メールフォーム

2人のママ建築士によるMaM'sDesignが実例にもとづき、「子どものいる住まい」を対談形式で語ります。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



PageTop

MaM's Cafe の会場紹介その3


MaM's Designのみゆうです。

MaM's Cafeの会場についての話、3回目です。

今後もMaM's Cafeイベントを同じ会場で行うことがあると思いますので
数回連続でMaM's Cafeの会場について書いています。

今回はユースプラザKOBE・EAST内、フリースペースについて。


CA390931.jpg


今回のイベント会場、ユースプラザKOBE・EASTのフリースペースです。

ユースプラザKOBE・EASTは中高生を対象とした青少年施設なのだそうです。
もちろん、一般の人も利用可能です。

場所は御影クラッセ4階、メトロ書店のお隣です。


CA390932.jpg

 こちらの入り口には以前マリ建築士が「MaM'sCafeの会場のはなしへの返信~エコ活動を~」
で書いてくれていた、「ペットボトルのふた回収」です。
800個集まりました、と書いてありますね。

CA390936.jpg

日当たりも良いフリースペースですね。

こちらのフリースペース、飲食可能です。

待ち合わせ、談話、飲食、自習などに利用できる自由空間なのだそうですが
夕方やお休み中は中高生が勉強に来られています。
利用されるときは回りの状況をみて、お子さまの様子を見てあげてくださいね。

図書館でも勉強できないところが結構ありますよね。
自由に使えて、飲み物もオーケーときてる!(おまけに下にはスタバもあるし!)
昨年まで建築士試験で勉強場所を結構探していたので
このような場所とってもスバラシイと思います。

阪神百貨店内でお弁当などを買ってこちらで食べることが可能だそうです。
居場所に困ったときはこちらを使ってくださいね、と言われていました。

ただ、昨日も書きましたが
ゴミは必ず、お持ち帰りくださいね。
大人の行動が、子供の意識につながりますから。

CA390938.jpg

ちなみに、入り口出てすぐのところに
多目的トイレもありました。
オムツがえもすぐにできますね!

CA390939.jpg


こんな会場でマムズカフェを開催します。

第1回マムズカフェは既に定員に達してしまい、受付は終了しましたが
また次のイベントの時もこちらで行うことがあると思います。

ぜひ、マムズカフェでの時間を楽しんでくださいね!


にほんブログ村 住まいブログへ e_03.gif
29
今日も読んでくれてありがとう!ぽちっとして頂けると励みになります!


(みゆう)  
--------------------------------------------------------------------


■ イベント告知 ■

MaM's Cafe~暮らしを楽しむ

第1回 ファブリックパネルを創りましょう

※好評につき、定員に達しましたので申し込みを締め切りました。(2008年9月9日)
ご要望があれば、同じ内容で第2回企画の開催を検討します。コメント、メール等でご要望をお寄せください。


【日時】 2008年9月25日(木)13:00~15:00

【開催場所】 ユースプラザKOBE・EASTサークル室(阪神御影・御影クラッセ4F)

詳細は、MaM's Designホームページ、「MaM's Cafe」のページをご覧下さい。


--------------------------------------------------------------------


「家づくり」って難しそう・・・ 子供がいても、ステキな暮らしがしたいな・・・
そんな思いを抱いている方たちのために、2人のママ建築士によるMaM's Designでは
「女性」「母」「主婦」という視点を元に、楽しく分かりやすい「住まいづくり」を紹介します。

マムズデザインバナー2 ←MaM's DesignのHPです。よろしく!
スポンサーサイト



PageTop

コメント



管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。