メールフォーム

2人のママ建築士によるMaM'sDesignが実例にもとづき、「子どものいる住まい」を対談形式で語ります。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



PageTop

「憧れの暮らしレシピ」イベント終了しました。


MaM's Designみゆう建築士です。

本日、フェリシモしあわせの学校秋のオープンクラス
MaM's Designの講座、2回目を開催しました。

CA392974.jpg


参加して下さった皆さん、雨の中どうもありがとうございました。


MaM's Designのホームページに
開催報告をUPしましたのでご覧下さいね。 → コチラ


P1060090.jpg


今回のイベントがきっかけで作られた「my home book」

2回目の今日は、ここに、住まいへの想いをたくさん綴っていただきました。


CA392972.jpg

みなさん、真剣!!




CA392973.jpg  

どうやって、すまいの姿を整理するのか、
コンテンツを順に追って紹介しました。


最初に憧れるインテリア写真などを紹介してもらいましたが
やはり好きなもの、憧れるものについて話される姿はとても素敵。


目が輝いています!!


P1060103.jpg


みなさんにとってのお気に入りの1冊となってくれたらいいなと思いました。




今回はフェリシモしあわせの学校さんの講座ということで
初めて2回通しのイベントを開催しました。

住まいをみつめなおす企画だったので
一度、おうちに帰って、ゆっくり考えてみる。
その時間が活きたイベントとなり、私たちもとても楽しかったです。

さらに、前回顔をあわせていることもあって
今日は1日目より参加者のみなさんが楽しくお話されていましたね。

住まいに興味がある

そんな共通点でお友達もできたのではないでしょうか。



今日は「my home book」を作ってくださったllenoさんが京都から来てくださったり
フェリシモさんからカメラマンさんが来てくださったり
さらにしあわせの学校からのプレゼントもいただいちゃいました。

カメラマンFさんは撮影してくださってましたが
私たちはプレゼント抽選の様子などの写真が撮れてなかった・・・。
ごめんなさい!

P1060124.jpg


カメラマンFさんのおかげで素敵な1枚!



フェリシモしあわせの学校のみなさん、llenoさん、参加者のみなさん
本当にありがとうございました。

この会を開くことができて、本当に良かったです。




にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ ← 最後まで読んでくださってありがとうございます。ぽちっとよろしく。

(みゆう)  
--------------------------------------------------------------------
MaM's Design news!

「家づくり」って難しそう・・・ 子供がいても、ステキな暮らしがしたいな・・・
そんな思いを抱いている方たちのために2人のママ建築士によるMaM's Designでは、
「女性」「母」「主婦」という視点を元に、楽しく分かりやすい「住まいづくり」を紹介します

■ MaM's Cafe イベント ■
フェリシモしあわせの学校秋のオープンクラス「住まいづくりを楽しむ講座」
MaM's Cafe 憧れの暮らしレシピ ~女性建築士とつくるmy home book~
2009年10月27日(火)、11月17日(火)
明石市生涯学習センターにて開催しました

■ コラム ■
2世帯住宅のスタイル 」(09/05/26)

■ 資料請求 ■
「HPのトピックを集約した冊子」+「暮らしのイメージノート」+「作品集」をお届けします。
ご希望の方はご連絡ください。  詳しくはMaM's Designホームページの「業務内容」

スポンサーサイト



PageTop

コメント



管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。