メールフォーム

2人のママ建築士によるMaM'sDesignが実例にもとづき、「子どものいる住まい」を対談形式で語ります。






PageTop

フェルトモビール制作+お話会、加古川にて開催決定!!


MaM's Designみゆう建築士です。


お待たせしました。

2009年のMaM's Cafe、第1回目は「加古川」にて開催が決まりました!!


兵庫県、加古川市です。
今回は開催の依頼を頂きました。
依頼、さらに会場等の手配までしてくださったMさん、本当にありがとうございます。
加古川の皆さんに楽しんでいただけるよう、頑張ります!!


今回の企画は

冬のフェルトモビールづくりと
「子供のいる住まいづくり」のお話会


です!フェルトモビールはクリスマスモチーフを除けばまだまだ冬のインテリアのアクセントとなります。
セレクト次第では1年中飾れるアイテムですので
ぜひ制作をしに来て頂き、またそれをおうちに飾ってたくさん楽しんでくださいね!

また、今回も「子供のいる住まいづくり」のお話をします。
将来家を建てたいけど・・・というみなさん、必見ですよ!!


feltmob.jpg  


↓↓↓ 詳しくはコチラ ↓↓↓ (MaM's DesignのホームページにもUPしましたよ!)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

【日時】 2009年1月26日(月)13:00 ~ 15:00

【会場】 JR加古川駅付近の会場
(開催依頼して下さった方が手配された会場です。申込・問合せ頂いた方に詳細をご連絡致します)

【内容】 フェルトモビール製作と「子供のいる住まいづくり」のお話会をします。
・フェルトモビール製作・・・フェルトモチーフ、フェルトボールやビーズを組み合わせてモビールを制作します。
・「子供のいる住まいづくり」のお話会・・・「子供のいる住まいづくり」をテーマとした住まいの話を紹介します。

※子供空間(子供部屋やリビングのキッズスペース、子供のおもちゃの収納など)の
ご自宅の写真をお持ち頂いた方は、材料費を100円引きにさせていただきます。
ただし、参加者の方に写真を見せてもいいという方に限ります。

【定員】 5~7人程度(お子様連れOKです。)
依頼をして下さった方たちがいらっしゃるので参加者は12人前後になります。

【会費・制作費】2000円(会場費、飲み物代、材料費を含みます。)
写真を持参してくださる方は1,900円とします。

【用意してもらうもの】 はさみ、針、コーヒーカップ(マイカップ持参にご協力下さい)

【申し込み方法】
参加される方の お名前・連絡先(電話番号、メールアドレス)
参加される人数・一緒に来られるお子様の人数と年齢 を
メール:mamsdesign@yahoo.co.jp
までお知らせ下さい。
※申込メールのタイトルを「第9回マムズカフェ加古川参加希望」としてください。

※定員に達しましたら受付終了とします。先着順とさせて頂くことだけご了承下さい。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

フェルトモビール制作については・・・
以前開催した時の参加者の作品 → 「フェルトモビールの紹介(11.20の記事)」
制作内容、パーツの紹介などは → 「フェルトモビールのアイテム紹介(11.11の記事)」
大津の開催報告は → 「第8回MaM'sCafe大津開催報告!(12.06の記事)」
・・・と以前の記事でも書いてますのでぜひご覧下さい!!

MaM's Designのホームページは今回のMaM's Cafeのお知らせと
「子供のおもちゃを収納する場所」のコラムをUPしました。
こちらもぜひ、ご覧下さいね!!




にほんブログ村 住まいブログへ e_03.gif
29
今日も読んでくれてありがとう!ぽちっとして頂けると励みになります!

(みゆう)  
--------------------------------------------------------------------
MaM's Design news!
■ イベント ■
MaM's Cafe~暮らしを楽しむ
第9回:冬のフェルトモビールづくりと「子供のいる住まいづくり」のお話会in加古川
2009年1月26日(月)13:00~15:00 JR加古川駅付近にて開催決定!!


第1~5回、7回:ファブリックパネルを創りましょう  第6回:冬のフェルトモビールづくりとインテリアのお話会
第8回:冬のフェルトモビールづくりと「子供のいる住まいづくり」のお話会
を開催しました。次回イベントも企画中!

MaM's Designのホームページで開催報告、参加者からのお便りを掲載しています。

■ colomn ■
子供のおもちゃを収納する場所」、今週のコラムをUPしました。(09/01/12)

マムズデザインバナー2 ←MaM's Designのホームページ : http://mamsdesign.web.fc2.com/

「家づくり」って難しそう・・・ 子供がいても、ステキな暮らしがしたいな・・・
そんな思いを抱いている方たちのために2人のママ建築士によるMaM's Designでは、
「女性」「母」「主婦」という視点を元に、楽しく分かりやすい「住まいづくり」を紹介します




PageTop

コメント



管理者にだけ表示を許可する
 
