メールフォーム

2人のママ建築士によるMaM'sDesignが実例にもとづき、「子どものいる住まい」を対談形式で語ります。

スポンサーサイト





PageTop

MaM's Cafe の会場のはなし


MaM's Designのみゆうです。

あれよあれよと決まってしまった「第1回 MaM's Cafe

今回はファブリックパネルを作ろう、というテーマなので
作業がしやすくて、明るくて、お話がしやすい会場を探していました。

あとは、お子さん連れでもOK!とか
少しくらいうるさくなっても大丈夫(だって子供もじっとしてられませんものね・・・)とか
いろんな条件があったのですが
視察してきて、とてもいい印象だった会場の一つが

今回の会場、「ユースプラザKOBE・EAST」でした。

CA390871-2.jpg
写真は屋外から撮ってますが・・・。


このユースプラザKOBE・EASTは、
この春に神戸・阪神御影駅前にオープンした「御影クラッセ」内にあります。

うちはこの御影クラッセの超ご近所さんなので
週のうち何回もこの建物に来ていたのですが
この、ユースプラザKOBE・EASTは、存在していることしか知りませんでした。


こちらの施設、サークル室や多目的室などの「貸す部屋」(っていうのか!?)がありますが
その部屋の前のスペースは、自由に使える場所なんだそうです。

視察に行った日は夏休み中だったので、勉強中の学生が多く写真は控えましたが
下の阪神百貨店でお弁当やらデザートやら買って
下のスタバでコーヒー買って
その自由に使える空間で食べたり飲んだり、ゆったりすごしたりして良いのだそうです。

夏休み中は勉強中の学生が多いらしいのですが
平日日中はガラガラらしいので、ご近所のママさん、利用する価値ありますよ!
(子供連れで行っても全然大丈夫ですよ、とおっしゃってました)

そんな施設なので、MaM's Cafeで今回利用させてもらうことにしました。

和室ではないので、赤ちゃん連れの方に大丈夫かな?とも思ったのですが
結構赤ちゃん連れのママさんの申し込みが多いようです。
一応、子供が遊べるスペースとして敷物を用意するつもりですが
なにか要望がありましたら、コメントでもメールでも結構ですのでご連絡くださいね。


私はよくスタバなどで、デザインを考えたり、頭の中を整理する仕事をするのですが
ここの施設、使える!今度ここで仕事しよう!なんて思ったみゆうでした。


最後におまけの写真。

CA390897.jpg

まだアイロンかけてないのでしわしわですが・・・。

布は種類があって選べますか?
という質問があったので、IKEAの布以外で紹介します。

ricco_riccoの布2種とマトリョーシカ。

こんな布もセレクトできます。
IKEAの大柄で鮮やかな色のファブリックをつかうものと
ricco_riccoの布のようなシックな色合いのもの
それぞれどんな仕上がりになるか楽しみですね。


まだまだ、参加者募集しておりますので
ぜひ、遊びに来てくださいね!





にほんブログ村 住まいブログへ e_03.gif
29
今日も読んでくれてありがとう!ぽちっとして頂けると励みになります!


(みゆう)  
--------------------------------------------------------------------


■ イベント告知 ■

MaM's Cafe~暮らしを楽しむ

第1回 ファブリックパネルを創りましょう


【日時】 2008年9月25日(木)13:00~15:00

【開催場所】 ユースプラザKOBE・EASTサークル室(阪神御影・御影クラッセ4F)

詳細は、MaM's Designホームページ、「MaM's Cafe」のページをご覧下さい。


--------------------------------------------------------------------


「家づくり」って難しそう・・・ 子供がいても、ステキな暮らしがしたいな・・・
そんな思いを抱いている方たちのために、2人のママ建築士によるMaM's Designでは
「女性」「母」「主婦」という視点を元に、楽しく分かりやすい「住まいづくり」を紹介します。

マムズデザインバナー2 ←MaM's DesignのHPです。よろしく!
スポンサーサイト



PageTop

コメント



管理者にだけ表示を許可する
 
