メールフォーム

2人のママ建築士によるMaM'sDesignが実例にもとづき、「子どものいる住まい」を対談形式で語ります。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



PageTop

MaM's Designホームページリニューアル


MaM's Designみゆう建築士です。

我が家は10月はじめにインフルエンザ騒ぎだったため
インフルエンザの流行もやっと過ぎ去ったと思っていましたが
まだまだ流行っている場所はたくさんあるようですね。

みなさんは、大丈夫ですか?


ところで、MaM's Designからのお知らせをまとめて報告します。

一つ目は、MaM's Designのホームページ
トップページをリニューアルしました。

top_message02.jpg

「空に近い週末」のkakoさんが
「my home book」の紹介をしてくださったのですが
(こちらの記事 → 女性建築士とつくるmy home book
その時に紹介してくださった写真がとても素敵だったので
kakoさんにMaM's Designのホームページのトップに使わせてください
とお願いしたところ、こころよく承知してくれました。

紙の質感、風合いまでしっかりと表現してくださって嬉しいです。
kakoさん、どうもありがとうございました。

kakoさんにはこの「my home book」の中で
コラムも書いていただいてます。
お忙しいのに無理をお願いしちゃいました。
この「my home book」の構成に華を添えて頂きありがとうございます。




二つ目は、3つのイベントの告知についてです。

今、MaM's Designが主催するイベント、MaM's Cafeでは
3つのイベントを告知しています。
開催日の順に紹介して行きます。


(1)「憧れの暮らしレシピ
   ~女性建築士と作るmy home book」


フェリシモしあわせの学校 秋のオープンクラス「住まいづくりを楽しむ講座」
11/17(火)13:30~15:30 明石市生涯学習センター
詳しくはMaM's Designホームページのイベントページ

フェリシモのしあわせの学校内、MaM's Designの講座紹介

10/27に1回目の講座を開講しました。
その時の様子は → コチラ

my home book に住まいの夢を綴り
憧れの暮らしに一歩一歩近づくための方法を紹介いたします。
my home book はこれから家づくりをされる方にもとても役立つでしょうし
そうでない方も、今の家をより良くするための方法を考えるのに役立つと思います。

とても素敵な1冊、住まいへの想いをひとつひとつ綴ってみませんか?


こちらは2回目からの申込も可能です。
参加して下さった方のブログ報告もあり、2回目からの申込の方がだいぶ増えたそうです。
まだ、少し枠が残っているようですので、申し込まれる方は急いでくださいね。

myhomebook10.jpg

また、この「my home book」は現在京都のllenoさんにて予約受付して頂いています。
販売は11/17以降になりますが、色などの希望は先着順になりますのでご了承下さい。
llenoさんの店頭では、表紙の色見本をご用意して頂いています。


(2)MaM's Design × lleno
 のコラボレーションイベント
 「素敵な豆ノートのオリジナル製本」+「憧れの住まい」のお話会

11/26(木) 13:30より
京都のllenoさんのギャラリースペースをお借りして
llenoさんの豆ノートを自分の手で製本するイベントを行います。

自分の手で製本する方法を教えていただけるのもとても楽しいと思いますし
何よりllenoさんの豆ノートがとても素敵なので
自分にとってとても大切な1冊を作る楽しみを味わっていってください。

この会は限定5名様の受付と致します。

製作の合間にMaM's Designが「my home book」の紹介をします。
人数が少ないので住まいの悩みなども気楽に話してくださいね。


CA392803-2.jpg

この会に参加して下さった方には
通常3,000円で販売していただいているmy home bookを
2,500円にて販売してくださるそうです。
そして、当日はllenoさんの休業日なのですが
参加される方は特別に、お店のノートも販売してくださるそうです。



(3)木の実をプラスしたフェルトモビールづくり

3つめは12/5(土)10:30~ に宝塚市(阪急小林駅近く)にある
フラワーショップビレッジアップさんを会場とした
2回目の出張MaM's Cafeを開催致します。

フェルトモビールが映える季節がやってきました。

フェルトの素材感、フェルトボールのふわふわ感
ビーズのキラキラ!
それに木の実などの植物をプラスしたモビールを製作するイベントを開催します。

こちらでは、できるだけ参加者のリクエストにお答えした
住まいのお話を展開したいと思っています。
どうやったら素敵な住まいに改善できるか、というお話の予定です。

sunple_03.jpg sunple_05.jpg


(1)の申込はしあわせの学校オープンクラスはフェリシモの申込ページ

(2)(3)の申込はMaM's Designのメール、またはメールフォームでお申込してくださいね。




そして、長くなりましたが、最後のお知らせ です。


MaM's Designはこの夏から秋にかけて
「my home book」というとても素敵な住まいづくりに役立つノートを作りました。

私たちの想いは、このノートに笑顔で住まいへの想いをつづり
その想いを実現させた家をつくりあげてもらうことです。


そこで、MaM's Designとしては新築の計画をされている方で
「初回プレゼンテーション」を依頼して下さった方、先着5名様に
「my home book」をプレゼントしよう、と思っています。
llenoさんの店頭で購入してくださった方の場合
その金額分、減額させていただこうと思っています。

MaM's Designに住まいの設計を頼んでみたいな、と思って下さっている方は
この機会をご利用くださいね。

mokei.jpg


この秋のMaM's Designは
みなさまとお会いできること、とても嬉しく思っています。
ぜひぜひ、イベントなど楽しんでいってくださいね。



にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ ← 最後まで読んでくださってありがとうございます。ぽちっとよろしく。

(みゆう)  
--------------------------------------------------------------------
MaM's Design news!

「家づくり」って難しそう・・・ 子供がいても、ステキな暮らしがしたいな・・・
そんな思いを抱いている方たちのために2人のママ建築士によるMaM's Designでは、
「女性」「母」「主婦」という視点を元に、楽しく分かりやすい「住まいづくり」を紹介します

■ MaM's Cafe イベント ■
フェリシモしあわせの学校秋のオープンクラス「住まいづくりを楽しむ講座」
MaM's Cafe 憧れの暮らしレシピ ~女性建築士とつくるmy home book~
2009年10月27日(火)、11月17日(火)
明石市生涯学習センターにて開催します

■ コラム ■
2世帯住宅のスタイル 」(09/05/26)

■ 資料請求 ■
「HPのトピックを集約した冊子」+「暮らしのイメージノート」+「作品集」をお届けします。
ご希望の方はご連絡ください。  詳しくはMaM's Designホームページの「業務内容」

スポンサーサイト



PageTop

コメント



管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。