メールフォーム

2人のママ建築士によるMaM'sDesignが実例にもとづき、「子どものいる住まい」を対談形式で語ります。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



PageTop

冬のフェルトモビール×植物、お花屋さんでイベント行います!


MaM's Designみゆう建築士です。

この秋・冬、MaM's DesignのイベントMaM's Cafeは盛りだくさん!
今年の春~夏は、秋冬のイベントに備えておとなしくしていましたので
久しぶりのイベント続きで皆さんとお会いできることがとても嬉しいです。

今日は、第3回出張マムズカフェを開催した
フラワーショップ、ビレッジアップさんから再度依頼を受けまして
第4回出張マムズカフェを行うことになりましたので、この告知を致します

sunple_05.jpg

フェルトモビール×植物 plus「素敵な住まい」のお話会

【開催場所】 フラワーショップ「ビレッジアップ」さん
         (阪急今津線「小林」駅徒歩5分)

【日時】 2009年12月5日(土)10:30 ~ 12:30

【内容】 フェルトモビール×植物 plus 「素敵な住まい」のお話会

フェルトモビールは参加者の皆さんに手作りして頂きます。
植物をプラスして、簡単に住まいに飾ってみましょう。
お話会では、快適で、素敵な住まいを目指すためのお話を紹介いたします。

【会費・制作費】 2500円(会場費、飲み物代、材料費を含みます。)

【定員】 15人程度

【用意してもらうもの】 はさみ 針 コーヒーカップ

【申し込み方法】 参加される全員のお名前・代表者の連絡先(電話番号、メールアドレス)を
11月30日(月)までにMaM's Designのメール、もしくはメールフォームにてお知らせ下さい。



sunple_06.jpg

こんな木の実やまつぼっくりなどを
フェルト+クリアビーズのちょっと大人テイストのモビールにプラスします。

今回は、枝タイプのモビール。

枝も2種類用意して頂いたのですが
白い木の枝を使うと、クリスマスらしいアイテムになります。

今回はモチーフデザインにクリスマスらしいものをあまり入れませんので
冬の間ずっとインテリアを華やかにするアイテムになると思いますよ。


sunple_03.jpg


お店の前でも一枚撮ってみました。

sunple_04.jpg

今ビレッジアップさんで、試作のモビールを飾って頂いています。
お近くの方はビレッジアップさんでの申し込みもOKですので
お店にも行ってみてくださいね。

こちらの会で、素敵な住まいを目指すためのお話をする予定ですが
ここでも少しだけ「my home book」の紹介をさせて頂く予定です。

myhomebook10.jpg

何部かこちらのイベントでも販売できるよう予定していますので
ご希望の方は事前にお知らせくださいね。


my home book を私たちMaM's Designのアドバイスで書き綴りたい
という方は、
フェリシモしあわせの学校 秋のオープンクラス(MaM's Designの講座へリンクします)
の2回目の講座に参加してくださいね!

MaM's Designのホームページ
でも紹介しています。


どちらも、よろしくおねがいします!!


にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ ← 最後まで読んでくださってありがとうございます。ぽちっとよろしく。

(みゆう)  
--------------------------------------------------------------------
MaM's Design news!

「家づくり」って難しそう・・・ 子供がいても、ステキな暮らしがしたいな・・・
そんな思いを抱いている方たちのために2人のママ建築士によるMaM's Designでは、
「女性」「母」「主婦」という視点を元に、楽しく分かりやすい「住まいづくり」を紹介します

■ MaM's Cafe イベント ■
フェリシモしあわせの学校秋のオープンクラス「住まいづくりを楽しむ講座」
MaM's Cafe 憧れの暮らしレシピ ~女性建築士とつくるmy home book~
2009年10月27日(火)、11月17日(火)
明石市生涯学習センターにて開催します

■ コラム ■
2世帯住宅のスタイル 」(09/05/26)

■ 資料請求 ■
「HPのトピックを集約した冊子」+「暮らしのイメージノート」+「作品集」をお届けします。
ご希望の方はご連絡ください。  詳しくはMaM's Designホームページの「業務内容」

スポンサーサイト



PageTop

コメント



管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。