メールフォーム

2人のママ建築士によるMaM'sDesignが実例にもとづき、「子どものいる住まい」を対談形式で語ります。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



PageTop

家族が笑顔になれるステキな住まいづくり


MaM's Designみゆう建築士です。

昨日のマリ建築士の記事で
もうすぐMaM's Design1周年、と書いてくれてましたね。

まだ1年?

と思います、やっぱり。



昨日ブログでもお知らせしたmixiコミュニティ新設(コチラ→MaM'sDesign)について
今までにイベントに来てくださった皆さま、お問合せしてくださった皆さまに
メールを送らせていただいたのですが

こんなにたくさんの人たちと出会ったんだ!

一人一人の名前を確認しながら
その方たちとであった場面を思い出していました。


ちなみに、全員に一斉に送るお知らせメールはこれで最後です。
今後は、希望者の方のみ開催お知らせメールを送ります。
それ以外の方は、mixiコミュニティ・MaM'sDesignを利用してくださいね!!

(mixi利用していない方は、ご連絡下さったら招待致します。)


m_card_red.gif


マリ建築士とは、MaM's Designのホームページを作る前から
少しずつ仕事の協力をし合ったりしていたのですが
まさか、こんなにもいろんな活動を
同じベクトルで進んでいくことができると思わなかったです。

その活動の中でたくさんの方から、たくさんのチカラと応援と、笑顔を頂くことができて
あ~、一歩前に進んでよかったな、と感じています。



そして、今日はもう一つのお知らせ。
フェリシモHP内の「しあわせの学校」にて
マムズデザインのMy講座を公開致しました。

タイトルは 家族が笑顔になれるステキな住まいづくり です。

こちら、たくさんの方が見てくださって評価してくださると
次のページへ増やしていけるそうです。
皆さんが、次を読みたい!と思ってくれると嬉しいです。



この講座を作るために、MaM's Designのホームページを読み返したのですが
1年前、よくこんなホームページを作ったよな、と思いました。

ホームページを作ることで、自分たちの目指す家づくりについて考え
たくさんのコンテンツを整理して、構成して、あーだこーだ言い合って
かたちにしたこと。
大変だった、という思いはあまり無かったです。楽しかった。
そう、今でも、ホームページのコンテンツを増やしていくことは楽しいですし
MaM's Designの活動もみんな楽しいです。



そうそう、マリ建築士と週末のMaM's Cafeイベントでお話しするときに使う
住まいのプランについて相談していたのですが
HP内のプラン集、見直してみると、なかなかおもしろいですよ。
こちら、資料請求される方にも郵送していますのでご利用くださいね。


そして、もうすぐ1周年、ということで
1周年記念に何かおもしろいことをしよう、とまた考えています。

そのうち、みなさんにもお知らせできると思いますので
楽しみにしていてください。





にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ ← 最後まで読んでくださってありがとうございます。ぽちっとよろしく。

(みゆう)  
--------------------------------------------------------------------
MaM's Design news!
■ イベント ■
第3回:出張MaM's Cafe ファブリックパネル×植物 plusインテリアのお話会
宝塚にて 2009年6月6日(土)10:30 ~ 12:30 開催決定!

第1~5回、7回:ファブリックパネルを創りましょう  第6回:冬のフェルトモビールづくりとインテリアのお話会
第8、9、10回:冬のフェルトモビールづくりと「子供のいる住まいづくり」のお話会
第11、12回「デザインもコストも諦めない!!」タッセル制作とローコスト住宅のお話会
を開催しました。次回イベントも企画中!

MaM's Designのホームページで開催報告、参加者からのお便りを掲載しています。

■ コラム ■
2世帯住宅のスタイル
今週のコラムをUPしました。(09/05/26)


■ 資料請求 ■
「HPのトピックを集約した冊子」+「暮らしのイメージノート」+「作品集」をお届けします。
ご希望の方はご連絡ください。  詳しくはMaM's Designホームページの「業務内容」

マムズデザインバナー2 ←MaM's Designのホームページ : http://mamsdesign.web.fc2.com/

「家づくり」って難しそう・・・ 子供がいても、ステキな暮らしがしたいな・・・
そんな思いを抱いている方たちのために2人のママ建築士によるMaM's Designでは、
「女性」「母」「主婦」という視点を元に、楽しく分かりやすい「住まいづくり」を紹介します

スポンサーサイト



PageTop

コメント



管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。