メールフォーム

2人のママ建築士によるMaM'sDesignが実例にもとづき、「子どものいる住まい」を対談形式で語ります。

スポンサーサイト





PageTop

”生活の知恵”みーつけた!~ひっくり返しバコ~


box.jpg

おはようございます。マリ建築士です。

今、MaM'sDesignでは”生活の知恵”を大募集中でありますが、
私が、最近知った、”生活の知恵”

について書きたいと思います。


某雑誌に掲載されておりました

ひっくり返しバコ

でございます。

お土産で頂いたお菓子なんかがはいっている、ただのハコ。
もったいない性分の私は、捨てるときに少し考えてから、捨てます。

なんかの整理に使えないかな・・・・。


でも、パッケージによっては、すぐにポイッ!しちゃいます。
ちゃんと、古紙のリサイクルですよ~。


整理には便利そうだけど、いかにもお菓子のハコです。というのもなんだか抵抗があるのです。


この”ひっくり返しバコ”はただ、箱を解体して、山折だったところを谷に、谷折だったところを山に
ひっくり返すんです。

そうすると、ただのグレーのハコになります。

これだったら、たくさんハコがあっても、まとまっているし、ラベルなんかもつけやすい!


いい感じです~。どうですか?こうやって、捨てるものを生かして使う。
そうすると、新たに買わない

エコ!

沢山やってみたかったのに、探してみたら、現在我が家には、このひとつしかありませんでした。
う~ん。もっとあればいいのに(←発想の転換でこうも変わってしまう単純なワタクシです)

(マリ)

にほんブログ村 住まいブログへ e_03.gif
29
今日も読んでくれてありがとう!

***************************************************************

MaM'sDesignでは、まだまだ、生活の知恵を募集していますよ~。
なんでもいいので、皆様、よろしくお願いします。
←←←このへんにフォームあります。

***************************************************************
「家づくり」って難しそう・・・ 子供がいても、ステキな暮らしがしたいな・・・
そんな思いを抱いている方たちのために、2人のママ建築士によるMaM's Designでは
「女性」「母」「主婦」という視点を元に、楽しく分かりやすい「住まいづくり」を紹介します。

マムズデザインバナー2 ←MaM's DesignのHPです。よろしく!
                 お仕事の依頼もどうぞ!




スポンサーサイト



PageTop

コメント



管理者にだけ表示を許可する
 
