メールフォーム

2人のママ建築士によるMaM'sDesignが実例にもとづき、「子どものいる住まい」を対談形式で語ります。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



PageTop

製本体験


20091129.jpg
MaM's Designマリ建築士です。
先日、京都のllenoさんにて豆ノート製本の体験に行ってきました。
今度行うイベントの予行練習です。
いつもMaM'sDesignがお世話になっているtomo+さんにはモニターとしてきていただきました。

20091124.jpg
自分用図面の製本はしますが、本格的な製本ははじめて。
何もかもがはじめてのことで、なるほどということばかり。

20091123.jpg
スタッフが丁寧に指導してくれます。

20091126.jpg
みゆうさん頑張ってます。

20091128.jpg
のりづけのベンチタイムにAPIEDさんの焼き菓子と
llenoさんの社長さん自らいれてくださったコーヒーをいただきました。
イベント当日も、焼き菓子とコーヒーをご用意していますよ。

コーヒータイムに話がはずみすぎました。(笑)
llenoさんスタッフ、楽しい方ばかりです。

20091125.jpg
最終段階、この作業がとっても重要だそうです。

20091122.jpg
そして、完成!このまま持って帰り、しばらく重しをしておきます。


とってもたのしい、製本作業、オリジナルで表紙に名前も入れてもらえるそうです。
世界にひとつしかない自分だけのノートになりますよ。

この製本製作とMaM’sDesignによる住まいのお話会
ぜひ、早めにお申し込みください。(限定5名ですので・・・)

店頭にはチラシもおいてくださっていました。
20091127.jpg

再度になりますが、イベントのお知らせです。


MaM's Design × llenoのコラボレーションイベント
 「素敵な豆ノートのオリジナル製本」+「憧れの住まい」のお話会

11/26(木) 13:30より
京都のllenoさんのギャラリースペースをお借りして
llenoさんの豆ノートを自分の手で製本するイベントを行います。

自分の手で製本する方法を教えていただけるのもとても楽しいと思いますし
何よりllenoさんの豆ノートがとても素敵なので
自分にとってとても大切な1冊を作る楽しみを味わっていってください。

この会は限定5名様の受付と致します。

製作の合間にMaM's Designが「my home book」の紹介をします。
人数が少ないので住まいの悩みなども気楽に話してくださいね。


CA392803-2.jpg

この会に参加して下さった方には
通常3,000円で販売していただいているmy home bookを
2,500円にて販売してくださるそうです。
そして、当日はllenoさんの休業日なのですが
参加される方は特別に、お店のノートも販売してくださるそうです。

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ ← 最後まで読んでくださってありがとうございます。ぽちっとよろしく。

(マリ)  
--------------------------------------------------------------------
MaM's Design news!

「家づくり」って難しそう・・・ 子供がいても、ステキな暮らしがしたいな・・・
そんな思いを抱いている方たちのために2人のママ建築士によるMaM's Designでは、
「女性」「母」「主婦」という視点を元に、楽しく分かりやすい「住まいづくり」を紹介します

■ MaM's Cafe イベント ■
フェリシモしあわせの学校秋のオープンクラス「住まいづくりを楽しむ講座」
MaM's Cafe 憧れの暮らしレシピ ~女性建築士とつくるmy home book~
2009年10月27日(火)、11月17日(火)
明石市生涯学習センターにて開催します

■ コラム ■
2世帯住宅のスタイル 」(09/05/26)

■ 資料請求 ■
「HPのトピックを集約した冊子」+「暮らしのイメージノート」+「作品集」をお届けします。
ご希望の方はご連絡ください。  詳しくはMaM's Designホームページの「業務内容」

スポンサーサイト



PageTop

コメント



管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。