メールフォーム

2人のママ建築士によるMaM'sDesignが実例にもとづき、「子どものいる住まい」を対談形式で語ります。

スポンサーサイト





PageTop

「ファブリックパネルを創りましょうin神戸」開催しました!


MaM's Designみゆう建築士です。

本日は神戸にて、MaM's Cafe~暮らしを楽しむ

「ファブリックパネルを創りましょう」

を開催しました!!

参加して下さった皆さん、どうもありがとうございました~!!


P1030413.jpg
本日のみなさんの作品です!!

今回のファブリックパネル制作イベントは
「神戸でまたファブリックパネル制作のイベントはないんですか?」
と言われることがたびたびあったので、開催することに決めました。

以前からお誘いしていた私のお友達も今回は参加してもらえました。
(今まですぐに定員に達してしまっていたので・・・)
やっときてもらえて嬉しかったよ!ありがとう!!


今回は神戸会場でいつも利用している
「ユースプラザKOBE・EAST」の、多目的室を初めて使いました。
いつもはサークル室でテーブル・いすがある部屋だったのですが
今回はダンスなどができる防音室(かつ土足厳禁なので、お子さま連れ向きなんですよね)
お子さまが泣いても騒いでも気にならない、そんな部屋なのです。

そのかわり・・・

テーブルは自分たちでセット!!


みなさんが入ってきた頃には
髪を振り乱して、汗びっしょりだったみゆうでした。
(もちろん、片付け時にも汗かきました・・・)
スタート時バタバタしてしまって、本当にごめんなさいね!!




また、今回はコーヒーカップを持参してもらったのですが
みなさんいつも使用するカップより大きいものをお持ちくださったみたいで
最後コーヒーが足りない!!という事態に。

重ね重ね、申し訳ありませんでした・・・。

P1030199.jpg



ファブリックパネルの方ですが、
こちらはみなさん、とても簡単だったでしょう。

買うと高い、タッカーで作るとなると難しい・・・

そんなファブリックパネルを簡単につくる楽しさ

これを知ってもらえたら何よりです!


私たちMaM's Designは楽しく、気軽に
暮らしや住まいを快適なものにしていってもらいたい・・・
という気持ちから、このようなイベントを始めたのです。


そうそう、今回のイベントで
のべ人数100人の人がMaM's Cafeに参加してくれたことになります。
ほんの2ヶ月間のことだったので
こんなにたくさんの人と出会い、楽しかったという声を聞くことができて
本当にみなさんに感謝!!

どうもありがとうございました!!


まだまだ、年内は大津フェルトモビールのイベントを行います。
もしかしたら京都にも行くかもしれませんので皆さん待っててくださいね!!



このフェルトモビールですが、欲しいという希望があったので
今日もキットを用意していきました。→昨日の記事で書いてます!見てね!!

これが・・・予想以上に売れてしまいました。
驚きでした、ハイ。
もっていった分、全部なくなって・・・。

それくらいかわいいのですよ、このフェルトモビール。

007.jpg
↑以前、マリ建築士が贈り物用に作ったもの。

大津のみなさん、ぜひこのフェルトモビールを作りにきてくださいね!!

ホームページにも開催報告を掲載する予定ですので
ぜひ見にきてくださいね!!


今日参加して下さったみなさん、
本当にありがとうございました!!

おうちで飾ったファブリックパネル、そしてフェルトモビールの画像
送ってくださいね~!!



にほんブログ村 住まいブログへ e_03.gif
29
今日も読んでくれてありがとう!ぽちっとして頂けると励みになります!

(みゆう)  
--------------------------------------------------------------------

■ イベント告知 ■

MaM's Cafe~暮らしを楽しむ
第1~5回、7回 ファブリックパネルを創りましょう
第6回 冬のフェルトモビールづくりとインテリアのお話会
を開催しました。
MaM's Designのホームページで開催報告、参加者からのお便りを掲載しています。


第8回 冬のフェルトモビールづくりと「子供のいる住まいづくり」のお話会 in大津
【日時】 2008年12月5日(金)12:50 ~ 14:50
【開催場所】 大津市男女共同参画センター多目的室(浜大津駅前・明日都浜大津 1F)
を開催致します!!

詳細は、MaM's Designホームページ、「MaM's Cafe」のページをご覧下さい。

--------------------------------------------------------------------

MaM's Design news!
収納する場所を決める、その1(モノを使う場所)」、今週のコラムをUPしました。(08/11/26)

「家づくり」って難しそう・・・ 子供がいても、ステキな暮らしがしたいな・・・
そんな思いを抱いている方たちのために、2人のママ建築士によるMaM's Designでは
「女性」「母」「主婦」という視点を元に、楽しく分かりやすい「住まいづくり」を紹介します。

マムズデザインバナー2 ←MaM's DesignのHPです。よろしく!


スポンサーサイト



PageTop

コメント



管理者にだけ表示を許可する
 
