メールフォーム

2人のママ建築士によるMaM'sDesignが実例にもとづき、「子どものいる住まい」を対談形式で語ります。

スポンサーサイト





PageTop

「洗面所に置くもの」の投票お願いします!


MaM's Designのみゆうです。

皆さん、この暑いお盆休みをいかがお過ごしですか?

私はお盆休みは昨日・一昨日で簡単に、と思っていたのですが
息子がを出したのでしっかり盆休みを取ることになってしまいました。

夏の風邪、気をつけないといけませんね。

(盆休みでお医者さんもお休みだし・・・)



昼間になって熱も落ち着いてきたらしい息子と
ラッキーなことにお休みが増えた妹ちゃんは仲良くディズニーチャンネルを見ています。
普段見られないので嬉しいらしい。


PA0_0118.jpg

一昨年作った子供のパジャマです。 さすがにもう着られなくなったな~。



話は変わりまして、

「洗面・脱衣所に下着やパジャマを置く?」

という投票を継続中です。



←このあたりに投票箱がありますのでぽちっと押していってくださいね。




子供は汚すことも多いので、シャワーの回数も多いですよね。
子供の着替えが洗面所にあると確かに楽だと思います。


子供も

自分で着替えを出す

着替える



という行動をとりやすいので、自立を促すことになると思います。


しかし、しっかりと換気ができた洗面所でないと
湿気の衣類への影響が心配ですよね。



私は実家では洗面所に下着・パジャマなどを置いていましたが
一人暮らし~家庭を持ってからはタオル以外洗面所には置いていません。

みなさんはどのようにしているか、教えてくださいね。





にほんブログ村 住まいブログへ e_03.gif
29
今日も読んでくれてありがとう!ぽちっとして頂けると励みになります!


(みゆう)  
--------------------------------------------------------------------


「家づくり」って難しそう・・・ 子供がいても、ステキな暮らしがしたいな・・・
そんな思いを抱いている方たちのために、2人のママ建築士によるMaM's Designでは
「女性」「母」「主婦」という視点を元に、楽しく分かりやすい「住まいづくり」を紹介します。

マムズデザインバナー2 ←MaM's DesignのHPです。よろしく!
スポンサーサイト



PageTop

コメント



管理者にだけ表示を許可する
 
