メールフォーム

2人のママ建築士によるMaM'sDesignが実例にもとづき、「子どものいる住まい」を対談形式で語ります。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



PageTop

ファブリックパネル×エアプランツ、制作しましょ!


MaM's Designみゆう建築士です。

神戸在住のワタクシですが、今日から子供たちが学校・保育所に行きました。
新型インフルエンザの流行で、多くの方にご心配をかけましたが
今のところ、皆健康に過ごしています。
まだまだ油断はできませんが、とりあえずほっとしました。

二世帯住宅のプランの話と行きたいところだったのですが
6月6日に開催する出張MaM's Cafeで制作するアイテムの紹介をしていなかったので
今日はその「ファブリックパネル×植物」を紹介させて頂きます。


gfab_01.jpg
手作りのファブリックパネルにエアプランツを飾ります。

この企画は、今回の会場となるお花屋さん「ビレッジアップ」さんに伺ったとき
お店で見せていただいたエアプランツから生まれたアイディアです。

今回は無地のファブリックパネルを制作します。
色はグレー、ブルーグレー、紫色の3色の中から選んで制作して頂きます。

ファブリックパネルは第1~5、7回マムズカフェで制作したのですが
これが思った以上に簡単、アレンジがしやすいということで大人気。

P124.jpg
こちらは第5回MaM's Cafe in大阪の光景。みなさん楽しそうですね!

このファブリックパネルを作った後に、パネルにエアプランツを飾ります。
エアプランツも色んな種類があるんですよ。

CA391974.jpg
 こちらは横向き。小さなエアプランツを並べてみました。


gfab_02.jpg
素材感が涼しげですね。ブルーの布にグリーンが映えます。

gfab_06.jpg
葉が広がるタイプは紐でぶらーんと。

エアプランツの取り付けもとても簡単なので
室内にグリーンを簡単に取り込むことができますよ。


こちらの申込はメールフォーム、またはMaM's Designのメール宛にお願いします。
お近くの方は、ビレッジアップさんに申し込んで下さってもOKです!


ぜひ、楽しんでいってくださいね。


にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ ← 最後まで読んでくださってありがとうございます。ぽちっとよろしく。

(みゆう)  
--------------------------------------------------------------------
MaM's Design news!
■ イベント ■
第13回:「子供のいる住まいづくり」のお話会+カーテンタッセル作り
神戸にて 2009年5月13日(水)10:30 ~ 12:30 開催決定!
第3回:出張MaM's Cafe ファブリックパネル×植物 plusインテリアのお話会
宝塚にて 2009年6月6日(土)10:30 ~ 12:30 開催決定!

第1~5回、7回:ファブリックパネルを創りましょう  第6回:冬のフェルトモビールづくりとインテリアのお話会
第8、9、10回:冬のフェルトモビールづくりと「子供のいる住まいづくり」のお話会
第11、12回「デザインもコストも諦めない!!」タッセル制作とローコスト住宅のお話会
を開催しました。次回イベントも企画中!

MaM's Designのホームページで開催報告、参加者からのお便りを掲載しています。

■ コラム ■
人が集まる家にしたい!~家族が集まる家vol.3~
今週のコラムをUPしました。(09/05/14)


■ 資料請求 ■
「HPのトピックを集約した冊子」+「暮らしのイメージノート」+「作品集」をお届けします。
ご希望の方はご連絡ください。  詳しくはMaM's Designホームページの「業務内容」

マムズデザインバナー2 ←MaM's Designのホームページ : http://mamsdesign.web.fc2.com/

「家づくり」って難しそう・・・ 子供がいても、ステキな暮らしがしたいな・・・
そんな思いを抱いている方たちのために2人のママ建築士によるMaM's Designでは、
「女性」「母」「主婦」という視点を元に、楽しく分かりやすい「住まいづくり」を紹介します

スポンサーサイト



PageTop

コメント



管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。