メールフォーム

2人のママ建築士によるMaM'sDesignが実例にもとづき、「子どものいる住まい」を対談形式で語ります。






PageTop

ちょっと、Break! ~お気に入りのもの~


MaM'sDesign のマリ建築士です。

今回は  ちょっと、Break! ~お気に入りのもの~ 
と題して、私たちの暮らしのなかでのお気に入りを紹介したいと思います。

e_03.gif ←FC2ブログランキングに参加中!ぽちっとよろしくね


coffee.jpg

ワタシの最近のお気に入りのひとつは 

コーヒーカップ・・・ではございません。
最近、コーヒーミルを購入したので、毎朝入れる コーヒー にはまっております。

挽きたての豆で入れる コーヒーは最高!です。
コーヒーメーカーの

ポコポコ。。。。ポコポコ。。。。ポコポコ。。。。

っていう音もなんだか、幸せな音に聞こえます。
↑でも、子供には早く着替えろだのなんだの、生活観溢れる朝・・・・・。なのですが・・・・

tenugui.jpg

次にはまっているのがこれ

てぬぐい です。
何枚か持っている中でも、この柄(パンの柄)がお気に入りです。 (しわしわですんません。)

子供がまだ赤ちゃんのころ、ずーと使っていなかったガーゼのハンカチを見直したことがあります。
その際に、手ぬぐいもひとつ購入。

二つに分けて、子供の顔を拭いたりしていますが、
食器を拭くクロスとして、使用したところ

いい!

吸水性もいいし、ガラスコップでも繊維カスもつかないし。
リネンだと、洗い立てはゴワゴワして、吸水してくれないから・・・・。

昔からあるものを見直すって なんだかうれしいですね。
最近は手ぬぐいでカバンとか作るのも流行ってますね~。

最後に関係ない写真ですが。
milkpurin.jpg
ワタシがつくったヨーグルトゼリーです。
ちょっとすずんでいただけました、かしら・・・

みゆうさんのお気に入りはさてどんなものか 楽しみぃ~ にしております。


マムズデザインバナー1 ← MaM's Design のHPもよろしく!




PageTop

コメント



管理者にだけ表示を許可する
 
