メールフォーム

2人のママ建築士によるMaM'sDesignが実例にもとづき、「子どものいる住まい」を対談形式で語ります。






PageTop

大阪の皆さん!MaM's Cafe大阪開催決定です!!


MaM's Designみゆう建築士です。

「デザインもコストも諦めない!!」と題して
Konoma建築設計室とコラボレーションした 新企画MaM's Cafe ですが
来週は明石にて開催を予定しています。

そして、同じ企画を




久しぶりの  大阪  にて開催します!!


第12回 MaM's Cafe in 大阪  デザインもコストも諦めない!
 "設計事務所とローコスト住宅"のお話会



tassel_01.jpg  


にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ ← ブログランキングも応援よろしくおねがいします。



今回のイベントは、3人の女性建築士が集まり
設計事務所との家づくりの仕方についてお話します。

設計事務所の建築士さんに家を建ててもらおうと思ったら「高くない?」と感じている方に
設計事務所だからこそ、自分たちが気に入ったデザインで
コストにメリハリをつけた家づくりができる
→無駄なところにお金をかけないので、ローコスト住宅も可能!!
というお話をしたいと思います。


また、制作は上の写真の「カーテンタッセル(カーテンを束ねるひも状のもの)」
カーテンタッセルの制作を通して
部屋の中で大きな面積を占める窓周りの演出方法など
暮らしを楽しむお話も盛り込んでいきたいと思います。
もちろん、上の住まいづくりは考えていないけど・・・という方も参加OKです。


ただし、前回の大阪開催は、キャンセル待ちが数人出るほどの人気開催だったので、
今回は、「家づくりに興味がある」という方を優先的に受付いたします。
(受付メールに「家づくりに興味あります」と一言メッセージをくださいね。)
その点だけご了承くださいね。


では、詳細は ↓ コチラ ↓

第12回 MaM's Cafe in 大阪  デザインもコストも諦めない!
 "設計事務所とローコスト住宅"のお話会


 会場 : 阿倍野区民センターアトリエ兼工作室 (阿倍野区民センター 1F)
 日時 : 2009年3月12日(木) 10:30~12:30
制作費 : 2000円
 定員 : 15人程度(お子様連れ大歓迎です)
持ち物 : はさみ 針・毛糸用針(無い方の分は用意します) コーヒーカップ

参加される方全員のお名前・代表者の連絡先(電話番号、メールアドレス)参加される人数
一緒に来られるお子様の人数と年齢 を
2009年3月10日(火)までに mamsdesign@yahoo.co.jp 宛にメールでお知らせ下さい。

※申込メールのタイトルを「第12回マムズカフェ大阪参加希望」としてください。



第11回 MaM's Cafe in 明石  デザインもコストも諦めない!
 "設計事務所とローコスト住宅"のお話会


の申込もまだ受け付けていますが、締め切りが近くなっていますので
興味ある方は早めにお申込してくださいね。

※こちらは申込メールのタイトルを「第11回マムズカフェ明石参加希望」としてください。



ぜひ遊びに来て下さいね!!
お待ちしています!!!



(みゆう)  
--------------------------------------------------------------------
MaM's Design news!
■ イベント ■
出張MaM'sCafein城陽 開催決定!!
"フェルトモビールづくりと「子供のいる住まいづくり」のお話会
2009年2月27日(金)10:00~12:00 城陽市内にて

新企画 第11回:「デザインもコストも諦めない!!」 in明石 開催決定!!
"設計事務所とローコスト住宅"のお話会 plus:オリジナルのカーテンタッセルづくり
2009年3月5日(木)13:30~15:30 あかし男女共同参画センター会議室1

第12回:「デザインもコストも諦めない!!」 in大阪 開催決定!!
"設計事務所とローコスト住宅"のお話会 plus:オリジナルのカーテンタッセルづくり
2009年3月12日(木)10:30~12:30 阿倍野区民センターアトリエ兼工作室

第1~5回、7回:ファブリックパネルを創りましょう  第6回:冬のフェルトモビールづくりとインテリアのお話会
第8、9、10回:冬のフェルトモビールづくりと「子供のいる住まいづくり」のお話会
を開催しました。次回イベントも企画中!

MaM's Designのホームページで開催報告、参加者からのお便りを掲載しています。

■ コラム ■
人が集まる家にしたい!~客間は必要?(1)
今週のコラムをUPしました。(09/02/25)


■ 資料請求 ■
「HPのトピックを集約した冊子」+「暮らしのイメージノート」+「作品集」をお届けします。
ご希望の方はご連絡ください。  詳しくはMaM's Designホームページの「業務内容」

マムズデザインバナー2 ←MaM's Designのホームページ : http://mamsdesign.web.fc2.com/

「家づくり」って難しそう・・・ 子供がいても、ステキな暮らしがしたいな・・・
そんな思いを抱いている方たちのために2人のママ建築士によるMaM's Designでは、
「女性」「母」「主婦」という視点を元に、楽しく分かりやすい「住まいづくり」を紹介します




PageTop

コメント



管理者にだけ表示を許可する
 
