メールフォーム

2人のママ建築士によるMaM'sDesignが実例にもとづき、「子どものいる住まい」を対談形式で語ります。






PageTop

イベント新企画「ローコスト住宅のお話会」+タッセルづくり


MaM's Designみゆう建築士です。

少し前から、イベント新企画の話をちらちら出していましたが
やっと告知に至りました。

お待たせいたしました。

「デザインもコストも諦めない!」 in明石
"設計事務所とローコスト住宅"のお話会
 plus : 手作りカーテンタッセルで窓まわりをオシャレに




・・・タイトル長っ!(笑)

tassel_01.jpg


今回は明石の「Konoma建築設計室」とコラボレーションして
3人の女性建築士による、住まいづくりのお話を展開したいと思います。


にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ ← 3人女性建築士が揃いました。ぽちっとよろしく。



MaM's Designホームページでは、他のサンプル画像などもUPしていますので
ぜひご覧下さいね。

では、開催の詳細です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【日時】 2009年3月5日(木) 13:30~15:30

【会場】 あかし男女共同参画センター 会議室1(JR明石駅前・アスピア明石北館7階)

【内容】 女性建築士による「設計事務所とローコスト住宅」のお話と、
     窓周りをオシャレに変えるカーテンタッセル制作を楽しみましょう。

     ・カーテンタッセルとは… カーテンを閉じたときに束ねておくひものこと

【定員】 15人程度(お子様連れOKです。)

【会費・制作費】2000円(会場費、飲み物代、材料費を含みます。)

【用意してもらうもの】 はさみ、針・毛糸用針(無い方の分は用意致します)
コーヒーカップ(マイカップ持参にご協力下さい)

【申し込み方法】
参加される方の お名前・連絡先(電話番号、メールアドレス)
参加される人数・一緒に来られるお子様の人数と年齢を
メール:mamsdesign@yahoo.co.jp
までお知らせ下さい。
(お友達の分も申込される方は、お友達のお名前もご記入ください。)
※申込メールのタイトルを「第11回マムズカフェ明石参加希望」としてください。

定員に達しましたら受付終了とします。先着順とさせて頂くことだけご了承下さい。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

PICT0003.jpg


とりあえず、今日は告知のお知らせをお送りしました。
開催のいきさつ、お話の内容などは、明日マリ建築士に紹介してもらいましょう。
マリさん、よろしくね。


(みゆう)  
--------------------------------------------------------------------
MaM's Design news!
■ イベント ■
MaM's Cafe~暮らしを楽しむ
第10回:冬のフェルトモビールづくりと「子供のいる住まいづくり」のお話会in京都
2009年2月17日(火)10:00~12:00 京都アバンティ9F会議室 にて開催決定!!


新企画 第11回:「デザインもコストも諦めない!!」 in明石 開催決定!!
"設計事務所とローコスト住宅"のお話会 plus:オリジナルのカーテンタッセルづくり
2009年3月5日(木)13:30~15:30 あかし男女共同参画センター会議室1

第1~5回、7回:ファブリックパネルを創りましょう  第6回:冬のフェルトモビールづくりとインテリアのお話会
第8、9回:冬のフェルトモビールづくりと「子供のいる住まいづくり」のお話会
を開催しました。次回イベントも企画中!

MaM's Designのホームページで開催報告、参加者からのお便りを掲載しています。

■ コラム ■
人が集まる家にしたい!~お客様への配慮:水周り~
今週のコラムをUPしました。(09/02/04)


■ 資料請求 ■
「HPのトピックを集約した冊子」+「暮らしのイメージノート」+「作品集」をお届けします。
ご希望の方はご連絡ください。  詳しくはMaM's Designホームページの「業務内容」

マムズデザインバナー2 ←MaM's Designのホームページ : http://mamsdesign.web.fc2.com/

「家づくり」って難しそう・・・ 子供がいても、ステキな暮らしがしたいな・・・
そんな思いを抱いている方たちのために2人のママ建築士によるMaM's Designでは、
「女性」「母」「主婦」という視点を元に、楽しく分かりやすい「住まいづくり」を紹介します




PageTop

コメント



管理者にだけ表示を許可する
 
