メールフォーム

2人のママ建築士によるMaM'sDesignが実例にもとづき、「子どものいる住まい」を対談形式で語ります。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



PageTop

MaM's Cafe の会場紹介その1


MaM's Designのみゆうです。

MaM's Cafe~暮らしを楽しむ 第1回ファブリックパネルを創ろう
は、嬉しいことに締め切り前に定員に達したので、申し込み受付を終了しました。

今後もMaM's Cafeイベントを同じ会場で行うことがあると思いますので
今回から数回連続でMaM's Cafeの会場について書こうと思います。

今回は会場のある建物、御影クラッセについて紹介します。


CA390872.jpg
お!この写真は御影クラッセにゆうぞうおにいさんが来たときの写真だ!


御影クラッセは神戸の阪神御影駅前にこの春にできました。
ここは御影工業の跡地だったんですよね。
以前とずいぶん風景が変わりました。

この中には阪神百貨店も入っています。生鮮食品はやっぱり美味しいですよ。


御影クラッセの中にはスターバックスカルディがあり
コーヒー好き、スタバ好きの私にはもう生活の一部になってしまっています。


今回の会場と同じ4階にはメトロ書店、という大きな書店があるので
ちょっと調べ物があるときは本を探しにいくみゆうです。

CA390928.jpg
メトロ書店入り口


このメトロ書店にはとってもかわいい子供向け書籍コーナーがあります。

CA390929.jpg

子供向け書籍コーナー。ちょっとファンタジーな感じ!

広いスペースではないですが、椅子が置いてあるのでゆったり絵本を選べますね。
うちの子供たちはここに置いてある「飛び出す絵本」が大好きです。


3階には子供向けの遊ぶスペース(有料)、クラブ遊キッズがあります。

CA390940.jpg
子供たちはここのことを「風船!」と言います。

うちは会員になっているので、子供一人500円で時間制限なしで遊べます。
(けっこうお世話になってるな~。)
お子さま連れで参加される方は
イベントが終わってから少しこちらで遊んでいかれても良いかもしれませんね。


イベントに参加されるときには
このような施設も一緒に楽しまれるのも良いのではないでしょうか!





にほんブログ村 住まいブログへ e_03.gif
29
今日も読んでくれてありがとう!ぽちっとして頂けると励みになります!


(みゆう)  
--------------------------------------------------------------------


■ イベント告知 ■

MaM's Cafe~暮らしを楽しむ

第1回 ファブリックパネルを創りましょう

※好評につき、定員に達しましたので申し込みを締め切りました。(2008年9月9日)
ご要望があれば、同じ内容で第2回企画の開催を検討します。コメント、メール等でご要望をお寄せください。


【日時】 2008年9月25日(木)13:00~15:00

【開催場所】 ユースプラザKOBE・EASTサークル室(阪神御影・御影クラッセ4F)

詳細は、MaM's Designホームページ、「MaM's Cafe」のページをご覧下さい。


--------------------------------------------------------------------


「家づくり」って難しそう・・・ 子供がいても、ステキな暮らしがしたいな・・・
そんな思いを抱いている方たちのために、2人のママ建築士によるMaM's Designでは
「女性」「母」「主婦」という視点を元に、楽しく分かりやすい「住まいづくり」を紹介します。

マムズデザインバナー2 ←MaM's DesignのHPです。よろしく!
スポンサーサイト



PageTop

コメント



管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。