メールフォーム

2人のママ建築士によるMaM'sDesignが実例にもとづき、「子どものいる住まい」を対談形式で語ります。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



PageTop

MaM'sCafe明石開催のいきさつ~マリ建築士


MaM's Designマリ建築士です。


いやぁ~、やっと告知できてスッキリしました。

tassel_20.jpg



今日は開催のいきさつについてお話しましょう。

今回、コラボレーションする明石の「Konoma建築設計室」のSちゃんは、私達ふたりの大学の後輩にあたります。
といっても在学中は知り合いではありませんでした。
私たちの同期は彼女と親しくしていたみたいですが。

私たちがマムズデサインとしてHPを立ち上げて間もなく、彼女のほうからメールをくれました。
マムズデサインとして活動することでいろんな方との出会いがありますが、
彼女との出会いもその中のひとつです。


その後、何度か会ったりしているうちに、明石にてコラボ企画をしようということになり、
今回の企画実現となった訳です。


今回のお話は、私たちMaM'sDesignKonoma建築設計室が設計事務所として活動するなかで、
設計事務所とはどんな仕事をしているのか、
案外ご存知でない方が多いことや、

この不況の中、家づくりの中で
「デザインもコストも諦めたくない」
という皆さんがお持ちになるだろう想いを
どうやって実現させるかというローコスト住宅の手法や考え方をお話いたします。


今、家づくりを考え中のかたも、将来家づくりをしたい方も、ぜひ参加していただき、
少しでもお役に立てればうれしいなと思っています。
申込みお待ちしておりま~す。



にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ ← 3人女性建築士が揃いました。ぽちっとよろしく。





(マリ)  
--------------------------------------------------------------------
MaM's Design news!
■ イベント ■
MaM's Cafe~暮らしを楽しむ
第10回:冬のフェルトモビールづくりと「子供のいる住まいづくり」のお話会in京都
2009年2月17日(火)10:00~12:00 京都アバンティ9F会議室 にて開催決定!!


新企画 第11回:「デザインもコストも諦めない!!」 in明石 開催決定!!
"設計事務所とローコスト住宅"のお話会 plus:オリジナルのカーテンタッセルづくり
2009年3月5日(木)13:30~15:30 あかし男女共同参画センター会議室1

第1~5回、7回:ファブリックパネルを創りましょう  第6回:冬のフェルトモビールづくりとインテリアのお話会
第8、9回:冬のフェルトモビールづくりと「子供のいる住まいづくり」のお話会
を開催しました。次回イベントも企画中!

MaM's Designのホームページで開催報告、参加者からのお便りを掲載しています。

■ コラム ■
人が集まる家にしたい!~お客様への配慮:水周り~
今週のコラムをUPしました。(09/02/04)


■ 資料請求 ■
「HPのトピックを集約した冊子」+「暮らしのイメージノート」+「作品集」をお届けします。
ご希望の方はご連絡ください。  詳しくはMaM's Designホームページの「業務内容」

マムズデザインバナー2 ←MaM's Designのホームページ : http://mamsdesign.web.fc2.com/

「家づくり」って難しそう・・・ 子供がいても、ステキな暮らしがしたいな・・・
そんな思いを抱いている方たちのために2人のママ建築士によるMaM's Designでは、
「女性」「母」「主婦」という視点を元に、楽しく分かりやすい「住まいづくり」を紹介します

スポンサーサイト



PageTop

コメント



管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。