メールフォーム

2人のママ建築士によるMaM'sDesignが実例にもとづき、「子どものいる住まい」を対談形式で語ります。






PageTop

自立を促す「収納」のコツ


MaM's Designのみゆうです。


世間ではそろそろお盆休みに入ってるみたいですね。

我が家は日曜日も休みなしのダンナさんと、自営業の私の夫婦なので
お盆休みの気配はまるでありません。

のんびりオリンピック見るくらいかな~。

みなさん、旅行や帰省の際には病気やケガをすることのないよう
気をつけて行ってきて下さいね!

CA390715_m.jpg

神戸、南京町です。神戸にもぜひ来てくださいね!


このブログを携帯で見ている方もいらっしゃるかと思いますが
携帯ブログページのデザインに使った「収納」のイラストが好評だったので
こちらのPCのブログデザインにも「収納」のイラストを入れることにしました。
イラストに合わせてオリジナルのブログテンプレートに変えました。
どうでしょうか~?


「収納」のイラストは、MaM's Designのホームページ
子供のいる住まいづくり、「自立を促す空間」というテーマの中で使っています。


子供に片付けを教えるのって結構大変ですよね。
片づけを教え始める時期って、「イヤ」とか「ダメ」とかばかり言うお年頃ですし。

この「収納」のイラスト(ブログのロゴになっているイラスト)の
収納のポイント

1.将来的に「ベンチ」「ローテーブル」として使える台を使用。
2.収納するものを「色分け」して分類しやすくする
3.フックを設けて、幼稚園や保育園などと同じように衣類・かばんの片付けができるようにする

という点にあります。
見せる収納は、ホコリがたまりやすいので
いつも使うおもちゃ、本などに限定しましょうね。(子供部屋って結構ホコリがたまりますしね…。)





にほんブログ村 住まいブログへ e_03.gif
29
今日も読んでくれてありがとう!ぽちっとして頂けると励みになります!


(みゆう)  
--------------------------------------------------------------------


「家づくり」って難しそう・・・ 子供がいても、ステキな暮らしがしたいな・・・
そんな思いを抱いている方たちのために、2人のママ建築士によるMaM's Designでは
「女性」「母」「主婦」という視点を元に、楽しく分かりやすい「住まいづくり」を紹介します。

マムズデザインバナー2 ←MaM's DesignのHPです。よろしく!



PageTop

コメント



管理者にだけ表示を許可する
 
