・・ちょっと期待

明日からもうちょっとちゃんとトイレ掃除しよっと。
でも爪でゴシゴシ、まではしませんよ。


あと、イライラしてるときとか、すごく忙しいときに子供がトイレを汚したりしてしまうんだけど
そういうときって

「あ!トイレ掃除だいぶさぼってたわ・・・」

って気づいたりするんだよね。
掃除しながら汚されたことにぶつぶつ文句言ってるけど、
掃除をさぼってたことに気づかせてくれてちょっとほっとしてるワタクシなのです。

MaM's DesignのHPでも 子供とトイレ にまつわる話などをとりあげてます。
こちらもまた見てくださいね!


e_03.gif ←FC2ブログランキングに参加中!今日もぽちっとな (・・・息子のマイブーム)




マムズデザインバナー2 ← MaM's Design(マムズデザイン)ママ建築士たちの住まいづくりサイト



おまけなのですが、ワタクシみゆう建築士の「みゆう設計室」ホームページもオープンしました。
こちらもよろしくお願いいたします。

miyu_banner.gif  ← みゆう設計室ホームページ : http://www.miyu-design.com/

(みゆう)
スポンサーサイト



PageTop

コメント



管理者にだけ表示を許可する
 
HC20さま。

コメントありがとうございます!
マリ建築士です。
ぜひ、また見に来てくださいね。
見ていただいてすっごく嬉しいですぅ。
コメントもお待ちしておりますv-20

マリ建築士 | URL | 2008年07月23日(Wed)14:43 [EDIT]


初めまして

こんばんは。
初めての訪問です。
今晩は皆様との飲み会で、一緒に拝見しました。
これからもチョクチョク訪問しますので、楽しい話を期待しています。

HC20 | URL | 2008年07月22日(Tue)23:11 [EDIT]


