メールフォーム

2人のママ建築士によるMaM'sDesignが実例にもとづき、「子どものいる住まい」を対談形式で語ります。

スポンサーサイト





PageTop

手作りインテリアアイテムキットと新しいイベント


MaM's Designみゆう建築士です。

MaM's Cafeイベントの制作企画で扱った
「フェルトモビール」と「カーテンタッセル」のキットを
9月15日まで期間限定ですが、イベントで扱った金額でお譲りしています。
→前回の記事「フェルトモビールキットとカーテンタッセルキットを特別に!」

・・・ですが、「フェルトモビール」、完売 してしまいました。

びっくりしました。
kakoさん、ありがとうございます。すごい反響でした。
マリ建築士が窓口となってくれたのですが
思ったより多い申込、対応してくれてありがとうね~!!


そこで、今回は、私たちがキットをプレゼントした方たちが作られた
作品を紹介させていただこうと思います。


まずは、カーテンタッセルから。

P1080272.jpg

こちらは、MaM's Design1周年プレゼントに当選されたTさん。
Tさんは、第13回MaM's Cafeにも参加してくださっていて
その時と別のデザインのタッセルが欲しい、とご応募してくれました。

深い色のカーテンに、ちょっと鮮やかなブルーのタッセルが映えますね。
「海」みたいで、とってもステキです♪


次は・・・

img65bfec2czik9zj.jpeg img699510cezik2zj.jpg

こちらも1周年プレゼントで当選された+chococoさん
+chococoさんのブログ記事でも紹介してくださっています。→ コチラ

赤い房がすごくアクセントになっていますね♪
全体的にグリーンでそろえるより、ステキな表情になったと思います。




次は、先日お会いしたmusakoさん。
musakoさんもブログ記事で紹介してくださっています。 → コチラ

090904.jpg  

こちらは+chococoさんよりもうすこし鮮やかな赤系の房です。

0909041.jpg

市販されている、房タイプのカーテンタッセルってゴージャスすぎませんか?
それが、ゴージャスになりすぎず
また良いインテリアアクセントとなるようにデザインしてパーツを選んだのですが
私たちが思った以上に、皆さんが良いセレクトをしてくださって
すごくカーテンと合っていて
仕上がった作品を見るたびに「わ~!かわいい←自画自賛」と思ってしまいます。



次はビーズタイプのカーテンタッセルを作ってくださったさあきさん。

a0002195_2282533.jpg

ふんわりした雰囲気のさあきさんにぴったりなカーテンタッセル。
さあきさんもブログで紹介してくださりました。 → コチラ

さあきさんは第3回MaM's Cafeに参加してくださって
そのとき以来親しくしてくださっていますが
以前プレゼントしたフェルトモビールも完成して紹介してくれました。 → コチラ

a0002195_2257840.jpg

枝タイプはバランスをとるのが難しいのですが
これからの季節にぴったりの色合いで、とってもかわいい♪

フェルトモビールは去年の冬、クリスマスシーズンに向けて企画したものだったので
秋の色合いもいいなあ、と思いました。



最後は、「空に近い週末」のkakoさん。

0a19ee55.jpg

写真がステキすぎます。
秋の夜長・・・って雰囲気の写真。
kakoさんがブログで紹介してくださって(→コチラ)から
フェルトモビールのキットが欲しいというお声を頂きまして
在庫分をお譲りすることが決まりました。

・・・と言っても、もうフェルトモビール在庫ないので、ごめんなさい。


欲しい方は出張MaM's Cafe依頼してください(笑)
いやいや、このフェルト、私が切ったものなので!!出張依頼も少し時間ください!!





15日の締め切りまで、引き続きカーテンタッセルキットの受付は致します。
デザインによっては在庫が少ないものもありますのでご了承下さい。
申込方法は前回の記事をご覧下さい。


また、こちらで紹介させて頂いた皆様、
一度お声は掛けさせて頂きましたが、
やっぱり写真使わんといて!リンクはやめといて!と思われましたらご連絡くださいね。




長くなりましたが、最後に

近々、秋に開催する
MaM's Cafeの告知をします!


今回は兵庫県内にて、全2回のイベントを行います。
たくさんの人たちが参加してくれるといいなあ!



にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ ← 最後まで読んでくださってありがとうございます。ぽちっとよろしく。

(みゆう)  
--------------------------------------------------------------------
MaM's Design news!

「家づくり」って難しそう・・・ 子供がいても、ステキな暮らしがしたいな・・・
そんな思いを抱いている方たちのために2人のママ建築士によるMaM's Designでは、
「女性」「母」「主婦」という視点を元に、楽しく分かりやすい「住まいづくり」を紹介します

■ MaM's Cafe イベント ■
MaM's Cafeのページでは、イベント開催のお知らせ・報告
出張MaM's Cafeの依頼について掲載しています。


■ コラム ■
2世帯住宅のスタイル 」(09/05/26)

■ 資料請求 ■
「HPのトピックを集約した冊子」+「暮らしのイメージノート」+「作品集」をお届けします。
ご希望の方はご連絡ください。  詳しくはMaM's Designホームページの「業務内容」

スポンサーサイト



PageTop

コメント



管理者にだけ表示を許可する
 

musakoさん、コメントありがとうございます♪
マムズのブログはコメントが少なかったので嬉しいです!!
私たちもカーテンタッセルの房の色ひとつで、こんなにインテリアの印象を変えるものだとは思っていませんでした。
ビーズもかわいいでしょ♪
musakoさんの写真がまた素敵です!!

みゆう | URL | 2009年09月11日(Fri)10:28 [EDIT]


ご紹介いただき ありがとうございます♪
同じデザインでも
色やコードの仕様によって随分と表情が違いますね
カーテンは色や質感だけの面だと思っていました
実は立派なインテリアなんですね
ビーズの組み合わせも素敵っ!
どれもセンスいいです~(´・∀・`)v

musako | URL | 2009年09月10日(Thu)14:08 [EDIT]


