メールフォーム

2人のママ建築士によるMaM'sDesignが実例にもとづき、「子どものいる住まい」を対談形式で語ります。

スポンサーサイト





PageTop

玄関に鏡!という風水の王道 ~風水にまつわる話 vol.2~


こんばんは。マリ建築士です。

風水の話で

玄関に鏡を置くと 運が開ける。  というものがあります。


ただ、玄関から入って正面はダメです。
せっかく入ってきた運がはね返って出て行ってしまうから。
知っている方も多いですよね。
これぞ王道ですね~。

玄関から入って右に鏡を置けば 仕事運UP↑ 左に置けば金運UP↑

なのだということは知っていますか?
でもどちらにも置くのは合わせ鏡でダメなのだそうです。

欲張ってはダメということか・・・



mirror1

ところで
うちでは、こんな鏡を置いております。

位置は、玄関入って右。なので 仕事運UP 狙いということになります!
  仕事よ来い!仕事よ来い~っ!


これはワタシが昔、趣味でやっていた陶芸で創ったもので、
我ながら、なかなかようがんばった!
と思う作品のひとつです。

この作品の製作中。
mirror2

このレリーフというか蔓の部分を陶芸の土で付けていって製作しております。


製作中、私が普通につけていると、陶芸のH先生(ちなみに歳はいっこ上。)が来てこういいました。

H先生・・・うっすら、下書きしないのですか?
私・・・えっ?しませんよ~。ダメですか?
H先生・・・いや、ダメじゃないけど、下書きした方が・・
私・・・しません!ダイレクトでいきますが・・・。
H先生・・・さては。O型ですね~。
私・・・いや、A型です。れっきとしたA型です。

   (笑)


おおざっぱなA型なのです・・・・すみません。


これが完成したものです。
mirror3

ほら、れっきとしたA型でしょ!

e_03.gif ←FC2ブログランキングに参加中!今日もぽちっとよろしくです。 


マムズデザインバナー2 ← MaM's Design(マムズデザイン)ママ建築士たちの住まいづくりサイト
スポンサーサイト



PageTop

コメント



管理者にだけ表示を許可する
 
確かに・・・

HC20さん、コメントありがとうございます。
みゆうです。
トイレのフタはあけていることで便器にたまっている水が蒸発しやすい→不衛生、排水のにおいが上がるとか、暖房便座の電気を無駄に使ってしまうというとかのデメリットがありますね~。
多分例の風水師の「金運」発言の信憑性は定かではないけど、デメリットのことを考えるとまんざらではないんでしょうね。
トイレメーカー、本当に風水意識してるかもv-218

みゆう | URL | 2008年07月24日(Thu)23:21 [EDIT]


金運をつかさどる神様

風水はあまり信じない方ですが、聞いてしまうと気になってしまいます。
先日の話題:「金運をつかさどる神様」が トイレ にいる!
数年前テレビで、有名な風水師(占い師?)がトイレは終わった後必ず閉めておくように。金運が逃げてしまうから。
と言っていました。
それからは必ず蓋は閉めるようにしていたのですが、最近は便利になり勝手に閉まるようになりました。
トイレメーカーも風水に凝っているのでは???

HC20 | URL | 2008年07月24日(Thu)14:27 [EDIT]


