メールフォーム

2人のママ建築士によるMaM'sDesignが実例にもとづき、「子どものいる住まい」を対談形式で語ります。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



PageTop

出張マムズカフェin城陽とタッセルのパーツ紹介vol.1


MaM's Designマリ建築士です。

P1030873.jpg
本日、依頼を受けまして、出張MaM'sCafeを城陽市にて開催しました!
依頼を下さったIさん本当にありがとうございました。

じつは、Iさんのお宅はお寺さん。
今回の開催はお寺の本堂よこの和室をお借りして開催させていただきました。

P1030848.jpg
とっても楽しい時間で、私たちもお菓子をいただいたりしながら、和気あいあいと和やかムードでした。

子供のいるすまいづくりのお話の途中。
子供たちが、廊下をぐるぐる走っていました。
ちょうど、 「記憶に残る家」の中の回遊性(ぐるぐるまわれるプラン)のお話中!

一番、分かりやすい例を子供たちありがとう!(笑)

近日中にHPにて開催報告を致しますので、ご覧下さいね!



にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ ← ブログランキングも応援よろしくおねがいします。

ところで、おとといみゆう建築士から大阪開催も決まった

設計事務所とローコスト住宅"のお話会 
plus:オリジナルのカーテンタッセルづくり


のオリジナルタッセルのパーツについて今回は紹介したいと思います。

タッセルのデザインは全部で4種類。
20090219.jpg

この中のピンクのリボンタイプのリボンのバリエーションはこんな感じですよ!
20090220.jpg

あとは、只今ワタクシが仕込み中の房付のタッセル。
まだまだ色の種類はありますが、今できてるものだけ・・・。
20090218.jpg
こんな感じです。
2色の色を混ぜて作っているのですが、組み合わせを楽しみながら仕込み中です。


こんな感じで、MaM'sCafeでは
いろいろな種類のものを用意して、選ぶ楽しさも味わってもらえればと思っております。
明石、大阪ともまだまだ受付中ですので、ぜひぜひ、ご参加くださいね!

みゆう建築士、あとのパーツの紹介してくださ~い。



(マリ)  
--------------------------------------------------------------------
MaM's Design news!
■ イベント ■

新企画 第11回:「デザインもコストも諦めない!!」 in明石 開催決定!!
"設計事務所とローコスト住宅"のお話会 plus:オリジナルのカーテンタッセルづくり
2009年3月5日(木)13:30~15:30 あかし男女共同参画センター会議室1

第12回:「デザインもコストも諦めない!!」 in大阪 開催決定!!
"設計事務所とローコスト住宅"のお話会 plus:オリジナルのカーテンタッセルづくり
2009年3月12日(木)10:30~12:30 阿倍野区民センターアトリエ兼工作室

第1~5回、7回:ファブリックパネルを創りましょう  第6回:冬のフェルトモビールづくりとインテリアのお話会
第8、9、10回:冬のフェルトモビールづくりと「子供のいる住まいづくり」のお話会
を開催しました。次回イベントも企画中!

MaM's Designのホームページで開催報告、参加者からのお便りを掲載しています。

■ コラム ■
人が集まる家にしたい!~客間は必要?(1)
今週のコラムをUPしました。(09/02/25)


■ 資料請求 ■
「HPのトピックを集約した冊子」+「暮らしのイメージノート」+「作品集」をお届けします。
ご希望の方はご連絡ください。  詳しくはMaM's Designホームページの「業務内容」

マムズデザインバナー2 ←MaM's Designのホームページ : http://mamsdesign.web.fc2.com/

「家づくり」って難しそう・・・ 子供がいても、ステキな暮らしがしたいな・・・
そんな思いを抱いている方たちのために2人のママ建築士によるMaM's Designでは、
「女性」「母」「主婦」という視点を元に、楽しく分かりやすい「住まいづくり」を紹介します

スポンサーサイト



PageTop

コメント



管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。