メールフォーム

2人のママ建築士によるMaM'sDesignが実例にもとづき、「子どものいる住まい」を対談形式で語ります。

スポンサーサイト





PageTop

ファブリックパネルを創ろう~第2回。生地紹介


MaM's Designみゆう建築士です。


先日マムズカフェの1回目が終了したと思ったら
10月1日には、2回目が開催されます。日付上は明日ですね!



マリ建築士とワタクシみゆう建築士は

「やるときはやる!」

根性なので、
この「ファブリックパネル制作」イベントを開催してほしいというご希望に
10月中にお応えしちゃおう、という勢いであります。




それ以降のイベントは月1回ペースで行きますよ~。さすがに今のペースでは持続できません!





さて、その「ファブリックパネルを創ろう」第2回目のために
IKEAにて生地を調達して参りました~!

今までもイベントで使う生地を紹介してきたので
今回もちらっと報告させて頂きます。


CA391089.jpg

マリさ~ん、こんな柄なんてどう?とメールで連絡するみゆう



私のブログにも書いていたのですが
急に涼しくなって季節もすっかり秋めいてきたこともあってか
IKEAのファブリックにも新作が登場していました。
(その代わり、イベントでも人気だった柄は在庫なしになっちゃいましたが・・・)


まずは、上の写真の生地をカットしたものです。どうぞ!

CA391104.jpg どん!

一番右だけは同シリーズの別の布ですが、左4枚は1枚の生地をカットしたものなのです。
複数個作る方はこの布、結構楽しめますよ。

次は・・・

CA391102.jpg この両端は前回もありましたね!

この右端の布と中央の布は同じシリーズなのですが
中央の布のモチーフが、右の布にも入っているのが面白いと思いませんか?


次は~

CA391105.jpg おう!まぶし~!

この両端の布、同じ柄ですが、カットの位置によってデザインが変わりますよ!


さらに・・・

CA391106.jpg これは同じパターンのくりかえし

とってもシンプルな柄なのに、切り取る場所によって見え方がかなり変わると思います。


最後は新作!

CA391107.jpg 私が気に入った新作3種

この黒地にカラフルな柄って、かなり好みです、ワタクシ。
さらにオレンジの生地もステキ。

布のどの部分を「画面」にするのか、
みなさんの感覚と好みを見せてもらいたいですね~。
楽しみ!


はあ、今日はアイロンをかけるに至らなかったわ・・・。
明日頑張ります。





にほんブログ村 住まいブログへ e_03.gif
29
今日も読んでくれてありがとう!ぽちっとして頂けると励みになります!


(みゆう)  
--------------------------------------------------------------------


■ イベント告知 ■

MaM's Cafe~暮らしを楽しむ
第1回 ファブリックパネルを創りましょう  を9月25日に開催しました。
MaM's Designのホームページで開催報告を掲載しています。

MaM's Cafe~暮らしを楽しむ
第2回 ファブリックパネルを創りましょう
10月1日開催 (定員に達したため申し込みは締め切りました。)

詳細は、MaM's Designホームページ、「MaM's Cafe」のページをご覧下さい。



--------------------------------------------------------------------



「家づくり」って難しそう・・・ 子供がいても、ステキな暮らしがしたいな・・・
そんな思いを抱いている方たちのために、2人のママ建築士によるMaM's Designでは
「女性」「母」「主婦」という視点を元に、楽しく分かりやすい「住まいづくり」を紹介します。

マムズデザインバナー2 ←MaM's DesignのHPです。よろしく!
スポンサーサイト



PageTop

コメント



管理者にだけ表示を許可する
 
