メールフォーム

2人のママ建築士によるMaM'sDesignが実例にもとづき、「子どものいる住まい」を対談形式で語ります。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



PageTop

ファブリックパネル×植物、イベント開催しました。


MaM's Designみゆう建築士です。

昨日は、宝塚市のフラワーショップ「ビレッジアップ」さんにて
出張MaM's Cafeを開催してきました。

今回のお話会は、子供のいる住まいづくりをベースにしたインテリアのお話。


P1040615.jpg



そして、制作は、お花屋さんでのイベントということで
インテリアに飾るグリーンの提案をしました。

フラワーショップとママ建築士たちのコラボレーションです!!


P1040630.jpg
参加者の作品です!

無地のファブリックパネルにエアプランツを飾ってもらいました。
飾り方のベースは紹介しましたが
思った以上にみなさん色んなアレンジをされて、ステキな作品たちが生まれました。

こちらの開催報告や皆さんの作品をMaM's Designホームページに掲載しましたので
こちらもご覧下さいね。



P1040645.jpg
こんなステキな作品にしてくださった、アクセサリー作家さんもいらっしゃいました。


今回はビレッジアップのYさんから依頼を頂いてイベントを開催したのですが
こうやって、いろんな方からお声をかけていただいて
たくさんの人とお会いして楽しいお話をできることが本当に幸せです。
Yさん、本当にありがとうございます。
そして、参加して下さった皆さん、ありがとうございます。

MaM's Designは、これからも、いろんなところに出没するでしょう。
そのときは、お近くの方、ぜに遊びに来てくださいね。



先日お知らせした、mixi・MaM'sDesign コミュニティに
今回参加したよ~!こんな作品おうちに飾ったよ!
または、感想などもいただけると嬉しいです。
もちろん、おうちに飾った写真など、メールで送っていただけましたら
こちらのブログでも報告させて頂きます。

お待ちしていますね!!


にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ ← 最後まで読んでくださってありがとうございます。ぽちっとよろしく。

(みゆう)  
--------------------------------------------------------------------
MaM's Design news!
■ MaM's Cafe イベント ■
第1~5回、7回:ファブリックパネルを創りましょう  第6回:冬のフェルトモビールづくりとインテリアのお話会
第8、9、10回:冬のフェルトモビールづくりと「子供のいる住まいづくり」のお話会
第11、12回「デザインもコストも諦めない!!」タッセル制作とローコスト住宅のお話会
第3回(出張)ファブリックパネル×植物 plusインテリアのお話会
を開催しました。次回イベントも企画中!

MaM's Designのホームページで開催報告、参加者からのお便りを掲載しています。

■ コラム ■
2世帯住宅のスタイル
今週のコラムをUPしました。(09/05/26)


■ 資料請求 ■
「HPのトピックを集約した冊子」+「暮らしのイメージノート」+「作品集」をお届けします。
ご希望の方はご連絡ください。  詳しくはMaM's Designホームページの「業務内容」

マムズデザインバナー2 ←MaM's Designのホームページ : http://mamsdesign.web.fc2.com/

「家づくり」って難しそう・・・ 子供がいても、ステキな暮らしがしたいな・・・
そんな思いを抱いている方たちのために2人のママ建築士によるMaM's Designでは、
「女性」「母」「主婦」という視点を元に、楽しく分かりやすい「住まいづくり」を紹介します

スポンサーサイト



PageTop

コメント



管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。