メールフォーム

2人のママ建築士によるMaM'sDesignが実例にもとづき、「子どものいる住まい」を対談形式で語ります。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



PageTop

インテリアのお話会+ママ建築士の住まい相談!


11月に入り、すっかり秋めいてきましたね。
MaM's Designみゆう建築士です。


「冬のフェルトモビールづくりとインテリアのお話会」
について告知してきましたが、
前回のマリ建築士の記事に続き、本日もインテリアのお話会+住まいの相談会の話。

PICT0034.jpg

これはフェルトモビールをクリスマスオーナメントにアレンジしたものです。
ちなみに、こちらのイベント、もう少しで定員に達しますよ!


インテリアをオシャレにすることって、全然難しいことではないのですが
実はある「ワンポイント」がオシャレになるかならないかの決め手になる気がします。

たとえ、インテリアのテイストをそろえても、ひとつぱっとしないのは
そのワンポイントが不足しているのでしょうね。

でも、一番大切なのは、このインテリアだから落ち着く!
という住み手の気持ちです。
どんなにテイストが揃わなくても、無理は禁物。ほどほどに。
テイストを揃えすぎて、アンバランスな家になることもありますから!
そして、長く使えて、いろんなテイストに合う家具を選ぶのも大事なことですね。

そんな話から、参加者の好みを活かすインテリアの話に発展できたらいいな~と思うみゆうです。


ところで、インテリアの具体的な展開について相談したい方は
このイベント内だけでなく、ママ建築士たちの「住まいの相談会」をご利用下さい。
もちろん、住まいづくりやリフォーム、今後の家づくり計画の相談にもお答えします。

住まいの相談会は「冬のフェルトモビールづくりとインテリアのお話会」
を開催する11月13日(木)の11:00~12:20です。
イベントに参加される方も、されない方も、どなたでも参加OKですので、
ぜひお越しくださいね!


にほんブログ村 住まいブログへ e_03.gif
29
今日も読んでくれてありがとう!ぽちっとして頂けると励みになります!

(みゆう)  
--------------------------------------------------------------------

■ イベント告知 ■

MaM's Cafe~暮らしを楽しむ
第1~5回 ファブリックパネルを創りましょう  を開催しました。
MaM's Designのホームページで開催報告、参加者からのお便りを掲載しています。


第6回 冬のフェルトモビールづくりとインテリアのお話会 in神戸
【日時】 2008年11月13日(木)13:00~15:00
【開催場所】 ユースプラザKOBE・EASTサークル室(阪神御影駅前・御影クラッセ4F)
※今回は11:00~12:20、同会場にて「住まいの相談会」を開催します。

詳細は、MaM's Designホームページ、「MaM's Cafe」のページをご覧下さい。

--------------------------------------------------------------------

MaM's Design news!
リフォームで古きよきものを生かす」、今週のコラムをUPしました。(08/10/14)

「家づくり」って難しそう・・・ 子供がいても、ステキな暮らしがしたいな・・・
そんな思いを抱いている方たちのために、2人のママ建築士によるMaM's Designでは
「女性」「母」「主婦」という視点を元に、楽しく分かりやすい「住まいづくり」を紹介します。

マムズデザインバナー2 ←MaM's DesignのHPです。よろしく!


スポンサーサイト



PageTop

コメント



管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。