メールフォーム

2人のママ建築士によるMaM'sDesignが実例にもとづき、「子どものいる住まい」を対談形式で語ります。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



PageTop

子供のいる住まいとインテリア


MaM's Designみゆう建築士です。

昨日、マリ建築士がMaM's Cafe新企画「ファブリックパネル×植物」の発表をしてくれました。
こちらは、開催を依頼してくださったお花屋さんの「ビレッジアップ」さんに伺ったときに
見せていただいた「エアプランツ」からアイディアが生まれました。

gfab_03.jpg

この企画でもファブリックパネル作りをします。
ここで作り方を覚えて、ご自宅でいろんなアレンジを楽しんでみてくださいね!!

開催のお知らせは、昨日のブログ記事をご覧下さい。


ところで、この出張MaM's Cafeでは
「子供のいる住まいづくり」をベースにしたインテリアのお話会をします。

子供がいると、どうしてもごちゃごちゃしてしまう、とか
いつも片付けが大変、とか
子供部屋をどう作ってあげたらよいか、とか
悩みは尽きませんね。

さらに、すっきりとオシャレなインテリアにしたくてもなかなかできない。
何かを飾ってみたいけど、子供がいるし・・・

なんて方にも役立つお話をしたいと思います。

「子供部屋の収納方法を教えて!」という方は
具体的な子供部屋の様子がわかるような写真などをお持ちくださいね。


このあたりのお話は、来週水曜日(2009年5月13日10:30~12:30)に開催する
神戸での第13回MaM's Cafeでも盛り込んでいきたいと思います。
こちらは申込期限があとわずかです。

興味がある方は急いでお申込してくださいね!!

第13回MaM's Cafeでの制作は「カーテンタッセル」です。
こちらは実用的、かつとてもカワイイ、インテリアアイテムです。

tassel_01m.jpg

こちらもぜひ楽しんでいってくださいね!!
どちらの申込も、ブログ左欄(PCの場合ですが)のメールフォームから送ってくださってOKです。
では、皆様のお越しをお待ちしています。



にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ ← 最後まで読んでくださってありがとうございます。ぽちっとよろしく。

(みゆう)  
--------------------------------------------------------------------
MaM's Design news!
■ イベント ■
第13回:「子供のいる住まいづくり」のお話会+カーテンタッセル作り
神戸にて 2009年5月13日(水)10:30 ~ 12:30 開催決定!
第3回:出張MaM's Cafe ファブリックパネル×植物 plusインテリアのお話会
宝塚にて 2009年6月6日(土)10:30 ~ 12:30 開催決定!

第1~5回、7回:ファブリックパネルを創りましょう  第6回:冬のフェルトモビールづくりとインテリアのお話会
第8、9、10回:冬のフェルトモビールづくりと「子供のいる住まいづくり」のお話会
第11、12回「デザインもコストも諦めない!!」タッセル制作とローコスト住宅のお話会
を開催しました。次回イベントも企画中!

MaM's Designのホームページで開催報告、参加者からのお便りを掲載しています。

■ コラム ■
人が集まる家にしたい!~家族が集まる家vol.2~
今週のコラムをUPしました。(09/04/30)


■ 資料請求 ■
「HPのトピックを集約した冊子」+「暮らしのイメージノート」+「作品集」をお届けします。
ご希望の方はご連絡ください。  詳しくはMaM's Designホームページの「業務内容」

マムズデザインバナー2 ←MaM's Designのホームページ : http://mamsdesign.web.fc2.com/

「家づくり」って難しそう・・・ 子供がいても、ステキな暮らしがしたいな・・・
そんな思いを抱いている方たちのために2人のママ建築士によるMaM's Designでは、
「女性」「母」「主婦」という視点を元に、楽しく分かりやすい「住まいづくり」を紹介します

スポンサーサイト



PageTop

コメント



管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。