メールフォーム

2人のママ建築士によるMaM'sDesignが実例にもとづき、「子どものいる住まい」を対談形式で語ります。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



PageTop


こんにちは。MaM's Designマリ建築士です。

先日みゆう建築士から

MaM'sCafe~暮らしを楽しむ~
“冬のフェルトモビールづくりと「子供のいる住まいづくり」のお話会”in大津

の開催告知がありました!

滋賀のみなさま、どうぞご気軽に参加してくださいね!
006.jpg
これは、先日の神戸開催の写真です。



そうそう、
MaM'sCafe第1弾企画の「ファブリックパネルをつくりましょう」も神戸で復活開催です。
もうちょっと空きがあるようですので、

行きたかったのに~ と思っておられた方はぜひお越し下さい。

ここでは特別に、モビールのキットも用意しています。
神戸開催のモビールづくりは終わってしまいましたが、
ご興味のある方に、ご用意しています。

モビールのモチーフのフェルトはまぁそのあたりの手芸用品のお店で置いています。
でも、みゆう建築士お手製のフェルトボールはなかなか、つくらないと売っていない色ですし、
一番下につけるエンドビーズも、見つけるのが大変でした。

こういうのって、自分でいろいろそろえるのが大変だったりするんですよね・・・。





ところで、次回の大津開催では「子供のいる住まいづくり」についてお話します。
子供が小学校にあがる前に家を建てたいなという方も多いはず。

私たちMaM'sDesignのHPの重要なコンテンツである「子供のいる住まいづくり」
のお話をさせていただきます。
私たちは母であり、建築士でありますから、
家事がしやすく、子供の成長を見守れる家を提案しています。

実際のプランなどをみて、いろいろなイメージを膨らませていただけたら嬉しいです。



新築向けのお話だけじゃなく、子供のいるおうちのインテリアや、
子供のお片づけのお話などもさせていただきますよ。
008.jpg


住まいやインテリアでちょっと聞いてみたいことがあれば、よろこんでご相談にのらせていただきますので、ご参加の方はお声をかけてくださいね!





にほんブログ村 住まいブログへ e_03.gif
29
今日も読んでくれてありがとう!ぽちっとして頂けると励みになります!

(マリ)  
--------------------------------------------------------------------

■ イベント告知 ■

MaM's Cafe~暮らしを楽しむ
第1~5回 ファブリックパネルを創りましょう
第6回 冬のフェルトモビールづくりとインテリアのお話会
を開催しました。
MaM's Designのホームページで開催報告、参加者からのお便りを掲載しています。


第7回 ファブリックパネルを創りましょう in神戸
【日時】 2008年11月28日(金)10:30~12:30
【開催場所】 ユースプラザKOBE・EAST多目的室(阪神御影駅前・御影クラッセ4F)
を開催致します!!

第8回 冬のフェルトモビールづくりと「子供のいる住まいづくり」のお話会 in大津
【日時】 2008年12月5日(金)12:50 ~ 14:50
【開催場所】 大津市男女共同参画センター多目的室(浜大津駅前・明日都浜大津 1F)
を開催致します!!

詳細は、MaM's Designホームページ、「MaM's Cafe」のページをご覧下さい。

--------------------------------------------------------------------

MaM's Design news!
リフォームで古きよきものを生かす」、今週のコラムをUPしました。(08/10/14)

「家づくり」って難しそう・・・ 子供がいても、ステキな暮らしがしたいな・・・
そんな思いを抱いている方たちのために、2人のママ建築士によるMaM's Designでは
「女性」「母」「主婦」という視点を元に、楽しく分かりやすい「住まいづくり」を紹介します。

マムズデザインバナー2 ←MaM's DesignのHPです。よろしく!


スポンサーサイト



PageTop

コメント



管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。