メールフォーム

2人のママ建築士によるMaM'sDesignが実例にもとづき、「子どものいる住まい」を対談形式で語ります。

スポンサーサイト





PageTop

MaM's Cafe 憧れの暮らしレシピ1回目 開催報告


myhomebook17.jpg
MaM's Designマリ建築士です。
本日、フェリシモしあわせの学校秋のオープンクラス「住まいづくりを楽しむ講座」
MaM's Cafe 憧れの暮らしレシピ ~女性建築士とつくるmy home book~

を明石にて開催いたしました~。


myhomebook16.jpg
本日、初披露の「my home book」です。
どの色が人気あるかな~
中身は気に入ってもらえるかな~ なんてドキドキしていました。

ところが!
私たちの予想とは違う色が結構でました(笑)


ブログで「my home book」をチェックしてきてくださった方もいらっしゃいました。
やはり実物を見ると写真とは違うみたいです。

とっても好評で、ほっとしています。



myhomebook13.jpg
今日はとってもいい天気。会場の部屋からは、線路が見えます。

今回は自己紹介の時に「憧れの住まいはどんな住まいですか?」ということでお話していただきました。
なおかつ、その内容をノートにまずはじめの一文として綴っていただきました。
皆さん、とっても素敵ないい顔でイメージをノートに綴っておられたことがとても印象的でした。


myhomebook14.jpg
恒例のファブリックパネルづくりですが、今回はちょっと違います。
今日つくったファブリックパネルを自宅に飾った写真を撮ってきてもらうのが宿題のひとつです。
2回目に皆さんがどんな写真を撮ってきてくださるのかとても楽しみです。

本日参加いただいた皆様、楽しい時間をありがとうございました。



1回目に参加していなくても、2回目だけの参加も受け付けていますので、
気軽に遊びに来てくださいね。


にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ ← 最後まで読んでくださってありがとうございます。ぽちっとよろしく。

(マリ)  
--------------------------------------------------------------------
MaM's Design news!

「家づくり」って難しそう・・・ 子供がいても、ステキな暮らしがしたいな・・・
そんな思いを抱いている方たちのために2人のママ建築士によるMaM's Designでは、
「女性」「母」「主婦」という視点を元に、楽しく分かりやすい「住まいづくり」を紹介します

■ MaM's Cafe イベント ■
フェリシモしあわせの学校秋のオープンクラス「住まいづくりを楽しむ講座」
MaM's Cafe 憧れの暮らしレシピ ~女性建築士とつくるmy home book~
2回目:2009年11月17日(火)
明石市生涯学習センターにて開催します。2回目からの参加もOKです。

■ コラム ■
2世帯住宅のスタイル 」(09/05/26)

■ 資料請求 ■
「HPのトピックを集約した冊子」+「暮らしのイメージノート」+「作品集」をお届けします。
ご希望の方はご連絡ください。  詳しくはMaM's Designホームページの「業務内容」

スポンサーサイト



PageTop

コメント



管理者にだけ表示を許可する
 
