メールフォーム

2人のママ建築士によるMaM'sDesignが実例にもとづき、「子どものいる住まい」を対談形式で語ります。






PageTop

MaM'sCafe新企画のお話


こんにちは。MaM's Designマリ建築士です。
早いもので、もう11月ですね。


先日、みゆう建築士の方から、
MaM'sCafe~暮らしを楽しむ~「冬のフェルトモビールとインテリアのお話会」in神戸
の告知がありました!パチパチ~

P126.jpg


徐々にご参加の申し込みを頂いております。
「ファブリックパネルを創りましょう」in神戸の時は、ある日何の前触れもなく、申し込み殺到で
みゆう建築士とプチパニック状態でございましたが、今回は少しずつって感じですね。
どうしようかと迷われている方はぜひ、お早めに申し込んでくださいね!

ところで、今回は実はこの企画のメインであります
「インテリアのお話会」について。

ファブリックパネルのイベントに来てくださった方に
すばり、今後どういうイベントに参加したいですか?という質問をしたのですが、

一番多かったのが
「インテリアのお話会」でした。

MaM'sCafeでいろいろな方から受けた質問もやはりインテリア関連。
インテリアに興味を持っておられる方って多いんですよね。



"おしゃれなインテリアを実現する為に”という副題で
インテリアのいくつかのポイントをご紹介しようと思っています。

いくつかのポイントは実践すれば、即おうちのインテリアのセンスがUPすることまちがいなし!
のことも多いですが、やはりセンスが必要な部分があるのも確か・・・。
センスっていうのは一番説明しにくい部分だし・・・と思いながら、原稿をまとめていました。

インテリアって好みもひとそれぞれ。
写真を見ながら、どんなインテリアが好きか・・・とか、
こういう風にするにはどうすればいいの・・・とか

参加者のいろいろなお話も期待しております。お写真もぜひ、ご持参くださいね!



そうそう、午前中には「住まいの相談会」も行います!
新築をお考えの方、
リフォームをお考えの方、
新築かリフォームか悩まれている方、ぜひお気軽にお越しくださいね。

そのまま、午後からのイベントに参加するもよし、住まいの相談会だけでもよし・・です。

これは、一級建築士であるMaM'sDesignの二人がマンツーマンでお話をお伺いします。というのも、
MaM'sCafeに以前来てくださった方がイベント中に住まいのお話を聞いてくださったのですが、時間の都合上、また、まわりの雰囲気上、なかなかゆっくり個人的にお話できなくて心苦しい限りでした。

もっと、ゆっくりお話できたら・・・という想いから、この企画を行うことに決めました。
少しでも、お役に立てることができれば、幸いです。

こちらは、じっくりとお話をお聞きしたいので、少人数で予約制としています。
先着順とさせていただきますので、迷われている方はぜひお早めにご連絡くださいね。


皆様、よろしくお願い致しま~す!




にほんブログ村 住まいブログへ e_03.gif
29
今日も読んでくれてありがとう!ぽちっとして頂けると励みになります!

(マリ)  
--------------------------------------------------------------------

■ イベント告知 ■

MaM's Cafe~暮らしを楽しむ
第1~5回 ファブリックパネルを創りましょう  を開催しました。
MaM's Designのホームページで開催報告、参加者からのお便りを掲載しています。


第6回 冬のフェルトモビールづくりとインテリアのお話会 in神戸
【日時】 2008年11月13日(木)13:00~15:00
【開催場所】 ユースプラザKOBE・EASTサークル室(阪神御影駅前・御影クラッセ4F)
※今回は11:00~12:20、同会場にて「住まいの相談会」を開催します。

詳細は、MaM's Designホームページ、「MaM's Cafe」のページをご覧下さい。

--------------------------------------------------------------------

MaM's Design news!
リフォームで古きよきものを生かす」、今週のコラムをUPしました。(08/10/14)

「家づくり」って難しそう・・・ 子供がいても、ステキな暮らしがしたいな・・・
そんな思いを抱いている方たちのために、2人のママ建築士によるMaM's Designでは
「女性」「母」「主婦」という視点を元に、楽しく分かりやすい「住まいづくり」を紹介します。

マムズデザインバナー2 ←MaM's DesignのHPです。よろしく!





PageTop

コメント



管理者にだけ表示を許可する
 
