メールフォーム

2人のママ建築士によるMaM'sDesignが実例にもとづき、「子どものいる住まい」を対談形式で語ります。

スポンサーサイト





PageTop

こだわりの住まい


MaM's Designみゆう建築士です。

「つくること、暮らすこと」イベントの準備も追い込みに入ってきました。
私は新たな新築物件の設計もはじまり、忙しい日々を送っています。

イベントブログイベントホームページを先行してプッシュしてきましたので
こちらのブログはスローテンポでしたが
イベントも間近になってきましたので、私たちの新築相談について
もう少し書き綴って行きたいなと思っています。


LD.jpg


「自分達らしいこだわりの住まいを実現したいけれど、どうすればいいか分からない。」

家づくりをはじめようと思ったときに
「こだわり」って何だろう?と思うご家庭も多いことでしょう。

こんな家を建てたい、というイメージがしっかりしているご家庭の場合は
すぐに「こだわり」で家のスタイルを決められると思いますが
家というものはその環境、家族のスタイルで大きく変わるものです。

土地に合わせた「こだわり」や
家族構成にあわせた「こだわり」
素材感への「こだわり」
使い勝手、機能、新しい機種などの「こだわり」もあるでしょう。

それを、うまく汲み取ってかたちにしていくのが設計者の仕事です。

今設計着手したご家庭も、図面や模型などをみながら
自分たちにとって、「最も重要な点」は何なのか、模索されています。
そして、少しずつ、「これはこだわりたい」というものが見えてきているようです。


CA393343_20100124133920.jpg


こうやって、ご家族のくらしと向き合って
家づくりのアドバイスをしていくのが私たち、ママ建築士MaM's Designの仕事です。

ですから、最初は「どうしたらよいか分からない」でよいのです。
その相談を気軽にできる場として
「つくること、暮らすこと」のイベント会場にて「新築相談」の場を設けました。
ぜひ、この機会をご利用くださいね。

既にいくつかのお申込が来ています。
予約に関しては先着順でお時間を決めますのでご了承ください。

予約メールフォームは → コチラ



にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ ← 最後まで読んでくださってありがとうございます。ぽちっとよろしく。

(みゆう)  
--------------------------------------------------------------------
MaM's Design news!

「家づくり」って難しそう・・・ 子供がいても、ステキな暮らしがしたいな・・・
そんな思いを抱いている方たちのために2人のママ建築士によるMaM's Designでは、
「女性」「母」「主婦」という視点を元に、楽しく分かりやすい「住まいづくり」を紹介します

■ MaM's Cafe イベント ■
つくること、暮らすこと 2010年2月10・11日神戸にて開催!
MaM's Designは「新築相談」「木の壁掛時計デザイン」「myhomebookの出展」など行います。
スポンサーサイト



PageTop

コメント



管理者にだけ表示を許可する
 
