メールフォーム

2人のママ建築士によるMaM'sDesignが実例にもとづき、「子どものいる住まい」を対談形式で語ります。

スポンサーサイト





PageTop

出張MaM's Cafe開催+日建学院広報誌の掲載!


MaM's Designみゆう建築士です。

本日は、まず日建学院広報誌、「RISING・VIEW」 に
MaM's Designが紹介されたことについて報告します。

P1030523.jpg

こちら、日建学院(建築士資格などを取得する予備校のような学校)で発行しているフリーペーパー、
RISING・VIEW です。

先日京都と滋賀の情報誌、「Leaf」でもMaM's Designが紹介されたのですが
「Leaf」より先に私たちに掲載依頼をしてくださったのがこのRISING・VIEWでした。


こちらでは、INFORMATIONのコーナーで紹介してくれています。

P1030520.jpg

拡大しちゃうと・・・

P1030521.jpg

お~、ゆがんでますが許してね。


この記事はMaM's Cafe開催前に書いていただいていたので
MaM's Cafeの話題がないですが、
私たちのホームページやブログの紹介を的確にしてくださっていて
「やさしい視点」と私たちのことを評価してくださっていることがとても嬉しいです。

こちら、希望の方には無料で送ってくださるそうです。 → コチラ(RISING・VIEW)




話は変わりまして、本日はワタクシみゆうの友人に声をかけたところ
数人、の予定が12人もの参加になった

「出張MaM's Cafe~おうちでプチMaM's Cafe」

を開催してきました。

CA391467.jpg

みなさん、とても手際よく、楽しんで作っていましたね!!


12人になったので、普段のMaM's Cafeとあまり変わらない人数。
プチMaM's Cafeじゃあないだろう~、って感じでしたが
家づくりをしたいな、リフォームやインテリア相談をしてみたいな・・・
と思われる方が気軽に私たちを呼ぶことができるように
このような出張MaM's Cafeを開催することを考えました。

家づくりをしたい方にとっては、私たちMaM's Designとの相性を知るためにも
この「出張MaM's Cafe」使えると思いますよ!ぜひ、ご利用くださいね。

また、こちらは月1回程度で受け付ける予定ですので
他の方の依頼がある場合はお受けできない可能性もあるのでご了承ください。


出張MaM's Cafeの場合は、ファブリックパネルとフェルトモビール両方用意することも可能です。
今回もファブリックパネルの方とモビールの方に別れて制作しました。

P1030512.jpg

みなさん、楽しんでいただけましたか?
こちらの開催報告も、後日ホームページに公開しますのでぜひご覧下さいね。



にほんブログ村 住まいブログへ e_03.gif
29
今日も読んでくれてありがとう!ぽちっとして頂けると励みになります!

(みゆう)  
--------------------------------------------------------------------

■ イベント告知 ■

MaM's Cafe~暮らしを楽しむ
第1~5回、7回 ファブリックパネルを創りましょう
第6回 冬のフェルトモビールづくりとインテリアのお話会
第8回 冬のフェルトモビールづくりと「子供のいる住まいづくり」のお話会
を開催しました。
MaM's Designのホームページで開催報告、参加者からのお便りを掲載しています。


--------------------------------------------------------------------

MaM's Design news!
収納する場所を決める、その2(収納量の計画)」、今週のコラムをUPしました。(08/12/7)

「家づくり」って難しそう・・・ 子供がいても、ステキな暮らしがしたいな・・・
そんな思いを抱いている方たちのために、2人のママ建築士によるMaM's Designでは
「女性」「母」「主婦」という視点を元に、楽しく分かりやすい「住まいづくり」を紹介します。

マムズデザインバナー2 ←MaM's DesignのHPです。よろしく!


スポンサーサイト



PageTop

コメント



管理者にだけ表示を許可する
 
