メールフォーム

2人のママ建築士によるMaM'sDesignが実例にもとづき、「子どものいる住まい」を対談形式で語ります。

スポンサーサイト





PageTop

MaM's DesignのHP、3つのテーマの誕生について


MaM's Designのマリ建築士です。
私も、MaM's DesignのHP、3つのテーマの誕生について書きたいと思います。

・子供のいる住まいづくり
・家づくりをはじめよう
・暮らしと住まいのあれこれ

HP製作を決めてから、内容について何度も打ち合わせをしました。
当初子供のいるすまいづくりというものは、他のテーマの中にあったんです。
でも、打ち合わせする中で、どんどん階層がうえにあがって、一番上まできました。
HPを製作する中でムクムク育ってきたような印象が私にはあります。


家づくりはとてもエネルギーが要ります。
自分達だけのオリジナルの家を創ろうとするのなら、なおさらのこと。
こだわろうと思えば思うほど、いろいろな勉強もしなければなりません。
疲れていては、家づくりって楽しめないですよね。
だから、分かりやすく、楽しめるようにって思いました。

でも、なかなかその全てに出会えるサイトはないように思います。
いろいろなサイトはありますが、情報はやはり営業のようにも思えて。
また、設計事務所のHPというものは過去の作品中心で、どう見ていいのか分からない
側面があると思います。


そんな想いで立ち上げたこのHP
専門の知識がなくても、分かりやすく伝えられたら・・・という気持ち。
それを実際どう見せるかについていろいろな人の意見を聞いたりして
何度も試行錯誤を繰り返し、内容をチェックして、完成しました。
貴重な意見を聞かせてもらった方々に、感謝しています。


マムズデザインバナー1

マムズデザインのHP : http://mamsdesign.web.fc2.com/index.html



(マリ)
スポンサーサイト



PageTop

コメント



管理者にだけ表示を許可する
 
