メールフォーム

2人のママ建築士によるMaM'sDesignが実例にもとづき、「子どものいる住まい」を対談形式で語ります。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



PageTop

MaM'sDesignとして


P1040056.jpg
MaM's Designマリ建築士です。
先日の明石開催での製作のひとコマ・・・。
↓作っているのはこのタイプ。おうちに帰られて、付けた感じはどうだったのかな~なんて気になったり。
(ぜひ、お写真送ってくださいね!)
tassel_20-2.jpg
来週、大阪でも開催いたしますので、ぜひ遊びに来てくださいね!


今回の明石では、「ワイヤーママ神戸・兵庫版
の方からの取材依頼を受けました。

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ ← ぽちっとして頂けると励みになります。

会場の取材だけかと思いきや!
「MaM'sDesignとしてHPをつくられたきっかけはなんだったんですか?」
という質問。


え~っと、え~っと・・・。
何だったっけ?

なんて思うほど、MaM'sDesignの活動も板についてきました。


私たちがMaM'sDesignとして、HPをつくろうかなんて、話し始めたのが、去年の5月。
そこから、いろいろと打合せを重ね、HPが完成したのでした。


各事務所として、建築士として、いろいろな想いをもって仕事をしていますが、そのことを発信することができたことで、とっても楽しい日々が始まりました。


MaM'sCafeをはじめたのは、少しでも私たちのことを知ってもらいたいこと、私たちの家づくりへの想いで誰かのお役に立ちたいということからでした。


よく、住宅の勉強会、講演会などはありますが、
どうしても、
一個人として対する感じがないこと、
そして、生徒と先生的な感じがいやだったこと(要するにフランクにお話したい)から、

このようなMaM'sCafeというイベントを生み出したわけです。



私たちは、決して雑貨作家ではありません。

ただ、やはり家づくりが大好きな私たち、
もちろん、暮らしにまつわるもののものづくりも大好きでしたので、
それを一緒に楽しむ要素として取り入れたんです。
家づくりも同じように、そういう楽しさがあるということも伝えたいことのひとつです。


昨日の帰りに、参加者の方から「MaM'sDesignはすごく楽しそうですね!」と言われました。
そういってもらえて、とっても嬉しかったです。

みなさんも楽しい家づくりしませんか?
来週の大阪開催でもいろんな人に出会えることを楽しみにしています。
まだまだ、募集中ですよ~!

取材をうけて、ちょこっと振り返ってみたり・・・。ってな感じで、今日のブログを書きました。



(マリ)  
--------------------------------------------------------------------
MaM's Design news!
■ イベント ■
第12回:「デザインもコストも諦めない!!」 in大阪 開催決定!!
"設計事務所とローコスト住宅"のお話会 plus:オリジナルのカーテンタッセルづくり
2009年3月12日(木)10:30~12:30 阿倍野区民センターアトリエ兼工作室

第1~5回、7回:ファブリックパネルを創りましょう  第6回:冬のフェルトモビールづくりとインテリアのお話会
第8、9、10回:冬のフェルトモビールづくりと「子供のいる住まいづくり」のお話会
第11回「デザインもコストも諦めない!!」タッセル制作とローコスト住宅のお話会
を開催しました。次回イベントも企画中!

MaM's Designのホームページで開催報告、参加者からのお便りを掲載しています。

■ コラム ■
人が集まる家にしたい!~客間は必要?(1)
今週のコラムをUPしました。(09/02/25)


■ 資料請求 ■
「HPのトピックを集約した冊子」+「暮らしのイメージノート」+「作品集」をお届けします。
ご希望の方はご連絡ください。  詳しくはMaM's Designホームページの「業務内容」

マムズデザインバナー2 ←MaM's Designのホームページ : http://mamsdesign.web.fc2.com/

「家づくり」って難しそう・・・ 子供がいても、ステキな暮らしがしたいな・・・
そんな思いを抱いている方たちのために2人のママ建築士によるMaM's Designでは、
「女性」「母」「主婦」という視点を元に、楽しく分かりやすい「住まいづくり」を紹介します

スポンサーサイト



PageTop

コメント



管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。