メールフォーム

2人のママ建築士によるMaM'sDesignが実例にもとづき、「子どものいる住まい」を対談形式で語ります。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



PageTop

再びIKEAへ~ファブリック編


MaM's Designのみゆうです。

まだ8月なのにトンボの姿や、鈴虫の声など、すっかり秋めいてきましたね。

前回は「明かりの話」でしたが
マリ建築士の自宅の照明デザイン、とってもステキなんですよ。
今度、どんな照明を使っているか、紹介してもらいたいな~。


さて、先日マリ建築士と共にIKEAポートアイランド店に行ってきたのですが
今日もまた行ってきてしまいました・・・。
だって~三宮に用事があったんだも~ん。三宮から無料シャトルバス出てるし!

CA390815.jpg

帰りにポートライナー南公園、IKEA前の駅にて。ん~、SWEDISHインパクト大!


今日は明かりの話を書いていたこともあって
前回より照明器具を見る時間を割いてみました。
かわいい!と思うけど、意外と決定打がない・・・。

実は我が家はシェードのない裸電球状態のペンダントライトが多いのです。
だって~!納得のいくものがみつからないんだもん!

照明器具の選び方って本当に難しいですよね。



ところで、今、MaM's Designでプチイベントを計画中なのですが
今回はそのとき使う予定の物を物色しに行ってきました。

それなのに、行った先は、やっぱり、ファブリック~!!

CA390813.jpg

これ、前回行ったときみつからなかったんですよね。今日は見つけた!!


IKEAのシステム、おもしろいなと思ったのは
自分で必要な分だけカットして、自分で重さをはかると
値段のラベルが出てくるシステムなんですよね。
前回は少し重めに量られたみたいだったので
今回は布を広げて量ったら、きちんと量れていました。

この布、何に使うか・・・。

買うときに広げながら、考えて・・・。


よし!決定!!

(具体的に作るものが決まらないと布の量が決まらずに買いすぎてしまうんですよね。)







できたものは・・・

CA390819.jpg

おう!目がいた~い!チカチカ・・・。


少し大きめのバッグになりました。約400円な~り~。

実は明日、マリ建築士の自宅に行って、
MaM's Designのホームページが完成した打ち上げをするのですよ。
(完成したのってだいぶ前だけど・・・。)
そのときもって行く荷物を入れるつもりで超スピードで作っちゃった。

明日持って行くからね~!



にほんブログ村 住まいブログへ e_03.gif
29
今日も読んでくれてありがとう!ぽちっとして頂けると励みになります!


(みゆう)  
--------------------------------------------------------------------


「家づくり」って難しそう・・・ 子供がいても、ステキな暮らしがしたいな・・・
そんな思いを抱いている方たちのために、2人のママ建築士によるMaM's Designでは
「女性」「母」「主婦」という視点を元に、楽しく分かりやすい「住まいづくり」を紹介します。

マムズデザインバナー2 ←MaM's DesignのHPです。よろしく!
スポンサーサイト



PageTop

コメント



管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。