メールフォーム

2人のママ建築士によるMaM'sDesignが実例にもとづき、「子どものいる住まい」を対談形式で語ります。






PageTop

フェルトモビールの紹介 +MaM's Cafe 大津にて開催決定!


MaM's Designみゆう建築士です。

さむっ!!
秋がのんびりしていると思っていたら、急にきましたね冬!!
みなさん、風邪を引かないように気をつけてくださいね。
(うちは既に息子がハナタレです。)


今日のブログは最初に大津の皆さんへのお知らせです。

MaM's Cafe in 大津
冬のフェルトモビールづくりと子供のいる住まいづくりのお話会
12月5日(金)に開催決定~~~~~!!

P1030150.jpg


会場は第3回の時と同じ、大津市男女共同参画センター多目的室 です。
浜大津の「明日都浜大津」1階になります。


今回のお話テーマは
「子供のいる住まいづくり」
です。
これはMaM's Designホームページの3つのテーマのうちの一つにあたります。
ホームページでは色んなプランやアイディアを紹介していますが
これをわかりやすくお話しする予定です。
新築・リフォームをする方だけでなく
ちょっとしたインテリアのアレンジをすることでも楽しめる
「子供のいる住まいづくり」
皆さんと一緒にこのテーマについてお話しましょう!!



そして、制作は、先日神戸でも開催した
「冬のフェルトモビール」をつくります。
このフェルトモビールは、ちょっと大人っぽいクリスマスアイテムにもなります。


今日は神戸で開催したときの皆さんの作品を紹介します。
大津のみなさん、こんなアイテムが作れますよ!!

t.jpg


まずはTさん。
カーテンの色とすごく良く合ってますね。
「インテリアのお話会」でも話にあがった【自分の好きなもの】が明確なのが分かります。


aoi1 001

次はIさん。
Iさんは濃い目の色合いの照明器具に吊るしていますね。
きっと照明をつけると、ビーズがキラキラするのでしょう。
Iさんも【好き】が明確なのが分かります。
渋めの色のフェルトボールが大人っぽいアイテムにしてくれてますね。

20081117 001

つぎはKさん。
モチーフの影がとてもキレイですね!!
きっと影もモビールと共にゆらゆらしているのでしょう。


IMG_0930.jpg

最後はYさん。
シンプルながら、とても色のバランスとモチーフの間隔のとり方が上手です。
モビールが入ることで、きっと部屋が華やいだことと思われます。

Yさんはモチーフをたくさん追加購入してくださって、
お友達にプレゼントする予定だそうです。

こちらもYさんが作られたもの。

IMG_0926.jpg

ん~!かわいい!!
可愛いけど甘くなりすぎないので
「子供っぽいのアイテムを家に飾りたくない」
「でも、子供がいるのでもう少し華やかなアイテムもプラスしたい」
というご家庭でも、冬のインテリアのアクセントとなってくれると思いますよ。


大津のみなさん、MaM's Cafeでこのフェルトモビールを作りませんか?
詳細、申し込みに関しては

MaM's Designホームページ : http://mamsdesign.web.fc2.com/

をご覧下さい。




にほんブログ村 住まいブログへ e_03.gif
29
今日も読んでくれてありがとう!ぽちっとして頂けると励みになります!

(みゆう)  
--------------------------------------------------------------------

■ イベント告知 ■

MaM's Cafe~暮らしを楽しむ
第1~5回 ファブリックパネルを創りましょう
第6回 冬のフェルトモビールづくりとインテリアのお話会
を開催しました。
MaM's Designのホームページで開催報告、参加者からのお便りを掲載しています。


第7回 ファブリックパネルを創りましょう in神戸
【日時】 2008年11月28日(金)10:30~12:30
【開催場所】 ユースプラザKOBE・EAST多目的室(阪神御影駅前・御影クラッセ4F)
を開催致します!!

第8回 冬のフェルトモビールづくりと「子供のいる住まいづくり」のお話会 in大津
【日時】 2008年12月5日(金)12:50 ~ 14:50
【開催場所】 大津市男女共同参画センター多目的室(浜大津駅前・明日都浜大津 1F)
を開催致します!!

詳細は、MaM's Designホームページ、「MaM's Cafe」のページをご覧下さい。

--------------------------------------------------------------------

MaM's Design news!
リフォームで古きよきものを生かす」、今週のコラムをUPしました。(08/10/14)

「家づくり」って難しそう・・・ 子供がいても、ステキな暮らしがしたいな・・・
そんな思いを抱いている方たちのために、2人のママ建築士によるMaM's Designでは
「女性」「母」「主婦」という視点を元に、楽しく分かりやすい「住まいづくり」を紹介します。

マムズデザインバナー2 ←MaM's DesignのHPです。よろしく!





PageTop

コメント



管理者にだけ表示を許可する
 
