メールフォーム

2人のママ建築士によるMaM'sDesignが実例にもとづき、「子どものいる住まい」を対談形式で語ります。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



PageTop

明石のイベント開催+ワイヤーママさんの取材


MaM's Designみゆう建築士です。

今日は明石にて、MaM's Cafeを開催してきました。
今回のMaM's CafeはKonoma建築設計室を加えて
3人の女性建築士による住まいづくりのお話会と
カーテンタッセルの制作を企画しました。

設計事務所との家づくりの話をメインに持ってくるのは初めてで
どんな話の展開にしたら、分かりやすく楽しんでもらえるかな、と思いましたが
結構みなさん真剣にお話を聞いてくださって、本当にありがとうございました!!


CA391720.jpg


CA391724.jpg


そして、今回は「ワイヤーママ神戸・兵庫版(超地域密着型主婦サイト、なのだそうです)」
の方からの取材依頼を受けました。

取材していただけるのなら、イベントを楽しんでいってくださいね、と
半ば強引に一参加者として制作までしていただいちゃいました。
無理を言いましてすみません。ありがとうございました。


MaM's Cafeは、主に女性たち、ママたちに
暮らしを彩るアイテムを制作(今回はカーテンタッセル)してもらって
その制作を通して、暮らしや住まいづくりを楽しんでもらおうという考えから
生まれたイベントです。

特に子育て中のママさんたちは
子供に関わるサークルなどに参加されることはあるようですが
ママの趣味に合わせて、子供と一緒に参加できるものって少ないらしいですね。
子供と一緒に来て、自分が楽しめて良かった!
と言っていただけて、さらに家に帰って、住まいのあり方を考えてもらえたら
私たちはとてもうれしいです。


P1040047.jpg


カーテンタッセル制作、みなさん、真剣でしたね~!!

今日参加された方で
ちょうどカーテンタッセルを作ってみたいな~と思っていた、という方や
ちょうど家のカーテンタッセルが破れてしまって困っていた、という方がいらっしゃって
本当にいいタイミングでこのイベントを見つけてくれましたね!!

きっと、ご自宅のカーテンの良いアクセントになってくれると思いますよ。
参加された皆さん、ご自宅のカーテンを留めてみた画像を
ぜひ私たちに送って報告してくださいね!!

みなさん、本当にありがとうございました。



そして、本日の内容と同じイベントを
来週の木曜日、3月12日(木)10:30~12:30に大阪にて開催します。

第12回MaM's Cafeについては → コチラ

こちらもまだまだ受付中です!
きっとみなさんに楽しんでいただけるイベントだと思います。
私不器用だから・・・という方もいらっしゃいますが
とても簡単な制作になっていますので大丈夫ですよ!
ぜひ、遊びに来て下さいね。



さあ!開催報告も頑張ってつくりますよ~。



にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ ← ぽちっとして頂けると励みになります。

(みゆう)  
--------------------------------------------------------------------
MaM's Design news!
■ イベント ■
第12回:「デザインもコストも諦めない!!」 in大阪 開催決定!!
"設計事務所とローコスト住宅"のお話会 plus:オリジナルのカーテンタッセルづくり
2009年3月12日(木)10:30~12:30 阿倍野区民センターアトリエ兼工作室

第1~5回、7回:ファブリックパネルを創りましょう  第6回:冬のフェルトモビールづくりとインテリアのお話会
第8、9、10回:冬のフェルトモビールづくりと「子供のいる住まいづくり」のお話会
第11回「デザインもコストも諦めない!!」タッセル制作とローコスト住宅のお話会
を開催しました。次回イベントも企画中!

MaM's Designのホームページで開催報告、参加者からのお便りを掲載しています。

■ コラム ■
人が集まる家にしたい!~客間は必要?(1)
今週のコラムをUPしました。(09/02/25)


■ 資料請求 ■
「HPのトピックを集約した冊子」+「暮らしのイメージノート」+「作品集」をお届けします。
ご希望の方はご連絡ください。  詳しくはMaM's Designホームページの「業務内容」

マムズデザインバナー2 ←MaM's Designのホームページ : http://mamsdesign.web.fc2.com/

「家づくり」って難しそう・・・ 子供がいても、ステキな暮らしがしたいな・・・
そんな思いを抱いている方たちのために2人のママ建築士によるMaM's Designでは、
「女性」「母」「主婦」という視点を元に、楽しく分かりやすい「住まいづくり」を紹介します

スポンサーサイト



PageTop

コメント



管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。