メールフォーム

2人のママ建築士によるMaM'sDesignが実例にもとづき、「子どものいる住まい」を対談形式で語ります。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



PageTop

子供のいる住まいづくりのお話会


MaM's Designマリ建築士です。

PICT0049.jpg
今週の金曜日に開催するMaM'sCafe~暮らしを楽しむ~では
私たちMaM'sDesignのHPのメインテーマであります

子供のいる住まいづくり

のお話会をします。



今の時代、核家族化が進んでいますし、
コンピューターや携帯の普及により、家にいながら他の世界と繋がることができます。
これは、とても便利ですし、コミュニケーションの輪も広がります。

しかし、反面
実際、同じ家、空間にいるということが、希薄にもなってきています。

先日のブログでも書きましたが、
大家族でワイワイがやがや暮らしていた昔は、プライベートが重んじられた個室が必要な部屋だったのですが、
現代というスピードのある時代の中で
家族の気配をいかに感じることができるか
ということが、ニーズとなってきているのだと思います。

それは、建材などの進歩により、高気密になってきたということでもあります。



子供たちの育つ環境として、
どういった家を建てればいいのか、
また、どういった空間づくりをしていけばいいのか を
MaM'sDesignは自分たちが子供を持つ母親であるからこその視点でいろいろな提案をしています。


家づくり計画中の方は、ぜひお越しください。
もう家は建てちゃったって言う方でも、今の家をどのように変えることができるのかというヒントを
探しに来てくださいね。



当日は、フェルトモビールの製作もしますが、
「家のことについて、相談したいな・・・」という方は、個別に相談にのらせていただく予定です。


007.jpg
フェルトモビールは贈り物にもぴったり!
どんなモチーフを使うかも、ご自身で選んでいただけるように沢山用意しています!


のこり、わずかですので、申し込みはお早めにお願いします。
(先着順とさせていただきます。)






にほんブログ村 住まいブログへ e_03.gif
29
今日も読んでくれてありがとう!ぽちっとして頂けると励みになります!

(マリ)  
--------------------------------------------------------------------

■ イベント告知 ■

MaM's Cafe~暮らしを楽しむ
第1~5回、7回 ファブリックパネルを創りましょう
第6回 冬のフェルトモビールづくりとインテリアのお話会
を開催しました。
MaM's Designのホームページで開催報告、参加者からのお便りを掲載しています。


第8回 冬のフェルトモビールづくりと「子供のいる住まいづくり」のお話会 in大津
【日時】 2008年12月5日(金)12:50 ~ 14:50
【開催場所】 大津市男女共同参画センター多目的室(浜大津駅前・明日都浜大津 1F)
を開催致します!!

詳細は、MaM's Designホームページ、「MaM's Cafe」のページをご覧下さい。

--------------------------------------------------------------------

MaM's Design news!
収納する場所を決める、その1(モノを使う場所)」、今週のコラムをUPしました。(08/11/26)

「家づくり」って難しそう・・・ 子供がいても、ステキな暮らしがしたいな・・・
そんな思いを抱いている方たちのために、2人のママ建築士によるMaM's Designでは
「女性」「母」「主婦」という視点を元に、楽しく分かりやすい「住まいづくり」を紹介します。

マムズデザインバナー2 ←MaM's DesignのHPです。よろしく!


スポンサーサイト



PageTop

コメント



管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。