メールフォーム

2人のママ建築士によるMaM'sDesignが実例にもとづき、「子どものいる住まい」を対談形式で語ります。

スポンサーサイト





PageTop

ファブリックパネル制作イベントin神戸、受付終了


MaM's Designみゆう建築士です。

この連休に大掃除を兼ねて、リビングなどの模様替えをしました。
家具を動かすと、奥の方にほこりの山・・・。
PCまわりも配線を全て外してお掃除しました。
あ~、すっきり。


P1020274.jpg
↑この布、今回復活です!!


ところで、11月28日(金)開催の
MaM's Cafe~暮らしを楽しむ
「ファブリックパネルを創りましょうin神戸」
は、締め切り日を前に定員に達しましたので受付を終了しました。
どうもありがとうございます。

大津開催の
「冬のフェルトモビールづくりと「子供のいる住まいづくり」のお話会」
も申し込みが集まってきています。
こちらは締め切りまでまだ余裕がありますので、
大津のみなさん、ぜひ遊びに来て下さいね。


実は、明日、25日
MaM's Designとしてメディアデビューです。
(たいしたことはありませんが・・・)


京都・滋賀の情報誌、「Leaf」のファミリーという特集で、
MaM's Designのテーマのひとつである「子供のいる住まいづくり」と
子供連れで参加できる「MaM's Cafe」のことを
とりあげてくださるそうなのです。

どんなものなのかな・・・ドキドキ!
マリさん、明日報告してね!



今日の記事では、28日に開催する「ファブリックパネルを創りましょう」の生地を紹介します。
こちらは、今度みゆうのお友達のさらにお友達をあつめて行うことになった
「出張マムズカフェ」でも持っていくことになると思いますよ~。

出張マムズカフェについてはコチラ→MaM's DesignHP「出張MaM's Cafe」

出張MaM's Cafeについては改めて後日書きますね~!


では、布の紹介。

CA391346.jpg

こちらは色の少なめ、おちついた色合いの布です。
ラインの入ったものは複数飾るとステキだと思います。


CA391347.jpg

こちらの一番右は、第1回で大人気だった布です。
確か第1回で全部なくなってしまったんじゃないかな~。
一番最初にサンプルを作った布だったのですが
先日IKEAに行ったら再入荷していたので思わず買ってしまいました!
その他も色や柄を楽しめるものを集めました。


CA391348.jpg

こちらの一番右、マトリョーシカの布は大津で大人気でしたね。
茶系の落ち着いた感じのものは
雑貨を手前に飾りやすい布です。


いかがでしたか?

28日のイベントに参加されるみなさま、ぜひこの中からどの布が良いか
考えておいてくださいね~!



にほんブログ村 住まいブログへ e_03.gif
29
今日も読んでくれてありがとう!ぽちっとして頂けると励みになります!

(みゆう)  
--------------------------------------------------------------------

■ イベント告知 ■

MaM's Cafe~暮らしを楽しむ
第1~5回 ファブリックパネルを創りましょう
第6回 冬のフェルトモビールづくりとインテリアのお話会
を開催しました。
MaM's Designのホームページで開催報告、参加者からのお便りを掲載しています。


第7回 ファブリックパネルを創りましょう in神戸
【日時】 2008年11月28日(金)10:30~12:30
【開催場所】 ユースプラザKOBE・EAST多目的室(阪神御影駅前・御影クラッセ4F)
を開催致します!!

第8回 冬のフェルトモビールづくりと「子供のいる住まいづくり」のお話会 in大津
【日時】 2008年12月5日(金)12:50 ~ 14:50
【開催場所】 大津市男女共同参画センター多目的室(浜大津駅前・明日都浜大津 1F)
を開催致します!!

詳細は、MaM's Designホームページ、「MaM's Cafe」のページをご覧下さい。

--------------------------------------------------------------------

MaM's Design news!
リフォームで古きよきものを生かす」、今週のコラムをUPしました。(08/10/14)

「家づくり」って難しそう・・・ 子供がいても、ステキな暮らしがしたいな・・・
そんな思いを抱いている方たちのために、2人のママ建築士によるMaM's Designでは
「女性」「母」「主婦」という視点を元に、楽しく分かりやすい「住まいづくり」を紹介します。

マムズデザインバナー2 ←MaM's DesignのHPです。よろしく!


スポンサーサイト



PageTop

コメント



管理者にだけ表示を許可する
 
