メールフォーム

2人のママ建築士によるMaM'sDesignが実例にもとづき、「子どものいる住まい」を対談形式で語ります。






PageTop

生活の知恵募集!


t_box1.jpg


こんにちは。
MaM's Design のマリ建築士です。

夏の花火、いいですね~。

さて、MaM's Designのホームページのコンテンツに

生活の知恵

というものがあります。(暮らしと住まいのあれこれの中にあります。)

でも、まだ内容がないんです。
というのも、やはりこのHPを見ていただいた方からのものを載せたい!という想いなのです。


MaM's DesignのHPのOPENから、もうすぐ1ヶ月。。。

大きな声では言えませんが、  まだ、来てないのです・・・。


そこで、生活の知恵 大募集! です。

我が家では、こんな工夫してるよ~という話がありましたら、ぜひ、教えてもらいたいのです!

たとえば、お掃除のアイディアや無駄のない暮らし などなど
自分の家では当たり前のことでも、他人から見れば

目からウロコ。。。ポロリ

ということは実はよくあると思うんです。

皆様、よろしくお願い致しま~す。




・・・・。



んで、トップの写真なのですが、
ワタシの ”生活の知恵” をひとつ紹介します。

単なるティッシュのケース です。

が、これはカバーにハンカチ(バンダナ)を使っています。

ティッシュって、洗面所、リビング、ダイニング、寝室・・・いろいろな場所におきますね。
我が家も数えてみたら、5ヶ所に置いていました。

ハコのまま・・・な~んてしません。
インテリアを考えると、ティッシュにもカバーです。

ティッシュのカバーっていいなと思うものは結構高い。。。
つくるのは、時間がかかるし、難しそう・・・。

ハンカチは超簡単!t_box2.jpg

ただ、結ぶだけ~  ただ、2ヶ所結ぶだけ~
しょうもない って思った方はすみません。。。。

実はこれ、母のアイディアです。

ワタシは、目からウロコ!でした。
綺麗だけど、あんまり使い道がないハンカチとかって眠ってませんか?





どんなお話でもいいので、皆様、じゃんじゃん、教えて下さ~い!
MaM's DesignのHPからメールを送っていただいてもOK!です。
もちろん、コメント欄からも大歓迎です。



******************************************************

「家づくり」って難しそう・・・ 子供がいても、ステキな暮らしがしたいな・・・
そんな思いを抱いている方たちのために、2人のママ建築士によるMaM's Designでは
「女性」「母」「主婦」という視点を元に、楽しく分かりやすい「住まいづくり」を紹介します。

マムズデザインバナー2 ←MaM's DesignのHPです。よろしく!




少し大きい文字




PageTop

コメント



管理者にだけ表示を許可する
 
