メールフォーム

2人のママ建築士によるMaM'sDesignが実例にもとづき、「子どものいる住まい」を対談形式で語ります。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



PageTop

MaM's Cafe 憧れの暮らしレシピ~女性建築士とつくるmy home book~


MaM's Designみゆう建築士です。

お待たせいたしました!
MaM's Cafeの新しい企画イベント、告知いたします。

今回はフェリシモしあわせの学校秋のオープンクラスとして
MaM's Cafeを開催致します。


CA392509.jpg


今回は
夢の住まいづくりを叶えるための、my home book づくりを行います。

my home book・・・
今までMaM's Designは家づくりへの想いを綴るためのノートを
「イメージノート」という表現で紹介していました。

この「イメージノート」を新築の家づくりをする方だけでなく
今の家でも、そして何十年後かに暮らすつもりの家でも
家族にとっての夢の住まいについて考えて、夢を綴って
憧れの住まいの姿を描いて、素敵なインテリア写真を貼りこんで・・・
そんな夢を綴る1冊の「本」にしてもらえたらよいな。

そんな気持ちから、この企画を発案しました。



具体的にイベントとしては
受講者のための素敵なノートに、言葉や絵を綴って頂いたり
憧れのインテリアの写真をスクラップしてもらったり
その内容のヒントをアドバイスしたりします。

また、MaM's Cafeでも人気だった、ファブリックパネル作りもやりますよ。

それをアレンジしたり、自宅の一番合うと想った場所に飾ってみたりして
さらに自宅に飾った写真を第2回の時に他の皆さんに披露してもらいます。

おうちのインテリアのことを
参加者のみなさんと一緒におしゃべりするのもきっと楽しいですよ!!


CA391467.jpg


では、イベントの日程等のお知らせです。

【日時】  1日目:2009年10月27日(火)13:30 ~ 15:30
       2日目:2009年11月17日(火)13:30 ~ 15:30

【会場】  明石市生涯学習センター学習室1A アスピア明石北館7階

【定員】 20名 (お子様連れ参加OKです。託児は行いませんのでご了承下さい。)

【受講料】 3,700円 (全2回分)  別途材料費1,300円(全2回分)
     (※1回のみの参加の場合は1回あたり受講料が2,000円となります。)


今回の申込はフェリシモしあわせの学校で行います。

MaM's Designの講座紹介は → コチラ



イベントの内容などの質問に関しては
MaM's Designのメール、もしくはメールフォームより送ってくださってOKです。





イベントの詳しい内容、また、新たな情報は
こちらのブログ、またはMaM's Designのホームページをご覧下さい。




今回のmy home bookは
私たちが予想していなかったくらい、素敵な本のかたちを生み出せそうです。

先日マリ建築士と共にお伺いした
京都の、手製本オリジナルノートづくりをされている
「lleno(リエノ)」さんです。

どんな素敵なノートが生まれるか・・・
マリさん、次はノート作りの話を紹介してくださいね~♪




にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ ← 最後まで読んでくださってありがとうございます。ぽちっとよろしく。

(みゆう)  
--------------------------------------------------------------------
MaM's Design news!

「家づくり」って難しそう・・・ 子供がいても、ステキな暮らしがしたいな・・・
そんな思いを抱いている方たちのために2人のママ建築士によるMaM's Designでは、
「女性」「母」「主婦」という視点を元に、楽しく分かりやすい「住まいづくり」を紹介します

■ MaM's Cafe イベント ■
フェリシモしあわせの学校秋のオープンクラス「住まいづくりを楽しむ講座」
MaM's Cafe 憧れの暮らしレシピ ~女性建築士とつくるmy home book~
2009年10月27日(火)、11月17日(火)
明石市生涯学習センターにて開催します

■ コラム ■
2世帯住宅のスタイル 」(09/05/26)

■ 資料請求 ■
「HPのトピックを集約した冊子」+「暮らしのイメージノート」+「作品集」をお届けします。
ご希望の方はご連絡ください。  詳しくはMaM's Designホームページの「業務内容」

スポンサーサイト



PageTop

コメント



管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。