メールフォーム

2人のママ建築士によるMaM'sDesignが実例にもとづき、「子どものいる住まい」を対談形式で語ります。






PageTop

明日はMaM'sCafe大津です。


MaM's Designマリ建築士です。

明日は、MaM'sCafe~暮らしを楽しむ~「冬のフェルトモビールと子供のいる住まいづくりのお話会」
で大津に伺います。

106.jpg
今日はお話会に使う図面を描いていました。
準備の最終チェック中・・・。あっ、サンプルもいれなきゃ!なんて風に用意しています。

このお話会は家を計画中の方、妄想中の方にぜひ聞いていただきたいお話会です。
大津以外の方は、次回、とその次とこの企画で行く予定ですので、ぜひ来ていただきたいです。


007.jpg
モビールもこの季節にピッタリだし、雑貨好きのワタクシとしては
かな~りおすすめ なのですが、
このお話会は、もっともっと、聞いて欲しい!という内容になっています。


家なんてしょっちゅう変えることができないので、いろいろなことを知っておいて損はないと思いますよ。
私たちの考える「子供のいる住まいづくり」のキーワードだけではなく、
それを実現したプラン例なんかもお見せして、空間の提案までお話します。


そりゃ、敷地はいろいろな形があるし、周囲の条件もその物件ごとに違いますが、
家族の関係やどういう空間づくりを目標にするか、ただのことばではなく、空間をお見せすることで
分かりやすくイメージできるようにお話しますよ。

言いたいことはたくさんあるのですが、時間が限られてしまうため、どうまとめてお話しするのかが
毎回、ドキドキのワタクシです。



明日の天気予報・・・・・。


雨・・・・・・。


予報はずれないかな~。


明日、MaM'sCafe大津にお越しの皆さん!
気をつけてきてくださいね!



にほんブログ村 住まいブログへ e_03.gif
29
今日も読んでくれてありがとう!ぽちっとして頂けると励みになります!

(マリ)  
--------------------------------------------------------------------

■ イベント告知 ■

MaM's Cafe~暮らしを楽しむ
第1~5回、7回 ファブリックパネルを創りましょう
第6回 冬のフェルトモビールづくりとインテリアのお話会
を開催しました。
MaM's Designのホームページで開催報告、参加者からのお便りを掲載しています。


第8回 冬のフェルトモビールづくりと「子供のいる住まいづくり」のお話会 in大津
【日時】 2008年12月5日(金)12:50 ~ 14:50
【開催場所】 大津市男女共同参画センター多目的室(浜大津駅前・明日都浜大津 1F)
を開催致します!!

詳細は、MaM's Designホームページ、「MaM's Cafe」のページをご覧下さい。

--------------------------------------------------------------------

MaM's Design news!
収納する場所を決める、その1(モノを使う場所)」、今週のコラムをUPしました。(08/11/26)

「家づくり」って難しそう・・・ 子供がいても、ステキな暮らしがしたいな・・・
そんな思いを抱いている方たちのために、2人のママ建築士によるMaM's Designでは
「女性」「母」「主婦」という視点を元に、楽しく分かりやすい「住まいづくり」を紹介します。

マムズデザインバナー2 ←MaM's DesignのHPです。よろしく!





PageTop

コメント



管理者にだけ表示を許可する
 
