メールフォーム

2人のママ建築士によるMaM'sDesignが実例にもとづき、「子どものいる住まい」を対談形式で語ります。

スポンサーサイト





PageTop

スタート!


MaM's Designマリ建築士です。

P123.jpg

あけましておめでとうございます。
みなさま、今年もどうぞよろしくお願い致します。

新年ですから、気持ちも新たに今年のビジョンなんかを先日、みゆう建築士と話しました。
んで、昨日その内容をブログでアップしてくれました。ありがとう。

去年はMaM'sDesignとして、いろいろと手探りで活動してきましたが、
いろんな方々と出会い、本当にいろいろな面で勉強させられました。
今年はどんな方々との出会いが待っているのかとっても楽しみでもあります。


年末にプリンターを買い換えたので、デスク周りの整理をしていましたら、去年MaM'sDesignのHPの構想を書いたものが、裏紙の中から出てきました・・・。
なつかしいな~。
しかし、その想いが現実にHP化されたのですから、今はしっかりと頭の中にあります。
自分の頭の中にあっても、うまく表現できないことや、まとまっていないことってたくさんありますよね~。
住まいにまつわる話は、本当に尽きませんし。



すこしづつ、私たちMaM'sDesignのHPも成長していけたらな・・・・。
そう思っています。



記憶力に自信がすっかりなくなった私は、とにかくメモ
手帳は私の相棒でもあります。
なんでもかんでも、手帳に書き込んでいます。
日々のスケジュールはもちろん、思いついたこと、何かの記事で読んだことで気になるキーワードまで。
こういったことを書き出すことは、効率よく物事を進めるために、また考えるために本当に重要ですよね。
今年の手帳は一年後どんなことが書き込まれているのでしょうね。楽しみです。


今日、みゆう建築士と電話で話していて、
このブログの形態ももっと対話するかたちにしていこう!っていうことになりました。

ということで、コメントも大歓迎です!
みなさま、気軽にコメントしてくださいね~。

さぁ、手はじめに、
「人が集まる家」ってどんな住まいか・・・

なんてのは、どうでしょうか。
(年末年始はやはり家ですごすことが多いですし、お客様も多いですからね~)

みゆう建築士よろしくね~。
長くなっちゃったな・・・ブツブツ・・・。




にほんブログ村 住まいブログへ e_03.gif
29
今日も読んでくれてありがとう!ぽちっとして頂けると励みになります!

(マリ)  
--------------------------------------------------------------------

■ イベント告知 ■

MaM's Cafe~暮らしを楽しむ
第1~5回、7回 ファブリックパネルを創りましょう
第6回 冬のフェルトモビールづくりとインテリアのお話会
第8回 冬のフェルトモビールづくりと「子供のいる住まいづくり」のお話会
を開催しました。

MaM's Designのホームページで開催報告、参加者からのお便りを掲載しています。


--------------------------------------------------------------------

MaM's Design news!
子供のおもちゃの収納」、今週のコラムをUPしました。(09/01/06)

「家づくり」って難しそう・・・ 子供がいても、ステキな暮らしがしたいな・・・
そんな思いを抱いている方たちのために、2人のママ建築士によるMaM's Designでは
「女性」「母」「主婦」という視点を元に、楽しく分かりやすい「住まいづくり」を紹介します。

マムズデザインバナー2 ←MaM's DesignのHPです。よろしく!


スポンサーサイト



PageTop

コメント



管理者にだけ表示を許可する
 
