メールフォーム

2人のママ建築士によるMaM'sDesignが実例にもとづき、「子どものいる住まい」を対談形式で語ります。

スポンサーサイト





PageTop

子供のいる住まいづくり


MaM's Designみゆう建築士です。

洗濯物を干していると、子供のポケットからよくどんぐりが出てきます。
そんな季節なのですね。


第6回のマムズカフェで「インテリアのお話会」をしたのですが
私たちの知っている住まいの話を皆さんにお話できて
また、興味を持って聞いてくださった方たちがいらっしゃって
とても嬉しかったです。みなさん、ありがとうございました。

イベントが終って、マリ建築士と私は、
今後のMaM's Designの方向性や、今後のイベントの目指すところ
そしてお互いがこれから進めていく業務などの話をしています。

私たちは性格がかなり違うのですが
目指すものが同じ、なのです。
お互いアプローチ方法やその考え方が違っても、目的地がほぼ同じ。
これが私たち、MaM's Design なのですよ!


なぜか、意見がぶつかっても最終的に目的地が一つになるんだよね~、不思議だわ、マリさん。



私たちがMaM's Designとして活動を始めたのは今年の春。
共に活動しよう、とか一緒にイベントをしよう、とかという考えは当時無かったのですが
お互いが「住まいづくりの楽しさ」を伝えたい
という思いを持っていたので、それを伝えるホームページを制作しました。
そこから始まったんですよね。



そのホームページで一番表現したかったテーマが

「子供のいる住まいづくり」←MaM's DesignのHP、「子供のいる住まいづくり」にリンク

なのです。

フリースペース

子供が個室にこもらない配慮、家族のコミュニケーションがとりやすい空間



だって、私たち子育て中のママ建築士。
日常からネタはたくさん集まります。

もちろん、子供への深い愛情を持つ母であるからこそ
それを住まいに反映させる方法を常に考えています。

それをホームページに集めてみたのですが
「見る」だけでなく「お話会」として聞くと分かりやすいと思いますので
今後、この「子供のいる住まいづくり」をテーマとしたマムズカフェを開催しようか、
そんな話を進めています。
そのときはまた告知しますのでぜひお楽しみに!



さらに、本日は突然のイベント告知です。(↑のイベントとは違うのでごめんなさいね!)

第7回 MaM's Cafe~暮らしを楽しむ

「ファブリックパネルを創りましょう in 神戸」

の追加開催が決定しました。

今回は「みゆう建築士」主導で開催致します。
11月28日(金)10:30~12:30
に、神戸会場としていつも利用している、
「ユースプラザKOBE・EAST(阪神御影・御影クラッセ4F)」の多目的室にて開催致します。

実は、結構追加開催希望のメッセージが届いていまして
それにお応えしたいけど・・・
と思いながらも次の企画へと進んでおりました。

でも、思い切って開催します。
今回は午前中開催しますので、今まで午後だから行けなかった・・・
という方はぜひ参加してくださいね。

今後近いうちはおそらく追加開催を行わないと思います。
この機会を逃さないでくださいね!


詳しくはMaM's Designホームページ : http://mamsdesign.web.fc2.com/

をご覧下さい。




にほんブログ村 住まいブログへ e_03.gif
29
今日も読んでくれてありがとう!ぽちっとして頂けると励みになります!

(みゆう)  
--------------------------------------------------------------------

■ イベント告知 ■

MaM's Cafe~暮らしを楽しむ
第1~5回 ファブリックパネルを創りましょう
第6回 冬のフェルトモビールづくりとインテリアのお話会
を開催しました。
MaM's Designのホームページで開催報告、参加者からのお便りを掲載しています。


第7回 ファブリックパネルを創りましょう in神戸
【日時】 2008年11月28日(金)10:30~12:30
【開催場所】 ユースプラザKOBE・EAST多目的室(阪神御影駅前・御影クラッセ4F)
を開催致します!!
詳細は、MaM's Designホームページ、「MaM's Cafe」のページをご覧下さい。

--------------------------------------------------------------------

MaM's Design news!
リフォームで古きよきものを生かす」、今週のコラムをUPしました。(08/10/14)

「家づくり」って難しそう・・・ 子供がいても、ステキな暮らしがしたいな・・・
そんな思いを抱いている方たちのために、2人のママ建築士によるMaM's Designでは
「女性」「母」「主婦」という視点を元に、楽しく分かりやすい「住まいづくり」を紹介します。

マムズデザインバナー2 ←MaM's DesignのHPです。よろしく!


スポンサーサイト



PageTop

コメント



管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月17日(Mon)14:43 [EDIT]


