メールフォーム

2人のママ建築士によるMaM'sDesignが実例にもとづき、「子どものいる住まい」を対談形式で語ります。






PageTop

家族と共に過ごす時間。


P1030222.jpg

MaM's Designマリ建築士です。
今年も残りわずかとなりましたね。

年末年始は 家 で家族と過ごす時間も多くなります。
お客様がいらっしゃったり、親戚の家に遊びに行ったり。
家という空間は、そのシーン一つ一つの背景として、子供たちの記憶に残ったりしますね。

家族ですごす時間を豊かにするもの のひとつにがあると思います。




年末年始は、改めて家について考えてみませんか?





MaM'sDesignは今年の5月にみゆう設計室と池田デザイン室のお互いの家づくりへの想いをHPにしようというところから、活動を始めました。
MaM'sCafeというイベントを通していろいろな方々に出会い、刺激を受け、私たち二人にとっても今年は大きな転機となりました。

MaM'sCafeに参加いただいた皆様には、家づくりやインテリアのお話などを紹介し、暮らしを楽しむことや快適にすることなどを感じていただけたらと思って活動をさせていただいておりますが、その中で逆に皆様から教えられたりすることも沢山あり、人と人とのお付き合いの面白さや奥深さなどを感じております。
本当にありがとうございました。


来年も今年に引き続き、皆様の家づくりにいろいろな側面からお手伝いできればと思っております。
今年は次のみゆう建築士のブログで 締め です。

来年のMaM'sCafeはフェルトモビールづくりを京都開催からと考えております。

ワタクシからのブログはこれで今年最後になりますが、みなさまよいお年をお迎えくださいね。





にほんブログ村 住まいブログへ e_03.gif
29
今日も読んでくれてありがとう!ぽちっとして頂けると励みになります!

(マリ)  
--------------------------------------------------------------------

■ イベント告知 ■

MaM's Cafe~暮らしを楽しむ
第1~5回、7回 ファブリックパネルを創りましょう
第6回 冬のフェルトモビールづくりとインテリアのお話会
第8回 冬のフェルトモビールづくりと「子供のいる住まいづくり」のお話会
を開催しました。
MaM's Designのホームページで開催報告、参加者からのお便りを掲載しています。


--------------------------------------------------------------------

MaM's Design news!
収納する場所を決める、その3(収納する位置)」、今週のコラムをUPしました。(08/12/12)

「家づくり」って難しそう・・・ 子供がいても、ステキな暮らしがしたいな・・・
そんな思いを抱いている方たちのために、2人のママ建築士によるMaM's Designでは
「女性」「母」「主婦」という視点を元に、楽しく分かりやすい「住まいづくり」を紹介します。

マムズデザインバナー2 ←MaM's DesignのHPです。よろしく!





PageTop

コメント



管理者にだけ表示を許可する
 

ともっちさん
あけましておめでとうございます。
早くPCつながるといいですね~。
今年もヨロシクお願いします。

マリ建築士 | URL | 2009年01月07日(Wed)16:57 [EDIT]


元気?

ご無沙汰です(^-^)b

体の方は大丈夫かな?!

こちらもまだネットを繋いでなくて携帯電話からのコメントです(^.^)

今年もありがとう!

ともっち | URL | 2008年12月30日(Tue)11:53 [EDIT]


