メールフォーム

2人のママ建築士によるMaM'sDesignが実例にもとづき、「子どものいる住まい」を対談形式で語ります。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



PageTop

続・子供のいる住まいづくり


こんにちは。MaM's Designマリ建築士です。

先日のMaM'sCafe~暮らしを楽しむ~
「冬のフェルトモビールづくりとインテリアのお話会」が終わり、
続々と参加者の方々から、自宅に飾られたお写真を送っていただいております。

みなさま、ありがとうございます!

007.jpg
↑これは、私が個人的に出産間近のご近所さんにプレゼントしたものです。

参加者のお便りにもありましたが、
どうやら、このフェルトモビールは子供たちにも人気のようですね。
うちの娘も、とっても興味津々。触りたくて仕方がないようです。

大人も、子供もうれしいインテリア小物。
皆様に喜んでいただいて、嬉しい限りです。


次回の開催地での告知ももうそろそろ・・・発表いたしますよ!

今度は大津です!
近日中に発表しますので、お楽しみに。









ところで、前回みゆう建築士から「子供のいる住まいづくり」のお話がありました。

新築を建てる方やリフォームをお考えの方に
MaM'sDesignのHPでは、楽しく家族の気配が感じられる住まいづくり
を提案しています。


家族の形態は、核家族が多いですよね。
「大家族でごちゃごちゃしていて、自分の落ち着ける空間が欲しい!」というより、
「家族の気配を感じていたい」
家づくりに求められることも時代ともに変化するものですね。



家を建てる時は、設計プランを提案してもらうものですが、
いいプランというのは、
そこでの生活がイメージしやすくワクワクする ものでなくてはなりません。



なんだか、いまいちぱっとしない・・・。
別に、不具合なところはないんだけど・・・。

そんなプランを提案されておられる方はいらっしゃいませんか?



私たちMaM'sDesignはフェルトモビールと同様、

大人も子供もうれしいプラン提案をしておりますよ。




そして、「ファブリックパネルを創りましょう」が神戸で復活!

ファブリックパネルイベントは神戸で大人気のようですね。
次回のファブリックパネルづくりのイベントも沢山の方々にお申し込みいただいております。

個人的に、住まいやインテリアの話を聞いてみたい!という方は、ぜひ、お声をかけてくださいね!


みなさまの「暮らしを楽しむ」住まいづくりをMaM'sDesignは応援しま~す。





にほんブログ村 住まいブログへ e_03.gif
29
今日も読んでくれてありがとう!ぽちっとして頂けると励みになります!

(マリ)  
--------------------------------------------------------------------

■ イベント告知 ■

MaM's Cafe~暮らしを楽しむ
第1~5回 ファブリックパネルを創りましょう
第6回 冬のフェルトモビールづくりとインテリアのお話会
を開催しました。
MaM's Designのホームページで開催報告、参加者からのお便りを掲載しています。


第7回 ファブリックパネルを創りましょう in神戸
【日時】 2008年11月28日(金)10:30~12:30
【開催場所】 ユースプラザKOBE・EAST多目的室(阪神御影駅前・御影クラッセ4F)
を開催致します!!
詳細は、MaM's Designホームページ、「MaM's Cafe」のページをご覧下さい。

--------------------------------------------------------------------

MaM's Design news!
リフォームで古きよきものを生かす」、今週のコラムをUPしました。(08/10/14)

「家づくり」って難しそう・・・ 子供がいても、ステキな暮らしがしたいな・・・
そんな思いを抱いている方たちのために、2人のママ建築士によるMaM's Designでは
「女性」「母」「主婦」という視点を元に、楽しく分かりやすい「住まいづくり」を紹介します。

マムズデザインバナー2 ←MaM's DesignのHPです。よろしく!


スポンサーサイト



PageTop

コメント



管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。