メールフォーム

2人のママ建築士によるMaM'sDesignが実例にもとづき、「子どものいる住まい」を対談形式で語ります。

スポンサーサイト





PageTop

生活の知恵募集中!その2


MaM's Designのみゆうです。
今日は神戸の花火大会(みなとこうべ海上花火大会)を見てきました。  ・・・花火好きだね~。

生活の知恵ってほどではないですが
「混まない観覧場所」をいかに探すか、というのが子連れの花火見物のコツですね。
浴衣を着て大混雑の中、子供って歩けません。
だっこ~!と言われた日にゃ、親もぐったりです。・・・暑いしね~。

今年はとってもうまく行きましたよ!きれいだったわ~。
でも、花火の事は自分のブログに書こうと思っていたのでここで終了。←終わりかよ、おい!
  →コチラにも遊びに来てね!ママ建築士の生活:http://plaza.rakuten.co.jp/miyupoo/


CA390718.jpg
↑写真は今日仕事をしている私の横で娘(4才)が作っていたビーズアクセサリー。


生活の知恵を募集しています!

という記事をマリ建築士が書いてくれましたが
記事を投稿しやすいように、ブログにメールフォームを設けました。

←←←コチラの欄にあると思います。

MaM's Designのホームページからメールを送ってくださっても構いません。
多く集まるようになったら、投稿してくださった方の中から、●名にステキな●●をプレゼント!
なんて企画も(そのうち)やるかもしれないですので、よろしくお願いします。

それ以外にもこんな企画をしてほしいな!という内容がありましたらお送りくださいね。


CA390706.jpg
↑これは息子(5歳)が作ったキャンプの「おもいで」


次に、MaM's Designのホームページのトップページと
このブログ内に「投票箱」を設けました。

今回は洗面・脱衣所に肌着などの衣類は置くか?
というテーマです。みなさんはどのようにしていますか?
ちなみに我が家はスペース上の問題もありますが、湿気がイヤなので衣類は置いていません。
でも洗面所に置けたら結構楽ですよね。

この投票箱の結果も、MaM's Designの中でとりあげていこうと思いますので
みなさん、ぽちっとアンケートに答えていってくださいね。
おまけにブログランキングもぽちっとしてくれたら嬉しいです!←少しずつ上昇中!




今回掲載した写真はうちの子供たちが作ったものです。
ものづくり大好き母の影響を受け、やっと勝手に思いついたものを作るようになってきました。
私にとっての生活の知恵は
仕事をしている横で、勝手に何かを作ってくれている子供に成長してもらうこと、かな?
(それって知恵じゃないか・・・)
そのうちご飯でも作ってくれないかな~、なんて思う休日でした。





にほんブログ村 住まいブログへ e_03.gif
29
今日も読んでくれてありがとう!ぽちっとして頂けると励みになります!
スポンサーサイト



PageTop

コメント



管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年08月03日(Sun)08:56 [EDIT]


